好きな人が夢に出てくる意味37選!キスする・冷たい・告白など各理由は?

好きな人が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では好きな人が〈冷たい〉〈笑顔〉の夢や、好きな人と〈キスする〉〈ハグする〉夢などの意味と心理を解説します!みんなの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

目次

  1. 好きな人が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 好きな人が出てくる夢の意味&心理・一挙37パターン!
  3. 好きな人が出てくる夢〈行動別〉10パターン
  4. 好きな人が出てくる夢〈状況別〉17パターン
  5. 好きな人が出てくる夢〈表情・態度別〉5パターン
  6. 好きな人が出てくる夢〈その他〉5パターン
  7. 好きな人が夢に出てこない理由も
  8. 好きな人が出てくる夢【みんなの体験談】
  9. 好きな人が夢に出てきても深く考えない!

好きな人が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?

好きな人が夢にでてきたことはありますか?夢の中で好きな人が笑顔だったり、好きな人とキスをするなど、好印象な夢であれば目覚めが良くなりそうです。しかし、好きな人が冷たい、好きな人に彼女ができる夢を見たときは不安になりますよね。好きな人の夢を見たいと願っても、なかなか出てこないという人もいるようです。

古来より人間は夢で吉兆を占ったり、夢を重要視したりしてきました。まずは3つの基本的な意味を紹介します。夢の意味と、自分の心の奥にある心理に気が付くきっかけを知りましょう。

1.強い願望の現れ

夢に好きな人が現れる理由は、強い願望の表れです。「好きな人と話すきっかけがほしい」「好きな人に告白されたい」「好きな人にハグされたい」などのあなたの深層心理を表しています。

夢は、多くが願望を映しだすと言われています。「好きな人と話すことを願っていたら、夢で話すことができた」という正夢を体験した人もいるそうです。しかし、願望ばかりを映しているわけではないため、判断が難しいでしょう。

2.予知夢

夢に好きな人が現れる理由の2つ目は、予知夢である可能性です。好きな人が夢にでてきた場合、告白されたり、好きな人の彼女になっている夢を見ることがあります。これらの夢は、未来の姿を写した予知夢の可能性があるそうです。

しかし、良い夢ばかりではありません全てが予知夢だと深く悩まないようにしましょう。良い夢を見たときには「ラッキー!」と信じておくのは良いかもしれません。

3.警告夢

夢に好きな人が現れる3つ目の理由に、警告夢である場合があります。警告夢とは、現状にたいして注意する意味を持つ夢です。しかし、予知夢同様、自分自身で判断をするのは難しいでしょう。何か気になる夢を見たときは、細かい内容と共に詳しい夢占いもおすすめです。

(夢で伝えられる意味については以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】夢に出てくる人が伝えるメッセージと意味25こ!好きな人/異性/上司/知り合いなど!

好きな人が出てくる夢の意味&心理・一挙37パターン!

夢に好きな人がでてくる37つの意味をシチュエーションごとに紹介します。好きな人が現れる夢は、告白される夢やキスする夢、話す夢などシーンはさまざまです。それらは心理的にどんな意味があるのでしょうか?

(好きな人の夢については以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】好きな人が夢に出てくる意味37こ!冷たい/話す/付き合う/取られるなど!

好きな人が出てくる夢〈行動別〉10パターン

好きな人が出てくる夢の中でも「好きな人に告白する夢」「好きな人と散歩する夢」などの行動別に紹介します!

関連する記事