【夢占い】星空の夢の意味22こ!願いが叶う予知夢?天の川/惑星/流星など多数!

【占い師監修】星空の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈きれいな星空〉〈曇り空〉〈満天の星空〉など星空の様子別、また〈彗星〉〈天の川〉〈惑星〉など星空の種類別、さらには〈星空の下を歩く〉〈星空の写真を撮る〉など星空に対する行動別に、様々な星空の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 星空の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 星空の夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】星空の夢〈星空の様子別〉|5パターン
  4. 1.きれいな星空の夢(吉夢)
  5. 2.星空は見えるけど、曇り空の時の夢(警告夢)
  6. 3.満天の星空の夢(吉夢)
  7. 4.光り輝く星空の夢(暗示)
  8. 5.流星の夢(暗示)
  9. 【夢占い】星空の夢〈星空の種類別〉|6パターン
  10. 1.彗星が印象に残る夢(警告夢)
  11. 2.天の川が印象に残る夢(吉夢)
  12. 3.惑星が印象に残る夢(吉夢)
  13. 4.北斗七星が印象に残る夢(吉夢)
  14. 5.オリオン座を見る夢(吉夢)
  15. 6.オーロラを見る夢(吉夢)
  16. 【夢占い】星空の夢〈星空の動き別〉|4パターン
  17. 1.星が飛ぶ夢(凶夢)
  18. 2.星が落ちる夢(暗示)
  19. 3.星が消える夢(暗示)
  20. 4.星がゆっくり動く夢(暗示)
  21. 【夢占い】星空の夢〈星に対する行動別〉|3パターン
  22. 1.星空の下を歩く夢(暗示)
  23. 2.星空の写真を掴む夢(暗示)
  24. 3.星空の写真を撮る(吉夢)
  25. 【夢占い】星空の夢〈その他〉|4パターン
  26. 1.星空にUFOを見る夢(吉夢)
  27. 2.星空に花火を見る夢(暗示)
  28. 3.プラネタリウムに行く夢(暗示)
  29. 4.星空を天女が舞う夢(吉夢)
  30. 星空の夢の意味を知って、生活にいかそう

星空の夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたは最近どんな夢を見ましたか?夢に星空が出てきたら、なんだかロマンを感じますよね。この記事では、夢占いにおける星空の意味や心理について解説していきます。それでは早速、星空の夢の基本的な意味を紹介しましょう。

星空の夢は、「気力が充実し、前向きな気持ちになっている」という暗示になります。ポジティブな意味合いが強く、素晴らしいですね。ただし、夢占いというのは様々な解釈の仕方があります。例えば、星空の夢を見たとしても不安を感じていたのなら、自分でも気づいていないあなたの深層心理が夢を通して何かの不調を訴えている可能性もあるのです。

【夢占い】流れ星の夢の意味15選!願い事が叶う予兆?まさかの凶夢パターンも!

星空の夢の意味&心理・一挙22パターン!

前向きな気持ちの暗示である星空の夢ですが、その夢に、天の川や惑星が出てきたのかなどでも暗示が変わってくるんですよ。さらに詳しく診断するには、夢の中の状況と感情が重要になります。今回は星空の夢の心理や意味を、いろんな状況に分けて一挙に22パターン紹介しますよ。

高校生

10代

友達が、星空の夢を見てから成績も良くなったし彼女もできたって言ってた。幸運が潜んでいることが多いみたいだね。でも行動と解釈次第でその運勢が変わってくるみたいだ。すごく気になるね。

【夢占い】花の夢の意味33こ!吉夢が多い!色・種類・状態別に多数!

【夢占い】星空の夢〈星空の様子別〉|5パターン

星空の夢占いにおいて、まず重要なのが星空の様子やあなたの夢の中での状況です。そこから心理が何を伝えたいのかを読み取ることができます。まずは、綺麗な星空の夢・星空は見えるけど、曇り空の時の夢・満点の星空の夢・光り輝く星空の夢・流星の夢について紹介します。

【夢占い】子供の夢の意味23こ!死ぬ/育てる/産む/独身なのに…など状況別に解説!

1.きれいな星空の夢(吉夢)

夢の中で綺麗な星空を眺めているなんて、とても素敵なことですね。天の川やたくさんの惑星が浮かんでいて、神秘的な情景が想像できます。さて、綺麗な星空の夢の暗示ですが、これはあなたの目標が近々達成できるという吉夢の診断になります。天の川や惑星の輝きが大きれければ大きいほど、成功を掴めるという暗示なんですよ。

最近、仕事が順調にいったり、集中力が増す、または異性が寄ってくるような経験はありませんでしたか?この夢は、運勢が上昇している時に見る傾向があります。この調子で進んで行けと太鼓判を押している夢ですので、ペースを乱さず進みましょう!

OL

20代

綺麗な星空の夢を見ました。たくさんの惑星や天の川がキラキラ光ってたんですよ。その夢を見た後から、最高に気が合う恋愛相手にも恵まれました。どうやらあれは幸運の暗示だったみたい。

占いサービス

【amory】

これは遮るもの=障害がないことを意味しており、心から満足しているようです!また今の仕事、プライベートが充実しているようです!