【夢占い】クワガタ・カブトムシの夢の意味30こ!色/サイズ/行動/状況別に!

クワガタやカブトムシが出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょう?この記事では〈黒色〉〈白色〉〈金色〉など色別、また〈大きいサイズ〉〈小さいサイズ〉〈大量〉〈メス〉などサイズ・量・性別、さらには〈噛まれる〉〈襲われる〉〈食べる〉など関わる状況別に、様々なクワガタ・カブトムシの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. クワガタ・カブトムシの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. クワガタ・カブトムシの夢の意味&心理・一挙30パターン!
  3. 【夢占い】クワガタ・カブトムシの夢〈色別〉|3パターン
  4. ①黒色のクワガタ・カブトムシの夢(吉夢)
  5. ②白色のクワガタ・カブトムシの夢(警告夢)
  6. ③金色のクワガタ・カブトムシの夢(吉夢)
  7. 【夢占い】クワガタ・カブトムシの夢〈サイズ・量・性別〉|7パターン
  8. ①大きいクワガタ・カブトムシの夢(吉夢)
  9. ②小さいクワガタ・カブトムシの夢(暗示)
  10. ③特大なクワガタ・カブトムシの夢(警告夢)
  11. ④巨大なクワガタ・カブトムシの夢(凶夢)
  12. ⑤大量のクワガタ・カブトムシの夢(警告夢)
  13. ⑥オスのクワガタ・カブトムシの夢(吉夢)
  14. ⑦メスのクワガタ・カブトムシの夢(警告夢)
  15. 【夢占い】クワガタ・カブトムシの夢〈成長段階別〉|4パターン
  16. ①幼虫のクワガタ・カブトムシの夢(吉夢)
  17. ②さなぎのクワガタ・カブトムシの夢(吉夢)
  18. ③羽化するクワガタ・カブトムシの夢(吉夢)
  19. ④成虫のクワガタ・カブトムシの夢(警告夢)
  20. 【夢占い】クワガタ・カブトムシの夢〈行動別〉|4パターン
  21. ①ひっくり返るクワガタ・カブトムシの夢(凶夢)
  22. ②飛んで行くクワガタ・カブトムシの夢(凶夢)
  23. ③飛び回るクワガタ・カブトムシの夢(警告夢)
  24. ④戦っているクワガタ・カブトムシの夢(警告夢)
  25. 夢占い】クワガタ・カブトムシと関わる夢〈状況別〉|12パターン
  26. ①クワガタ・カブトムシに挟まれる夢(警告夢)
  27. ②クワガタ・カブトムシに噛まれる夢(警告夢)
  28. ③クワガタ・カブトムシに襲われる夢(暗示)
  29. ④クワガタ・カブトムシを捕まえる夢(吉夢)
  30. ⑤クワガタ・カブトムシを逃がす夢(凶夢)
  31. ⑥クワガタ・カブトムシを食べる夢(警告夢)
  32. ⑦クワガタ・カブトムシを飼う夢(吉夢)
  33. ⑧クワガタ・カブトムシが飛んでくる夢(吉夢)
  34. ⑨クワガタ・カブトムシが体にくっつく夢(吉夢)
  35. ⑩クワガタ・カブトムシを観察する夢(警告夢)
  36. ⑪クワガタ・カブトムシを殺す夢(凶夢)
  37. ⑫クワガタ・カブトムシを育てる夢(吉夢)
  38. クワガタ・カブトムシの夢を見たら休息を

クワガタ・カブトムシの夢の基本的な意味&その時の心理は?

クワガタ・カブトムシの夢は昔から運気が良いと言われています。古代エジプトではカブトムシを神の使いとして祭っていました。日本でも武将が兜にクワガタ・カブトムシの飾りを付けていたのです。クワガタ・カブトムシの幼虫や羽化する段階での夢も、成長するという良い意味があるので期待しましょう。

【夢占い】クワガタ・カブトムシが出る夢の意味17こ!幼虫/大きさ/色など!

クワガタ・カブトムシの夢の意味&心理・一挙30パターン!

クワガタ・カブトムシの夢は、運や権力を表すことがあります。クワガタ・カブトムシは、成長段階で幼虫・さなぎ・羽化と変化しますよね。それは一般的にも知られていて、この過程が成功を意味しているのです。また飛ぶ昆虫であるクワガタ・カブトムシは、向かってくるか・去っていくかなど状況によって意味も変わります。その内容を詳しく見てみましょう。

【夢占い】クワガタ・カブトムシの夢〈色別〉|3パターン

①黒色のクワガタ・カブトムシの夢(吉夢)

黒色のクワガタ・カブトムシの夢は、夢診断によると権力を持ちたいという気持ちや出世するという意味を暗示しています

あなたは現在、人に使われる事が多く「早く人を統括し指導する立場になりたい」と思っているのではないでしょうか。

黒色のクワガタ・カブトムシの夢を見たあなたは、夢占いによるとこれから徐々に権力を手にして順調に出世するかもしれません。それに見合った心の準備をしておきましょう。

社会人

30代

黒色のクワガタとカブトムシの夢をみた。黒い色はパワーを表すらしいけど、次回の昇給で管理職を期待。

②白色のクワガタ・カブトムシの夢(警告夢)

白色のクワガタ・カブトムシの夢は、夢診断によると緊張するという意味です。それとは別の意味で転生も暗示しています。夢診断では白という色は「汚してはいけない」という緊張感と、新たな気持ちを意味するのです。

あなたは環境を変えて次のステップに行く事を躊躇しているのかもしれません。

学校や仕事場などを変える事に緊張しているのでしょうか。転生の意味を持つ白色のクワガタ・カブトムシの夢を見ていますので、新たに生まれ変わった気持ちでチャレンジしましょう。

③金色のクワガタ・カブトムシの夢(吉夢)

金色のクワガタ・カブトムシの夢は、夢占いによると金運が上昇するという良い意味です。金色は夢占いでは金運を意味しますし、カブトムシは運気上昇の象徴でもあります。

あなたは事業に必要なものとして「お金が欲しい」と願っていたのかもしれません。

宝くじが当たったり昇給があり給料が上がるなど、将来お金が思いがけなく入るかもしれませんね。楽しみしておきましょう。

【夢占い】てんとう虫が出る夢の意味15こ!実は吉凶の差が激しい!妊娠の予兆の可能性も?

【夢占い】クワガタ・カブトムシの夢〈サイズ・量・性別〉|7パターン