【夢占い】夢の中で夢を見る『多重夢』が暗示する11の意味!怖い/楽しい/不愉快など状況別に!

【占い師監修】多重夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈楽しい〉〈怖い〉〈不愉快〉など感情別、〈過去の恋愛〉〈過去の失敗〉〈金縛り〉など状況別に、様々な多重夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

専門家監修 | 占い師 ジェディー
arcana
タロットや姓名判断、数秘術、ルーンなどの占術を学び占い師として10年以上活動をしております。
arcana
タロットや姓名判断、数秘術、ルーンなどの占術を学び占い師として10年以上活動をしております。

目次

  1. 多重夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 多重夢の基本的な意味【多重夢とは】
  3. 多重夢の基本的な意味【明晰夢とは】
  4. 多重夢の基本的な意味【多重夢の意味】
  5. 多重夢の基本的な意味【多重夢の心理】
  6. 多重夢の基本的な意味【多重夢を見たらどうすればよい】
  7. 多重夢の意味&心理・一挙11パターン!
  8. 【夢占い】多重夢〈感情別〉|4パターン
  9. ①多重夢を見て楽しい夢(警告夢)
  10. ②多重夢を見て幸せな夢(吉夢)
  11. ③多重夢を見て怖いと感じる夢(暗示)
  12. ④多重夢を見て不愉快に感じる夢(吉夢)
  13. 【夢占い】多重夢〈状況別〉|6パターン
  14. ①過去の恋愛を多重夢として見る夢(暗示)
  15. ②過去の失敗を多重夢として見る夢(暗示)
  16. ③金縛りを多重夢として見る夢(暗示)
  17. ④夢の中で起きる多重夢(警告夢)
  18. ⑤夢から抜け出せない多重夢(暗示)
  19. ⑥夢を見る自分を見る多重夢(吉夢)
  20. 【夢占い】多重夢〈その他〉|1パターン
  21. ①夢の中で夢を見ることを繰り返す多重夢(警告夢)
  22. 多重夢をみたら自分を見つめ直して!

多重夢の基本的な意味&その時の心理は?

多重夢の基本的な意味【多重夢とは】

あなたは多重夢を知っていますか。多重夢とは夢の中で夢を見ることです。夢を見ている夢を見るといった少し不思議な経験をすることを多重夢といいます。多重夢は頻繁に見るものではないですが、誰しも一度は見たことがあるのではないでしょうか。

多重夢の基本的な意味【明晰夢とは】

夢を見ているという自覚がある夢を明晰夢といいます。夢の中で「これは夢だ」と思いながら行動するといった経験はありませんか。夢を自在にコントロールできれば普段の日常とはかけ離れた素敵な経験ができそうですね。

多重夢の基本的な意味【多重夢の意味】

夢占いや夢診断はあなたが見た夢に対する意味や心理を解説するものですが、夢の中で夢を見るという多重夢のときはどうなるのでしょうか。夢の中で夢を見るという多重夢の経験をした場合、あなたがとても疲れていることを意味します。精神的もしくは肉体的に無理をして、くたくたになっているのではないでしょうか。

多重夢の基本的な意味【多重夢の心理】

夢の中で夢を見るという多重夢の経験をした場合、夢占いや夢診断としてはあなたの心理が不安定になっていることを意味します。多重夢の中には夢の中で起きるといった不思議な体験をすることもありますが、本来はあまり起こらないことが起こるほどに普段とは異なる精神状態になっているといえるでしょう。

多重夢の基本的な意味【多重夢を見たらどうすればよい】

多重夢を見たあなたは少し頑張りすぎているのかもしれません。夢占いや夢診断の結果を素直に受け止めて一度立ち止まってみるのもよいでしょう。

多重夢の意味&心理・一挙11パターン!

ここからは夢の中で夢を見るという多重夢について、夢診断の結果を解説します。夢の中で夢を見るという不思議な経験をしたあとは、しっかり寝た気持ちにならないかもしれません。夢の中で起きてしまったり、夢の中で夢を見ていると自覚する明晰夢を見たりしたときは、どこまでが夢でどこまでが現実か分からなくなりますよね。

ここからは夢の中で夢を見るという多重夢について、多重夢で見た内容を「感情別」「状況別」「その他」に分けてそれぞれの夢診断の意味を解説します。

夢の中で夢を見るだけで不思議な体験なので、その夢の内容までは覚えていないかもしれません。「夢の中で起きる夢だった」というような曖昧な内容でも良いので、どのような多重夢だったのか思い出してみましょう。

【夢占い】多重夢〈感情別〉|4パターン

多重夢の夢占いについて感情別のパターンに分けて紹介します。「楽しい夢だった」「怖い夢だった」というような感情の印象が強い多重夢だったときは、こちらの解説を参考にしてください。

①多重夢を見て楽しい夢(警告夢)

関連する記事