【夢占い】サメが出てくる夢の意味や心理15こ!戦う/襲われる/ジンベイザメなど!

サメの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈泳ぐ〉〈群れ〉〈水族館〉〈襲われる〉など状況別、〈逃げる〉〈戦う〉〈殺す〉〈食べる〉など行動別に、様々なサメの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. サメの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. サメの夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】サメの夢〈大きさ・鮫の種類別〉|3パターン
  4. 1.ジンベイザメが出てくる夢(吉夢)
  5. 2.大きいサメが出てくる夢(警告夢)
  6. 3.小さいサメが出てくる夢(警告夢)
  7. 【夢占い】サメの夢〈状況別〉|4パターン
  8. 1.サメと一緒に泳ぐ夢(吉夢)
  9. 2.サメの群れを見る夢(凶夢)
  10. 3.水族館のサメを見る夢(警告夢)
  11. 4.サメに襲われる夢(暗示)
  12. 【夢占い】サメの夢〈行動別〉|4パターン
  13. 1.サメから逃げる夢(予知夢)
  14. 2.サメと戦う夢(暗示)
  15. 3.サメを殺す夢(吉夢)
  16. 4.サメを食べる夢(吉夢)
  17. 【夢占い】サメの夢〈その他〉|4パターン
  18. 1.サメを釣る夢(暗示)
  19. 2.自分がサメになる夢(警告夢)
  20. 3.サメが死ぬ夢(吉夢)
  21. 4.サメに噛まれる夢(警告夢)
  22. サメの夢は精神状態の乱れかも…

サメの夢の基本的な意味&その時の心理は?

サメの夢の基本的な意味は何でしょう?サメは夢の中では「危機が自分自身に迫っている」「制御できないもの」「自分自身を抑圧するもの」という意味があります。夢を見る時の心理は、ストレスや不満、怒りなどを抱え込んでどうすればいいのかわからないという状態です。

大学生

21歳

サメの夢をたまに見ます。一体何を表しているか非常に気になります。誰か教えて!

サメの夢の意味&心理・一挙15パターン!

今回は、サメの夢を見る意味と心理をサメの大きさ、種類別、状況別、行動別、その他に分けて全15パターンご紹介します。サメの夢は夢占いでは悪い夢のイメージがありますが、よい夢も多くあります。自分が見たサメの夢が吉夢なのか凶夢なのか、何かを暗示しているのか、警告夢なのかもご紹介していきます。

【夢占い】サメの夢〈大きさ・鮫の種類別〉|3パターン

ここではサメの大きさ、サメの種類別の3パターンご紹介します。夢の中のサメがジンベイザメの場合と大きいサメ、小さいサメが出てきたときの夢占いや夢診断では何を表して、どのように対処していけばよいのかをご紹介します。

【夢占い】魚の夢は『めで鯛』ことの予兆!釣る/食べる/死ぬなど意味を状況別に解説!

1.ジンベイザメが出てくる夢(吉夢)

夢の中で出てきたジンベイザメは、地位の高い人や権力者を表しています。ジンベイザメが出てきたときは、この地位の高い人や権力者と関わるチャンスがどんどん増えることを暗示し、さらに人間関係が広がることも教えてくれているのです。このチャンスを活かすように努力をしていきましょう。

会社役員

25歳

水族館に行った日の夜、ジンベイザメが夢の中に出てきました。意外とおとなしく、気持ちよく一緒に遊んだ夢を見ました。その1週間後ヘッドハンティングされました。ラッキー!

2.大きいサメが出てくる夢(警告夢)

大きなサメは、今後の人間関係の不安を表しています。大きいサメが泳いでいても、噛みついてきても同じ人間関係の不安を表しています。夢を見る前、誰かと口喧嘩や感情に任せて文句を言ったことはありませんか?

あるならその人との人間関係が不安になっていることを表しています。謝れるならば謝って仲直りするとよいでしょう。心当たりがなければ、夢を見た後、人間関係で問題が発生する確率が高いので注意が必要です。いつも以上に言動に気を付けて行動するようにしましょう。

高校生

16歳

大きいサメが夢の中でよく出てくるのです。夢でサメが出てくるときは友人とケンカしている時が多い気がします。

3.小さいサメが出てくる夢(警告夢)