【夢占い】いちごの夢は恋愛運アップの暗示!食べる/貰う/いちご大福など15の状況別に解説!

【占い師監修】いちごの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈美味しい〉〈酸っぱい〉〈大量〉などいちごを食べる夢や、また〈もらう〉〈いちご狩り〉〈摘み取る〉など状況別に、さらには〈ジャム〉〈大福〉〈ケーキ〉など加工されたいちごの夢の食べ物別に、様々ないちごの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. いちごの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. いちごの夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】いちごを食べる夢〈状況別〉|3パターン
  4. ①美味しいいちごを食べる夢【吉夢】
  5. ②いちごが酸っぱい夢【暗示】
  6. ③いちごを大量に食べる夢【暗示】
  7. 【夢占い】いちごの夢〈状況別〉|3パターン
  8. ①いちごをもらう夢【暗示】
  9. ②いちご狩りの夢【暗示】
  10. ③いちごを摘み取る夢【警告夢】
  11. 【夢占い】加工されたいちごの夢〈食べ物別〉|4パターン
  12. ①いちごジャムの夢【吉夢】
  13. ②いちご大福の夢【暗示】
  14. ③いちごケーキの夢【吉夢】
  15. ①いちごクレープの夢【暗示】
  16. 【夢占い】いちごの夢〈その他〉|5パターン
  17. ②いちごをあげる夢【暗示】
  18. ③傷んだいちごの夢【警告夢】
  19. ④真っ赤ないちごの夢【暗示】
  20. ⑤白いいちご【吉夢】
  21. ⑥いちご畑の夢【吉夢】
  22. いちごの夢の意味を知って、実生活にいかそう

いちごの夢の基本的な意味&その時の心理は?

みなさんは好きなフルーツといえば何を思い浮かべますか?代表的なフルーツと言えば、やはりいちごではないでしょうか?いちごが大好きな女性は多いですよね。そんな大好きないちごが夢に出てきたら、一体どんな意味があるのでしょうか?いちごの夢を夢占いで診断してみましょう。

いちごの夢と聞くと基本的には良い夢だというイメージを持つ方が多いのではないでしょうか?いちごは可愛らしい、そんなイメージですよね。いちごの夢も吉夢が多いのでは?と考える人もいるでしょう。

いちごの夢を見た、というあなた。いちごの夢にはどんな意味や暗示が隠されているのでしょうか?夢占いでいちごの夢の診断結果を見ていきましょう。

学生

10代

昨日夢に大好きないちごが出てきた。いちごすごく好きだから夢に出てきて嬉しいけどどういう意味があるのか全然わからなくて不思議。

いちごの夢は基本的には芽生えを意味しており、恋愛やなにか新しいことが始まることを暗示しています。基本的に恋愛において良い意味を持つため、夢でいちごが出てきたら女性のみなさんにとっては嬉しいお知らせが届くことでしょう。

いちごの夢の意味&心理・一挙15パターン!

ここからはいちごの夢を見たときのくわしい状況別の夢占いの診断結果をご紹介します。いちごの夢を見た時、くわしい状況を思い出しながらチェックしてみてください。きっとあなたのいちごの夢の疑問も解決するでしょう。

OL

20代

いちごの夢を見たのですが、なんだか朝から幸せな気分になりました。いちごって可愛らしい感じなのでもしかしたら良い夢なのかもしれませんね。でもいちごの夢の意味や暗示がよくわからないので実際にはどうなのか気になります。

女性なら誰しもいちごは好きですよね。スイーツやパフェ、クレープなど食べるのもいいですが、眺めているだけでも可愛いですよね。そんないちごの夢にはどんな意味や暗示があるのでしょうか?

【夢占い】いちごを食べる夢〈状況別〉|3パターン

まずは、いちごを食べる夢についての夢占いの診断結果を見ていきましょう。いちごを食べることに関連する夢を見たときの心理や意味や暗示をご紹介しますのでいちごを食べる夢を見た時はぜひチェックしてみてください。

①美味しいいちごを食べる夢【吉夢】

いちごを食べる夢で、いちごを美味しく食べている夢をみたとき。いちごが出てくる夢ではこのいちごを美味しく食べる夢が多いのではないでしょうか?いちごを美味しく食べる夢を見た時は、あなた自身の恋愛運の上昇を意味しています。複数の異性からアプローチを受けたり、交際を迫られたりする暗示でもあります。

なにか心当たりはありませんか?現状複数の異性からアプローチを受けているという方はいちごを美味しく食べる夢を見たからかもしれませんよ。

この夢を見たことで恋愛運は上昇していますが、だからといって複数の異性とあまり遊びすぎず、一人の異性に絞ることが大切です。

高校生

10代

いちごを美味しく食べている夢を見ました。夢占いでこの夢は恋愛運が上昇していることを暗示しているらしいです。だからかはわかりませんが、最近好きな人と距離が縮まってすこし関係がうまく行っています。このままうまくいくといいのですが。

この夢を見たときはあなた自身の恋愛運が上昇しているサイン。この夢を見たことをきっかけに気になる人に話しかけてみたり自分からアプローチしてみましょう。何か進展があるかもしれませんよ。

②いちごが酸っぱい夢【暗示】