クッションが映えるおしゃれインテリア実例50選!北欧風などテイスト別に!

お部屋全体の雰囲気をガラッと変えると、とても気持ちが良いですよね。その空間をさらにおしゃれに彩るインテリアがクッションです。ナチュラル・シンプル・北欧風・モダンなど雰囲気やテイスト別に、クッションが映えるおしゃれインテリアをとくとご紹介していきます。

Contents
目次
  1. クッションが映えるおしゃれインテリア実例50選!北欧風などテイスト別に!
  2. クッションが技あり!簡単におしゃれが作れる実例50選!
  3. インテリアをおしゃれに魅せるクッションテイスト《ナチュラル・シンプル》
  4. インテリアをおしゃれに魅せるクッションテイスト《北欧風》
  5. インテリアをおしゃれに魅せるクッションテイスト《南欧風》
  6. インテリアをおしゃれに魅せるクッションテイスト《和風・和モダン》
  7. インテリアをおしゃれに魅せるクッションテイスト《西海岸風》
  8. インテリアをおしゃれに魅せるクッションテイスト《モダン・モノトーン》
  9. インテリアをおしゃれに魅せるクッションテイスト《アジアン風》
  10. インテリアをおしゃれに魅せるクッションテイスト《アフリカン風》
  11. インテリアをおしゃれに魅せるクッションテイスト《アンティーク・ヴィンテージ》
  12. インテリアをおしゃれに魅せるクッションテイスト《ジャンク・ジャビー》
  13. インテリアをおしゃれに楽しむならクッションからお試しを!

クッションが映えるおしゃれインテリア実例50選!北欧風などテイスト別に!

最近は暮らしをより快適にするために、インテリアで生活空間を楽しむようになりました。インテリアは、個性的でおしゃれに空間を彩ってくれるアイテムです。ですがテイストも種類も沢山あり過ぎて、なにから始めればいいのか悩んでしまう方も少なくないでしょう。

そんな時、クッションから始めてはどうでしょう?クッションは置くだけでお部屋のアクセントとなり、誰でも簡単におしゃれを楽しめるアイテムの1つです。好きなクッションの柄やデザインから、インテリアのテイストを決めてもいいでしょう。

クッションが技あり!簡単におしゃれが作れる実例50選!

それでは、これからクッションを使ったおしゃれなインテリア実例を50選ご紹介していきますので、インテリアを楽しみたい方はぜひご参考にしてみてくださいね。また、すぐお楽しみいただけるように楽天市場やamazon、公式サイトからすぐアクセスできますので、ぜひご覧になってみてください。

おしゃれクッションカバー特集*国内外の人気ブランド15選!
リビングのインテリア《テイスト別》実例55選!広く見せるアイデアも!

インテリアをおしゃれに魅せるクッションテイスト《ナチュラル・シンプル》

出典:https://roomclip.jp/photo/craX

ナチュラルは、自然素材や木の質感を感じられる落ち着きのあるテイストが特徴的です。全体的に明るい印象で、大きいクッションは素朴感のある物やソファと同系色にするなどがおすすめです。シンプルは、生活感を感じさせないミニマルさが特徴なので、主張しすぎないクッションがいいでしょう。

1. 素朴な色合いがナチュラルテイストにピッタリ!

出典:https://roomclip.jp/photo/cgR7

ナチュラルを演出したいのであれば、ビビットカラーをアクセントとするのではなく、クッションはパステルカラーでそろえた置き方をすると、明るい色の木の質感と調和がとれます。大きいクッションでさえも、パステルカラーであればナチュラルなテイストにもバッチリですね。

モチモチクッション(TBL 60R) ニトリ
1,990円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

2. シンプルの中にも上品さをプラス!

出典:https://roomclip.jp/photo/ceps

無地もナチュラルやシンプルテイストには合うのですが、もう少しおしゃれ感が欲しいという方にはこちらがおすすめです。清潔感も保ちつつ綺麗に魅せてくれるので、このクッションを1つワンポイントとする置き方をしてみるのもいいでしょう。こちらは楽天市場、amazonでもお取り扱いしています。