【夢占い】ウエディングドレス・花嫁衣装の夢の意味15こ!着る/選ぶ/逃げるなど状況別に!

【占い師監修】ウエディングドレス・花嫁衣装の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈選ぶ〉〈試着〉〈結婚式〉などウエディングドレスを着る夢や、また〈真っ白〉〈汚れてる〉〈カラー〉など状態・色別、さらには〈独身〉〈既婚者〉〈逃げる〉など状況別に、様々なウエディングドレス・花嫁衣装の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. ウエディングドレス・花嫁衣装の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. ウエディングドレス・花嫁衣装の夢の基本的な意味
  3. ウエディングドレス・花嫁衣装の夢の意味&心理・一挙15パターン!
  4. 【夢占い】ウエディングドレスを〈着る〉夢|4パターン
  5. 1. ウエディングドレスを選ぶ夢(暗示)
  6. 2. ウエディングドレスを試着する夢(暗示)
  7. 3. 結婚式でウエディングドレスを着る夢(吉・凶夢)
  8. 4. ウエディングドレスのサイズが合わない夢(暗示)
  9. 【夢占い】ウエディングドレス・花嫁衣装の夢〈状態・色別〉夢|5パターン
  10. 1. 真っ白なウエディングドレスの夢(警告夢)
  11. 2. 汚れたウエディングドレスの夢(凶夢)
  12. 3. 白以外のウエディングドレスの夢(吉・凶夢)
  13. 4. 黒いウエディングドレスの夢(凶夢)
  14. 5. 白無垢の夢(暗示)
  15. 【夢占い】ウエディングドレス・花嫁衣装の夢〈状況別〉夢|3パターン
  16. 1. 独身なのにウエディングドレスを着る夢(吉夢)
  17. 2. 既婚者がウエディングドレスを着る夢(凶夢)
  18. 3. ウエディングドレスを着て結婚式から逃げる夢(暗示)
  19. 【夢占い】ウエディングドレス・花嫁衣装の夢〈その他〉|3パターン
  20. 1. 自分のドレスを誰かが着ている夢(凶夢)
  21. 2. ドレスを着た花嫁を見る夢(吉夢)
  22. 3. ドレスを着た友人を見る夢(警告夢)
  23. ウエディングドレス・花嫁衣装の夢は恋愛を暗示する!

ウエディングドレス・花嫁衣装の夢の基本的な意味&その時の心理は?

ウエディングドレスや白無垢を着る、着た人を見るなどの夢を見たことはありますか?幸せの象徴であるウエディングドレスにまつわる夢は、大吉夢であるなど深い意味や心理が隠されている場合があります。

この記事では、ウエディングドレスや白無垢などの花嫁衣装にまつわる夢について、夢占い診断における意味や心理を徹底解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】鳩の夢の意味17こ!愛と幸運の証?白/群れ/捕まえる/部屋など多数!

ウエディングドレス・花嫁衣装の夢の基本的な意味

ウエディングドレスや白無垢など、花嫁衣装にまつわる夢は恋愛について暗示している場合が多いです。自分が着る・着た人を見るなど、その状況によっても意味はかなり変わってきますが、基本的な意味としては恋愛運アップや今の恋人と良好であることの暗示となります。

大学生

20代

ウエディングドレスを選ぶ夢を見たよ〜。彼氏と一緒に選ぶ夢で、すっごい幸せだったな。現実になるといいな。

事務

20代

夢の中で、ウエディングドレスを着てた!なんかすごい幸せな感じだったから吉夢な気がする。

ウエディングドレス・花嫁衣装の夢の意味&心理・一挙15パターン!

ウエディングドレスや白無垢などの花嫁衣装の夢は、そのドレスや白無垢のサイズやカラー、着た人を見る・自分が着るなど状況によっても意味や心理は異なります。ここからは、ウエディングドレス・花嫁衣装の夢についての意味や心理を、状況や状態別に15パターン解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】ぬいぐるみの夢の意味17個!怖いと感じたら要注意!

【夢占い】ウエディングドレスを〈着る〉夢|4パターン

まずは、ウエディングドレスを着る夢について、選ぶ・試着するなどの状況別に夢占い診断における意味や心理を解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】妊婦が出てくる夢の意味30こ!妊娠は吉夢・凶夢どっち?

1. ウエディングドレスを選ぶ夢(暗示)

ウエディングドレスを選ぶ段階の夢は、夢占い診断ではまだまだ結婚は遠いことの暗示です。今は結婚の時期ではありませんが、仕事は順調であることの暗示でもあります。ウエディングドレスを選ぶ夢を見たあなたは、今の時点で結婚願望がないということも意味します。

今は、仕事に打ち込むことでさらに成果が出せるはずです。結婚の時でないことを知り、仕事や趣味などその他のことに精を出すと良いでしょう。