【夢占い】鬼ごっこする夢の意味15選!相手や状況別に!幸運の暗示かも?

【占い師監修】鬼ごっこする夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では、〈好きな人〉〈芸能人〉など相手別や、〈追いかける〉〈追いかけられる〉〈楽しい〉〈怖い〉など鬼ごっこする自分の心理や状況別にも、夢を見る意味と心理を解説します。さらに、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 鬼ごっこをする夢って何かの暗示なの…?
  2. 鬼ごっこをする夢の基本的な意味は?その時の深層心理は?
  3. 鬼ごっこをする夢の深層心理
  4. 鬼ごっこをする夢の意味&心理・15パターン!
  5. 【夢占い】鬼ごっこをする夢〈状況別〉|3パターン
  6. ①リアル鬼ごっこをしている夢【警告夢】
  7. ②全力で鬼ごっこをする夢【吉夢】
  8. ③大人数で鬼ごっこをする夢【暗示】
  9. 【夢占い】鬼ごっこする夢の〈相手別〉|4パターン
  10. ①好きな人と鬼ごっこをする夢【吉夢】
  11. ②恋人と鬼ごっこをする夢【暗示】
  12. ③家族と鬼ごっこをする夢【警告夢】
  13. ④芸能人と鬼ごっこをする夢【願望夢】
  14. 【夢占い】鬼ごっこする夢の〈場所別〉|3パターン
  15. ①公園で鬼ごっこをしている夢【警告夢】
  16. ②街中で鬼ごっこをする夢【暗示】
  17. ③家で鬼ごっこをする夢【願望夢】
  18. 夢占い】鬼ごっこする夢の意味〈感情別〉|2パターン
  19. ①鬼ごっこをして楽しい夢【願望夢】
  20. ②鬼ごっこをして怖い夢【凶夢】
  21. 【夢占い】鬼ごっこで〈追いかける〉夢|1パターン
  22. 【夢占い】鬼ごっこで〈捕まる・殺される〉夢|2パターン
  23. ①鬼ごっこで捕まる夢【暗示】
  24. ②鬼ごっこで殺される夢【吉夢】
  25. 鬼ごっこの夢は幸運の暗示かも

鬼ごっこをする夢って何かの暗示なの…?

みなさんは眠っているときに夢を見たことがありますか?ほとんどの人が夢を見たことがあるでしょう。自分にとっていい夢だったり、はたまた怖い夢だったりしますよね。また自分が見た夢で深層心理を占うことができるということをご存知でしょうか?夢の内容で自分の深層心理を知ることができると嬉しいと思いませんか?

今回は夢の中でも鬼ごっこをしている夢の自身の深層心理をご紹介します。鬼ごっこをしている夢はなにかの暗示なのでしょうか。それが良い暗示なのか悪い暗示なのか?ご紹介します。

会社員

20代

大人になってから、自分が小学生に戻って鬼ごっこをする夢を見ました。夢中になって追いかけたり逃げたりして、夢の中ですがとてもリフレッシュできました。

小学生に戻って鬼ごっこをする夢を見た、という女性。子供の頃を思い出して夢の中でも楽しいと思えますよね。

鬼ごっこをする夢の基本的な意味は?その時の深層心理は?

そもそも鬼ごっこをする夢の基本的な意味は何でしょうか?また、その時の自身の深層心理は何なのでしょうか?鬼ごっこをする夢というのは、基本的には良い運気や良い結果を掴むことができるという暗示です。また、鬼ごっこをする夢を見る人は自分自身の中で目標や夢をしっかり持っているという暗示でもあります。

会社員

30代

全然鬼ごっこをしていなかったのに、ある日突然鬼ごっこをする夢を見たことがあります。鬼から逃げ切ることができたり捕まってしまったり…。凄くリアルな夢でした。

夢なのに凄くリアルな夢を見たことがありませんか?妙にリアルな夢だと怖いと思うことがありますよね。

鬼ごっこをする夢の深層心理

鬼ごっこをする夢を見たときの深層心理として、童心に還りたがっている、なにかに追いかけられている気分でいるということがあげられます。子供の頃に戻ってもう一度思い切り遊びたい、仕事や時間に追いかけられている、また自身の不安な気持ちや恐怖する気持ちから追いかけられる夢を見ることがあります。

学生

20代

子供の頃の姿に戻って鬼ごっこをしている夢を見ました。なんだかとても懐かしい感じがしました。

子供の頃の姿で全力で鬼ごっこをしている夢を見ると、童心に還って懐かしい感じがしますよね。

好きな人が夢に出てくる意味9つ!キスする・冷たい・告白など各理由は?
夢を叶える人に共通する9つの特徴!彼らに学ぶ大事な習慣&心構えとは?

鬼ごっこをする夢の意味&心理・15パターン!

では、鬼ごっこをする夢の意味や心理を細かくいくつかのパターンにわけてご紹介します。状況や相手、場所、感情、さまざまな状況や行動に分けて夢の意味や暗示をご紹介します。