100均のドリンクホルダー11選!ダイソー・セリアなど厳選!車/浮き輪など〈用途別〉にもご紹介!

〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別に100均のおすすめドリンクホルダーをご紹介します。また〈車・自転車・バイク・浮き輪・ライブ用〉など用途別にも100均のドリンクホルダーを特集するので、使い勝手の良い好きなデザインを選んで活用してみましょう。

Contents
目次
  1. 100均のドリンクホルダーは優秀!
  2. 100均〈ダイソー〉のドリンクホルダー5選
  3. 100均〈セリア〉のドリンクホルダー4選
  4. 100均〈キャンドゥ〉のドリンクホルダー2選
  5. 100均の〈車・自転車・バイク用〉ドリンクホルダー
  6. 100均の〈浮き輪型〉ドリンクホルダー
  7. 100均の〈ライブ用〉ドリンクホルダー
  8. 100均のドリンクホルダーの活用術
  9. 100均のドリンクホルダーを活用しよう!

100均のドリンクホルダーは優秀!

100均のドリンクホルダーは保冷・保温に対応しているだけでなく、車や自転車、ライブ用など用途別に使えるドリンクホルダーも種類が豊富に揃っています。普通の値段で買おうと思うと安くは変えないので、デザインも機能面も優れたドリンクホルダーが100均で手に入るのは嬉しいですね。

ここではダイソー、セリア、キャンドゥの各100均で手に入るおすすめのドリンクホルダーと車や自転車、ベビーカーに使えるものやライブ用に持って行くと便利なドリンクホルダーまで用途別にご紹介します。紹介するアイテムを参考に、お気に入りの100均ドリンクホルダーを見つけてみましょう。

100均〈ダイソー〉のドリンクホルダー5選

100均《ダイソー》のドリンクホルダー①:フルーツ柄ドリンクホルダー

ダイソーの夏にぴったりのフルーツ柄ドリンクホルダーです。キャップ部分は紐で絞れるようになっているので、ペットボトルがドリンクホルダーから抜ける心配もありません。中はアルミ素材となっているので、保冷や保温効果もあります。こちらは白の他にも黒のタイプもあるので、2つ揃えて毎日の気分で色を変えても良いですね。

100均《ダイソー》のドリンクホルダー②:キャラクタードリンクホルダー

ダイソーのキャラクター柄ドリンクホルダーです。子供に人気のワンワンとうーたんのデザインなので、子供を持つママはお出掛けやピクニックに活用できますね。

ダイソーには女子に人気のサンリオキャラクターのドリンクホルダーも揃っています。サンリオキャラクターのアイテムは子供から大人まで幅広く使うことができます。定期的にデザインも変わっているので、サンリオが好きな方は要チェックです。

100均《ダイソー》のドリンクホルダー③:モノトーンボトルホルダー

ダイソーのモノトーンのドリンクホルダーです。ペットボトルにも使うことができますが、100均に売られているドリンクボトルにサイズがぴったりです。シンプルなデザインですが、手書き風の英語がおしゃれですね。女性だけでなく男性でも使えるデザインになっています。

この種類のドリンクホルダーにはモノトーン柄の他にもカラフルなグリーンやブルー、オレンジなどのデザインもあります。種類が豊富に揃っているので、自分好みの好きなカラーを選ぶことができます。

ダイソーには英字プリントのモノトーン柄の他にもボーダーデザインのドリンクホルダーもあります。こちらは200円商品となっていますが、100均ではないのでしっかりした作りになっています。ボーダー柄は人気のアイテムなので、200円であっても手に入れたい商品ですね。

100均《ダイソー》のドリンクホルダー④:のびるニットボトルホルダー