【夢占い】友達の夢の意味45こ!会う/喧嘩/異性/病気/再会など多数!

友達の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈会う〉〈話す〉〈喧嘩する〉など友達と何かする場合、また〈嫌われる〉〈怒る〉など感情を抱く・抱かれる場合、さらには〈死ぬ〉〈病気になる〉〈妊娠する〉など友達の身に何かが起きる場合等、様々な友達の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

目次

  1. 友達の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 友達の夢の意味&心理・一挙45パターン!
  3. 【夢占い】友達と何かする夢〈行動別〉|12パターン
  4. 【夢占い】友達に何か感情を抱く・抱かれる夢〈感情別〉|9パターン
  5. 【夢占い】友達の身に何かが起きる夢〈状況別〉|12パターン
  6. 【夢占い】友達に関連する人・モノの夢〈状況別〉|2パターン
  7. 【夢占い】友達の夢〈その他〉|10パターン
  8. 友達の夢の意味を知って、友達との関係を見直すいい機会に!

友達の夢の基本的な意味&その時の心理は?

仲の良い友達が引き続き夢の中に出てくることって結構ありませんか?

夢占いでは、友達は自分自身の投影です。あなたの周りの身近な人は、あなたの人生に意味のある気づきをくれる大切な人ですが、特に友達は、自分の分身と言っていい存在です。

友達を見ればあなたが分かります。夢の中の友達がどういう状況かで、あなたの深層心理を分析してみましょう。

友達の夢の意味&心理・一挙45パターン!

この記事では友達にまつわる夢占いを45パターン解説いたします。

・友達と会う、話す、喧嘩するなどの友達と行動する12パターン
・友達に不快感を抱く、怒る、褒めるなどの友達に抱く、抱かれる感情別で9パターン
・友達が死ぬ、病気になる、泣く、妊娠するなど状況別の12パターン
・友達の家が出てくる、友達の彼氏と付き合うなど、友達に関連する人、モノの状況別で2パターン
・昔の友達と再会するなどのその他10パターン

以上の45パターンでご紹介いたします。夢の中の状況を詳しく知ることで、夢からのメッセージを正確に受け取ることができます。

【夢占い】友達と何かする夢〈行動別〉|12パターン

ここでは友達と会う、話す、喧嘩するなど12パターンの行動別で解説します。

①友達と会う夢〈吉夢〉

友達と会う夢は対人運がアップする吉夢です。昔から友達でいたような、同じ波長の人と出会う可能性があります。これから出会う人達とも、気楽に自然体でコミュニケーションが取れて一気に距離が縮まるでしょう。

異性の友達が夢に出る場合は、恋愛運もアップしています。異性に出会えそうな場所をリサーチして、行動の幅を広げてみましょう。

②友達と話す夢〈暗示〉

夢占いで話すことは、調和などを意味しています。人間関係がスムーズになる暗示です。夢の中で楽しく会話が弾んでいたら、なおさら対人運はアップします。

もし友達と話す夢が楽しくないようであれば、友達があなたに不満を持っている可能性があります。仕事面などで誤解を生まないように、しっかりとコミュニケーションを取るように注意が必要です。

学生

20代

異性の友達と再会して楽しく話す夢を見ました。夢診断に書いていたように対人関係が良く満足しています。恋愛願望が出るきっかけになりました。これから素敵な人と出会うぞー!

③友達と喧嘩する夢〈吉夢〉

喧嘩は、お互いの本音が出る良い機会なので吉夢となります。良い関係を作るために自分を理解してもらいたい心理から、相手に思いを伝えるのです。喧嘩になるのはごく普通のことです。

この夢が出る時は、対人運の上昇や、恋愛においての進展があるでしょう。話す機会を積極的に作ることでもう一歩深い付き合いができるでしょう。積極的に異性に出会うきっかけを探しましょう。

保育士

20代

夢で異性の友達と再会して、その後激しく喧嘩しました。結果的にお互いの本音が出ることで分かり合えて良かったです。夢占いにあるように、恋愛運アップしてくる気がしています。

④友達と付き合う夢〈吉夢〉

関連する記事