【四柱推命】丁巳(ひのとみ)の性格や特徴は?2021運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】この記事では、四柱推命で『丁巳』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『丁巳』の人の《2021年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『丁巳』の人の十二運星別の性格や特徴も!

専門家監修 | 占い師 amory
amoryLINE@InstagramTwitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料
amory  LINE@  Instagram Twitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料♡

目次

  1. 丁巳(ひのとみ)ってどんな人?
  2. 丁巳の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 丁巳の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 丁巳の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 丁巳の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 丁巳の結婚観は?〈男女別〉
  7. 丁巳の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 丁巳の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2021最新】 丁巳の運勢は?
  10. 丁巳の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 丁巳と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 丁巳の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 丁巳さんは情熱的!

丁巳(ひのとみ)ってどんな人?

干支番号において54番の丁巳ですが、性格を一言で表すなら感性豊かな挑戦者と言えるでしょう。目標が達成されたら次の課題に取り組み、チャレンジ精神を忘れず、物事に対して臆せず行動する特徴を持っています。長所は、正義感が強いところで、自分の信念を持ったのなら曲げることはしません。誰にでも平等に接することができます。

短所なのは神経質な面でしょう。行動力がるので大胆に見えますが、実に繊細な部分があります。目的のためなら手段を選ばない面も見せることもありますが、仲間思いな性格をしているので身内には優しいでしょう。

占いサービス

【amory】

丁巳は特別な干支です!跡取りとしては伸び難いですが経済力があり一代運として栄えることが可能です。

そもそも四柱推命とは?

四柱推命というのは、古代中国で生まれました。「陰陽五行説」というものをもとに作られた人の仕事や恋愛などのことを占うものです。〈年柱〉〈月柱〉〈日柱〉〈時柱〉という四つの柱があります。この四つの柱を用いて占うため四柱推命と言われるようになりました。年柱・月柱・日柱・時柱に、それぞれの干支を割り当て、性格や運勢などを推察するのです。

丁巳の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

四柱推命において丁巳は、感情豊かでチャレンジャー精神が旺盛なうえ、協調性のある特徴をしていますが、男女によって持っている性格や特徴が変わってきます。では、丁巳の男性について紹介しましょう。

丁巳の男性の基本的な特徴・性格その① 意外に古風

四柱推命で丁巳は、真面目で協調性があり、探求心が旺盛な性格をしていますが、意外に古風な特徴も持ち合わせています。その性格はサバサバしていて物事をストレートに言い切るタイプなので、思いがけないところで敵を作ってしまうこともあるでしょう。

丁巳の男性の基本的な特徴・性格その② 義理人情に厚い

古風でストレートな性格をしていますが、その分義理人情には厚いと言えます。性格も直球な特徴があり仲間思いなので、信頼できる友達を多く作れる傾向にあります。

丁巳の男性の基本的な特徴・性格その③ 行動派の体育会系

自己表現は考えるより感じるタイプです。体育会系なので思い立ったら行動に移すことが多い性格です。当たって砕けろの精神なので失敗してもくじけない性格をしています。

丁巳の男性の基本的な特徴・性格その④ 執念深い

四柱推命で丁巳の男性は、簡単には諦めず物事に突き進むので執念深いと言えます。成功するために果敢に挑戦するので、社会的に成功している人が多い傾向にあります。

丁巳の男性の基本的な特徴・性格その⑤ 大人数の中では埋もれる事も

四柱推命で丁巳の男性は、行動派で簡単には諦めない根性を持っていますが、大人数の中にいるとあまり力を発揮できない部分があると言えます。決まった数で一定のテリトリーの中では中心人物になりますが、あまりにも組織が大きいと、力を発揮できず周りに溶けてしまう傾向が強いでしょう。そのため小さな会社や部署で活動すると上手く生きやすいと言えます。

関連する記事