5月27日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『5月27日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『5月27日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『5月27日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】5月27日生まれの人ってどんな人?
  2. 5月27日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 5月27日生まれの性格・特徴7つ
  4. 5月27日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 5月27日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 5月27日生まれの2023年の運勢は?
  7. 5月27日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 5月27日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 5月27日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 5月27日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 5月27日生まれは無口だけど愛情にあふれた人!

【誕生日占い】5月27日生まれの人ってどんな人?

皆さんは占いに興味はありますか?興味のある人なら、恋愛運・気になる異性との相性・仕事運などの運勢を実際に占ってもらったり、本で調べた事があるでしょう。その際に欠かせないのが誕生日占いではないでしょうか。ここでは5月27日生まれの人について、性格や特徴、2023年の気になる運勢をご紹介します。

会社員

20代

無神論者だけど、誕生日占いの結果良かったから信じる。

双子座(ふたご座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

そもそも5月27日ってなんの日?

日本における5月27日の主な出来事は、「日本海海戦記念式典・海軍記念日」があります。これは1905年に日本艦隊が、ロシアのバルチック艦隊との日本海海戦にて勝利を収めたことを記念して制定されました。その他、「百人一首の日」や語呂合わせで「小松菜〈こ(5)まつ(2)な(7)〉の日」でもあります。

新しい記念日としては、1986年にゲームソフト「ドラゴンクエスト」が発売されたことにちなんで2018年に制定された、「ドラゴンクエストの日」があります。

OL

20代

5月27日生まれの私はドラゴンクエスト記念日って自慢できるから嬉しい。

5月27日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

さらに詳しく5月27日生まれについて掘り下げてみましょう。5月27日生まれの星座は「双子座」です。占星術では12星座を4つのエレメント(火・地・風・水)に分けられていて、5月27日生まれの人は、「風」のエレメントに分類されます。風のエレメントはコミュニケーション能力に優れ、誰とでも分け隔てなく接することが出来るという特徴があります。

双子座以外の風のエレメントは天秤座と水瓶座で、同じエレメント同士の星座は相性が良いと言われています。

会社員

20代

風のエレメントの人は頭が良くて天才肌だそうですよ。

占いサービス

【amory】

5/27生まれは双子座ですが、獅子座のエネルギーも流れ込んでいます。獅子座のエネルギーは、向上心をプラスしてくれますので、双子座の性質も持ちながら、自分の可能性をガンガン広げていく向上心が加わった性質をお持ちです。

(以下の記事も合わせて参考にしてください)

天秤座(てんびん座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!
水瓶座(みずがめ座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

5月27日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

5月27日生まれの誕生石はクロムトルマリンで、クロム成分を含んだ鮮やかな緑色が特徴的です。誕生花は「マトリカリア」で、別名ナツシロギクとも言います。花言葉は「集う喜び」「楽しむ」「忍耐」です。生年月日の数字を分解して、一桁になるまで足して出た数字を運命数と言いますが、5月27日生まれの運命数は「5」で、強運の持ち主とも言われています。