【夢占い】お化け屋敷の夢の意味22選!運気下降の予知夢の可能性も?

【占い師監修】お化け屋敷が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈遊園地〉〈学校〉など建物や、〈逃げる〉〈追いかけられる〉〈怖くない〉など状況、〈好きな人〉〈異性〉〈元彼〉〈老婆〉が登場する場合など、様々なお化け屋敷の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. お化け屋敷の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. お化け屋敷の夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】お化け屋敷の夢〈建物別〉|3パターン
  4. 1.遊園地のお化け屋敷の夢
  5. 2.学校のお化け屋敷の夢(願望夢)
  6. 3.とてつもなく大きなお化け屋敷の夢(吉夢)
  7. 【夢占い】お化け屋敷の夢〈状況別〉|7パターン
  8. 1.お化けから逃げる夢(警告夢)
  9. 2.お化けに追いかけられる夢(願望夢)
  10. 3.お化けが怖くない夢(願望夢)
  11. 4.お化けを見て愛想笑いしてしまう夢(警告夢)
  12. 5.お化け屋敷の中に入れない夢(凶夢・警告夢)
  13. 6.お化けと戦う夢(吉夢)
  14. 7.お化け屋敷を作る夢(凶夢・警告夢)
  15. 【夢占い】お化け屋敷の夢〈登場人物別〉|6パターン
  16. 1.好きな人とお化け屋敷の中にいる夢(願望夢)
  17. 2.異性とお化け屋敷の中にいる夢(願望夢)
  18. 3.元彼とお化け屋敷の中にいる夢(吉夢)
  19. 4.老婆とお化け屋敷の中にいる夢(凶夢・吉夢)
  20. 5.子供とお化け屋敷の中にいる夢(凶夢・吉夢)
  21. 6.係員とお化け屋敷の中にいる夢(凶夢・吉夢)
  22. 【夢占い】お化け屋敷の夢〈お化けになる人別〉|4パターン
  23. 1.自分がお化けになる夢(願望夢)
  24. 2.お化け屋敷で悪魔が登場する夢(吉夢)
  25. 3.お化け屋敷で魔女が登場する夢(吉夢)
  26. 4.お化け屋敷でゾンビが登場する夢(凶夢・警告夢)
  27. 【夢占い】お化け屋敷の夢〈その他〉|2パターン
  28. 1.何回もお化け屋敷の夢を見る場合(警告夢)
  29. 2.お化け屋敷がとても長い夢(願望夢)
  30. お化け屋敷の夢は印象を大事に

お化け屋敷の夢の基本的な意味&その時の心理は?

お化け屋敷の夢を見たことはありませんか?現実世界で遊園地などでお化け屋敷に入るのはワクワクするかもしれませんが、お化け屋敷の夢を見てワクワクドキドキする人はあまりいないのではないでしょうか?この夢は、運気が低下しているという暗示です。そして、今自分が現実を直視したくないという心理も働いています。

しかし、いつまでも現実を直視しないでいるわけにもいきません。そして、運気が下降していることに夢で気づくことができるのですから、このチャンスを逃すわけにはいきません。ですので、様々なパターンを知って今後の生活に役立ててみましょう。

お化け屋敷の夢の意味&心理・一挙22パターン!

お化け屋敷の夢といっても、様々なパターンがあります。遊園地のお化け屋敷ということもありますし、学校やその他の場所に設営されている場合もあります。そして誰といるのか、お化けに立ち向かうこともあれば、逃げることもあり状況は様々です。ですので、今回は以下のジャンルに分けて紹介します。

・建物別のお化け屋敷の意味
・状況別のお化け屋敷の意味
・お化け屋敷で誰と一緒にいるのか
・お化け屋敷で誰がお化けになっているのか
・その他お化け屋敷の夢

以上の5ジャンルに分けて紹介します。

【夢占い】お化け屋敷の夢〈建物別〉|3パターン

お化け屋敷といえば、遊園地などのテーマパークにあるのを想像しますが、学校での文化祭の催し物としても人気がありますよね。そして、お化け屋敷の建物自体の大きさが違う場合もあります。ここでは、お化け屋敷の建物の場所や特徴を「遊園地」「学校」「お化け屋敷がとても大きい」の3つのパターンで紹介します。

1.遊園地のお化け屋敷の夢

遊園地のお化け屋敷と言ったら、デートの定番スポットではないでしょうか?テレビ番組などでもデートスポットとして夏ごろに紹介されることが多いですよね。そんな遊園地のお化け屋敷の夢の意味は、遊園地のようなロマンチックで非現実的な恋がしたいと感じていることを示しています。

さらに恋愛だけでなく、仕事で疲れている場合などにゆっくりしたいという心理が作用している時にも、遊園地のお化け屋敷の夢を見ることがあります。

最近、恋愛が退屈だと感じてはいませんでしたか?もしくは、忙しすぎて遊園地などで気分を変えたいと思ってはいませんでしたか?そういった心理が働いて遊園地のお化け屋敷の夢を見ることがあります。

この場合は、どちらのパターンも現状を変える努力が必要になります。例えば、恋愛に刺激がもっと欲しいのであれば、出会いの場に積極的にいく必要がありますし、リフレッシュしたい場合も思い切って休むことが大切になります。本当に遊園地などに行くことが抱えている問題を打破することに繋がることもあります。

2.学校のお化け屋敷の夢(願望夢)

学校のお化け屋敷と言えば文化祭ですよね。本来であれば、楽しい催し物ですが夢で見たとなれば、話は別です。学校のお化け屋敷の夢というのは夢占いでは、学校のことを思い出したくない気持ちのあらわれとされています。すでに社会人の人は、学生時代の嫌な記憶、今学生の人は学生生活に少し飽き飽きしているという意味になります。

未だに引きずっている学生時代の思い出はありませんか?学生生活に退屈してはいませんか?そういった心理がこの夢を見る原因になっています。どちらも記憶や現状をなんとかしたいと考えています。

社会人の人の場合は、学生時代の思い出に折り合いをつけるように努力するか、記憶が消えてしまうまで放置しておくかの2択になります。そして、現在学生の人は新しい友人を作ることで解消することもできますし、学校以外での活動に専念することもひとつの手です。

高校生

10代

最近学校がつまらないなと思ってる時に、学校のお化け屋敷の夢を見ました。何か刺激が欲しいんだと思います。

3.とてつもなく大きなお化け屋敷の夢(吉夢)