【2024】100均のクッション17選!ダイソー・セリアなど!座布団やカバーも!

【2024最新版】100均クッションを《ダイソー》《セリア》《キャンドゥ》など店別に17選ご紹介します。100均のクッション&座布団のサイズや中身、おすすめのカバーやそのリメイク術もご紹介。優秀でおしゃれな100均のクション&座布団で快適生活を送りましょう。

Contents
目次
  1. 100均のクッション&座布団が超優秀!
  2. 100均《ダイソー》のおすすめクッション6選
  3. 100均《セリア》のおすすめクッション6選
  4. 100均《キャンドゥ》のおすすめクッション3選
  5. 100均は座布団も種類豊富でオシャレ!《店別おすすめ》
  6. 100均のクッション&座布団のリメイク・アレンジ術5つ!【動画付き】
  7. 100均のクッション&座布団カバーおすすめ9つ
  8. 【番外編】100均のクッションマットのおすすめは?
  9. 100均のクッション&座布団で快適な生活を!

100均のクッション&座布団が超優秀!

100均にはクッションや座布団が種類豊富に揃っています。形・デザインサイズなどバラエティ豊かな品揃え、さらにクオリティ抜群でおしゃれなものばかりです。「とても100均には見えない」とクオリティの高さが話題になっています。超優秀でおしゃれな話題の100均クッション&座布団をご紹介します。

(クッションが映えるインテリアについては以下の記事も参考にしてみてください)

クッションが映えるおしゃれインテリア実例50選!北欧風などテイスト別に!

100均《ダイソー》のおすすめクッション6選

1.ダイソーのサマープリント100均クッション

100均ショップダイソーの、海と空のブルーが夏らしいプリントのクッションです。メインのブルーとロゴなどのホワイトが効いていて爽やかな印象を与えてくれます。リビングのソファーに置くのにピッタリのサイズのクッションです。2種類の柄を並べると一気にお部屋が夏仕様に衣替えできます。インテリアを夏っぽい雰囲気にしたい方は探してみてはいかがでしょうか。

2.ダイソーのかわいいお野菜型100均クッション

とても可愛い野菜のキャラクタークッションです。オレンジが人参でイエローがトウモロコシというカラーも形もキュートなので、子供部屋に置くといいでしょう。コロンとした立体クッションなので抱き枕としてもおすすめです。にっこりスマイルが見ているだけでも笑顔になりそうな可愛さです。

100均調査隊・Ami

立体のキャラクターのようなクッションは可愛いお部屋にピッタリです。子供部屋に置けば子供も喜ぶでしょう。

3.ダイソーのモコモコ100均クッション

ダイソーのパステルもこもこクッションは、中身がもこもこの低反発タイプです。触り心地がとても気持ちよく、形もカラーも豊富に揃っています。クッションのサイズも小ぶりでかわいいのがポイントです。月型と星型を並べてソファ置くといいでしょう。インテリアのおしゃれなアイテムとしても大活躍の100均クッションです。


(かわいい部屋の作り方については以下の記事も参考にしてみてください)

可愛い部屋の作り方*10のコツ&実例写真・画像集!100均や韓国のトレンドも

4.ダイソーの癒し系アニマル100均クッション・座布団

ダイソーの癒し系アニマルクッションです。癒し系のアニマルキャラクターがかわいい女子に大人気のクッションです。クッションの中身はふんわり柔らかいです。中身が低反発タイプで触り心地も抜群です。抱っこするのに丁度いいサイズの100均クッションです。低反発で腰にも優しいので座布団としても活用できます。