【夢占い】宝くじが出てくる夢の意味11こ!金運アップの表れ?注意する必要も!

【占い師監修】宝くじが出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈宝くじに当たる〉場合や〈宝くじに外れる〉場合など状況別に、様々な宝くじの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

目次

  1. 宝くじが出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. そもそも夢占いとは?
  3. 宝くじが出てくる夢の意味&心理・一挙11パターン!
  4. 宝くじが高額当選する夢を見た!
  5. 【夢占い】宝くじが出てくる夢〈状況別〉|11パターン
  6. 1.宝くじに当たる夢(逆夢)
  7. 当選する夢を何回も見たら正夢?
  8. 2.宝くじに外れる夢(暗示)
  9. 3.宝くじを見る夢(警告夢)
  10. 少額でも当たって入れば運勢は好調?
  11. 4.宝くじを買う夢(凶夢)
  12. ギャンブルも禁物
  13. 5.宝くじを買ってもらう夢(予知夢)
  14. 宝くじをたくさん買ってもらった時は要注意!
  15. 6.宝くじを捨てる・放置する(正夢)
  16. 7.宝くじが印象に残る夢(願望夢)
  17. 8. 宝くじの数字まで印象に残る夢(暗示)
  18. 9.宝くじを買わされる夢(吉夢)
  19. 10.宝くじが燃える夢(吉夢)
  20. 燃える勢いが激しいほど良い運勢になる
  21. 11.宝くじが燃えて黒い煙が出る夢(警告夢)
  22. 宝くじが出てくる夢を見たら慎重になろう

宝くじが出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?

宝くじが出てくる夢は夢占いとしては、金運を知らせるものです。自分のお金が出ていってしまう、入ってくるといったお金に関する暗示が出ています。夢診断としては宝くじの当選を示唆するような内容や、外れた夢を見る事であらかじめ自分のお金の流れを予測するのに役立ちます。

そもそも夢占いとは?

夢占いとは、自分が見た夢の内容をもとに、自分自身が今後どのような方向性の未来を辿るのか?どのような考え方で生活していけば良いのかなどの方向性が分かるようになる一つの指針です。夢を見た際に夢占いの診断をすることで、自分の心理状態であったり置かれている状況を再確認することができます

宝くじが出てくる夢の意味&心理・一挙11パターン!

宝くじが出てく夢もいろいろなシチュエーションで暗示している内容が変わってきます。宝くじが出てくる夢の夢診断をしていきます。

宝くじが高額当選する夢を見た!

いつも外れていた宝くじが見事当選する夢を見た!なんて時は宝くじを購入してみてはいかがでしょうか?このように宝くじが当選する夢の他に外れる夢など、宝くじに関連する夢の内容をご紹介していきます。

会社員

45歳

今年こそ年末ジャンボで高額当選を当てたいと思います。この前当たる夢を見たんですよね。売り場で確認してもらうところで目が覚めました。

【夢占い】宝くじが出てくる夢〈状況別〉|11パターン

宝くじが出てくる夢の夢占いの内容を状況別で11パターンご紹介します。

1.宝くじに当たる夢(逆夢)

宝くじに当選する夢は「金運の低下」を意味しています。当選なので一見とてもいい夢の暗示に見えるのですが実際はお金を散財してしまう可能性があるという逆夢になります。

最近散財してしまったり、宝くじが大きく外れてしまったなどの経験をした心理状態の時に見る傾向のある夢です。負けたお金を宝くじの当選で取り戻したいという心理が働きます。

宝くじに当選する夢をみた時は、とりあえず財布の紐をしめることが大事になります。何か誘惑があっても心理的に揺らいでもグッとこらえる工夫が大事になります。

会社員

27歳

宝くじに高額当選する夢を見ました。今まで見たこともなかったのですごい嬉しかったですが、夢占いの内容を調べたらあまり金運がいい内容ではないという感じでしたのでちょっとがっかりしています。絶対いいことが起こる暗示だと思ったんですけどね。

関連する記事