【夢占い】レジ・お会計の夢の意味15こ!レジ打ち/並ぶ/遅い/支払いなど!

レジ・お会計の夢をみたことはありますか?レジ・お会計の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈家族〉〈友達〉〈恋人〉など誰かに冷たくされる夢の相手別に、また〈無視〉〈嫌われる〉〈不快〉など冷たくされた時の相手の態度・自分の感情別に様々な冷たくされる夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. レジ・お会計の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. レジ・お会計の夢はあなたの金運に対する暗示
  3. レジ・お会計の夢はトラブルの予兆の場合も
  4. レジ・お会計の夢の意味&心理・一挙15パターン!
  5. 【夢占い】レジ・お会計の夢〈行動別〉|5パターン
  6. 1.レジに並ぶ夢(凶夢)
  7. 2レジで支払う夢(吉夢)
  8. 3.レジを打つ夢(吉夢・暗示)
  9. 4.レジを打ち間違う夢(凶夢)
  10. 5.レジからお金を盗む夢(凶夢)
  11. 【夢占い】レジ・お会計の夢〈場所・状況別〉|4パターン
  12. 1.コンビニのレジに並ぶ夢(暗示)
  13. 2.スーパーのレジに並ぶ夢(暗示)
  14. 3.混雑したレジの夢(暗示)
  15. 4.レジ・お会計が遅い夢(暗示)
  16. 【夢占い】レジ・お会計の夢〈トラブル別〉|5パターン
  17. 1.レジが壊れる夢(凶夢)
  18. 2.レジの調子が悪い夢(暗示)
  19. 3.レジでお金が足りない夢(暗示)
  20. 4.レジで金額を間違えられる夢
  21. 5.レジでお釣りを間違えられる夢(暗示・吉夢)
  22. 【夢占い】レジ・お会計の夢〈その他〉|1パターン
  23. 1.レジに立つ店員の態度が悪い夢
  24. レジ・お会計の夢の意味を知って、生活にいかそう

レジ・お会計の夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたがレジの夢や、お会計の夢を見た場合、夢占い・夢診断においては、基本的に「お金」に関する暗示の意味を持ちます。レジやお会計の夢と言っても、あなた自身が支払いやお会計をする立場の場合や、あなたがレジ打ちの店員の立場の場合など、シチュエーションは様々でしょう。

レジやお会計の夢は、夢を通してあなたに様々なメッセージを送っているのです。

会社員

20代

いつも見てる光景のレジでお金を払う夢。ただの正夢かと思いきや、ボーナスアップでラッキー!

レジ・お会計の夢はあなたの金運に対する暗示

レジやお会計の夢を見た時、多くの場合はあなたの金運に対しての暗示の意味を持っています。レジで支払いをする夢、お会計をする夢を見た場合、お金が出て行く暗示のように思えてしまうかもしれませんが、実際には金運が良くなっていることを意味します。

一方で、レジの故障など、あなたの金運に対する警告的な意味を持つ夢もあるのです。

レジ・お会計の夢はトラブルの予兆の場合も

レジやお会計の夢は、金運が良い方向に向かっていることを暗示する一方で、あなたにトラブルが起こることを暗示している場合もあります。それは、レジやお会計に関する、あまり望ましくないようなシチュエーションを夢に見た場合に多いのです。

たとえば、あなたがレジ打ちを嫌々やっているような心理状態の夢の場合には、あなたにライバル的な存在が現れる可能性があるでしょう。また、レジの進みが遅いために、待たされるような夢の場合には、体調不良を暗示する場合もあるのです。

レジ・お会計の夢の意味&心理・一挙15パターン!

レジ・お会計の夢は、レジ待ち、支払い、レジ打ち、店員の対応が遅い、など、レジやお会計に関するシチュエーションによって、その暗示や意味合いが変わってきます。この記事では、大きく以下に分けて、レジ・お会計の夢の心理や意味を解説します。

・レジ・お会計に関する行動別(並ぶ・レジ打ち・支払いなど)
・レジ・お会計の場所・状況別(コンビニ・店員の対応が遅いなど)
・レジ・お会計のトラブル別(レジの故障・お金が足りないなど)
・レジ・お会計のその他の夢

以上をさらに細かく一挙15パターンに分けてご紹介します。あなたが見たレジ・お会計の夢に近いシチュエーションに当てはめて、夢の心理や意味を知り、生活に生かしてみてくださいね!

OL

20代

レジで本気でムカつく店員にイライラした夢を見たけど、あれは自分の態度が悪いことの暗示だったのかも。確かに思い当たる節あり。

【夢占い】レジ・お会計の夢〈行動別〉|5パターン

1.レジに並ぶ夢(凶夢)

レジ打ちを待っているのは、現実においてもあまり良い気分にはなりませんよね。レジに並ぶ夢を見た場合、夢診断においても、残念ながらあまり良い意味を持つ夢ではありません。あなたの金運が悪い方向に向かっている可能性があるでしょう。

レジに並ぶということは、なかなかお金をやりとりできない状況ですよね。それを夢で見た場合には、現実においてもあなたがお金のやりとりで手間取ってしまうことを暗示しているのです。想像していなかったような支払いや出費に、手間取ってしまう可能性があるでしょう。