【夢占い】外国人の夢の意味22こ!外人/黒人/会話/結婚/殺されるなど状況別に!

【占い師監修】外国人の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈黒人〉〈白人〉〈男性〉〈女性〉など外国人の見た目や男女別、また〈しゃべる〉〈挨拶〉〈握手〉など行動別に、さらに〈片思い〉〈告白〉〈付き合う〉など外国人との恋愛別に、様々な外国人の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

目次

  1. 外国人の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 外国人の夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】外国人の夢〈見た目・男女別〉|4パターン
  4. ①黒人の夢【警告夢・凶夢】
  5. ②白人の夢【吉夢・警告夢】
  6. ③外国人男性の夢【願望夢】
  7. ④外国人女性の夢【暗示】
  8. 【夢占い】外国人の夢〈行動別〉|6パターン
  9. ①外国人としゃべる夢【吉夢】
  10. ②外国人と挨拶をする夢【吉夢】
  11. ③外国人と握手をする夢【吉夢・凶夢】
  12. ④外国人を助ける夢【暗示】
  13. ⑤外国人に助けられる夢【予知夢】
  14. ⑥外国人から逃げる夢【暗示】
  15. 【夢占い】外国人と恋愛する夢|4パターン
  16. ①外国人に片思いする夢【暗示】
  17. ②外国人に告白される夢【吉夢】
  18. ③外国人と付き合う夢【暗示】
  19. ④外国人と結婚する夢【願望夢】
  20. 【夢占い】外国人の夢〈状況別〉|5パターン
  21. ①外国人の言葉が通じない夢【警告夢】
  22. ②外国人と友達になる夢【予知夢・正夢】
  23. ③外国人に追いかけられる夢【暗示・吉夢】
  24. ④外国人に襲われる夢【暗示】
  25. ⑤外国人に殺される夢【吉夢・逆夢】
  26. 【夢占い】外国人の夢〈その他〉|3パターン
  27. ①外国人とキスする夢【警告夢】
  28. ②外国で迷子になり助けられる夢【吉夢・暗示】
  29. ③白人と勝負する夢【暗示】
  30. 外国人の夢の吉凶は状況次第!

外国人の夢の基本的な意味&その時の心理は?

現代、日本を訪れる外国人は増加傾向にあり、様々な場所で黒人や白人などの姿を見かけるのが普通になってきました。ではそんな外国人が出てくる夢を見た場合、それにはどんな意味があるのでしょうか?

外国人の夢は基本的には自分の中にある「違和感」を表していて、自分自身の変身願望を意味しています。現在の生活環境に違和感や不満があり、そこから脱出したい、環境を変えたいと思っていませんか?その深層心理が、環境も文化も異なる外国人として夢に出てくるのです。

外国人の夢の意味&心理・一挙22パターン!

基本的な意味は上記の通りですが、外国人と言っても黒人と白人、または男性と女性など様々な外国人がいますよね。さらに外国人と喋る、外国人を助けるなど、シチュエーションによっても夢占いでの診断は大きく変わってきます。

ではそのシチュエーションや外国人の見た目別、状況別に22パターンに分けてみていきましょう。夢占いの診断が当たっていた人や外れていた人などの体験談も交えてご紹介していきます!

【夢占い】外国人の夢〈見た目・男女別〉|4パターン

まずは夢に出てきた外国人の見た目や性別の違いでみていきましょう。先ほども言ったように、相手が黒人だったのか白人だったのかでも意味することは異なりますし、男性だったのか女性だったのかでも異なります。

まずこちらではその外国人の見た目や性別で分けて、意味することや暗示することを4パターンご紹介していきます!

①黒人の夢【警告夢・凶夢】

夢に黒人が出てくるというのは性的な欲求不満があることを暗示しています。溢れ出る性欲のせいでトラブルを引き起こすことのないよう、落ち着いて性欲をコントロールしましょう。

ただし、あなたが女性で黒人男性の夢を見た場合は、意味が異なる場合があります。あなたが男性に対して警戒心を抱いてる暗示だともされます。現実で男性に対して恐怖を覚えるような出来事はありませんでしたか?

黒人男性の夢を見た女性の中で心当たりのある人は、その問題が大きくなる前に身近な人に相談してみる必要があるでしょう。あなたの勇気があなた自身を助けることになります。

大学生一年生

(20代)

何故か空港で、欲求不満の黒人女性に追いかけられる夢を見ました。夢占いで黒人が出てくる夢というのはどういう意味なんだろうと調べたら…僕が欲求不満なのかもしれません。

②白人の夢【吉夢・警告夢】

あなたが見た夢が白人だった場合、これは吉夢でありあなたの周囲との人間関係が良い状態であるということを意味しています。

仕事や趣味の面で、お互いを高めあえるような良きライバルがいるのではないでしょうか?今後もお互いに切磋琢磨できるように、その関係性を大切にしましょう。

夢に白人が出てきただけの場合は上記の通りですが、「その白人の美しい金髪が特に印象的」だと感じた夢の場合は、環境が悪い方向へ変化するだろうという警告夢に変わります。生死に関わる出来事に遭遇する可能性もあるので、身近な事件・事故には十分注意を払いましょう。

関連する記事