【夢占い】下痢をする夢の意味17こ!腹痛/漏らす/止まらない/食あたりなど!

下痢をする夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈トイレ〉〈庭〉〈お風呂〉など下痢をする場所別に、また〈腹痛〉〈食あたり〉〈漏らす〉など状況別に、さらに〈家族〉〈友達〉〈犬〉など他人・動物が下痢をする夢など、様々な下痢の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 下痢の夢の基本的な意味&その時の心理は
  2. 下痢の夢の意味&心理・一挙24パターン!
  3. 【夢占い】自分が下痢をする夢〈場所別〉|4パターン
  4. 1. トイレに何度も駆け込む「警告夢」
  5. 2. 庭で下痢になる夢「凶夢」
  6. 3. お風呂で下痢になる夢占い「願望夢」
  7. 4. 見知らぬ場所で下痢をする夢「暗示」
  8. 【夢占い】自分が下痢をする夢〈状況別〉|6パターン
  9. 1. 腹痛で下痢が止まらない夢「警告夢」
  10. 2. 下痢を伴う嘔吐の夢「暗示」
  11. 3. 食あたりで下痢になる夢「暗示」
  12. 4. 下痢を漏らす夢「凶夢」
  13. 5. 下痢が止まらない夢「凶夢」
  14. 6. 下痢に血が混じってる夢「凶夢」
  15. 【夢占い】他人・動物が下痢をする夢〈人・動物別〉|6パターン
  16. 1. 家族が下痢をしている夢「凶夢」
  17. 2. 友達が下痢をしている夢「警告夢」
  18. 3. 知らない人が下痢をしている夢「暗示」
  19. 4. 赤ちゃんが下痢をしている夢「暗示」
  20. 5. 犬が下痢をしている夢「警告夢」
  21. 6. 猫が下痢をしている夢「暗示」
  22. 【夢占い】下痢の夢〈その他〉|8パターン
  23. 1. 下痢を片付ける夢「警告夢」
  24. 2. 下痢が治る夢「吉夢」
  25. 3. 下痢を見て嫌悪感を抱く夢「暗示」
  26. 4. 下痢を知らない人にかけられる「予知夢」
  27. 5. 下痢で発熱してる夢「警告夢」
  28. 6. 下痢が体に付く夢「吉夢」
  29. 7. 下痢で薬をもらう夢「暗示」
  30. 8. 病院に行く夢「吉夢」
  31. 下痢の夢の意味を知って、生活にいかそう

下痢の夢の基本的な意味&その時の心理は

下痢の夢はそのイメージ通り、不健康、精神的なストレスなどの意味を暗示しています。何か悩みや不安を抱えていたり、体のどこかが不調だったりしませんか?そんな心理状態の時に下痢の夢を見る傾向にあるようです。

そんな下痢の夢は具体的にどんな意味を暗示しているのでしょうか。下痢の夢に関してもっと深く掘り下げていきましょう。

下痢の夢の意味&心理・一挙24パターン!

夢はその場所や登場人物などで様々な意味を暗示しています。では、どんなシチュエーション下痢の夢を見ると、その時の心理状態や体調がわかるのでしょうか。場所別や状況別、下痢する人物別など、いくつかのパターンを例にしてご紹介していきましょう。

【夢占い】自分が下痢をする夢〈場所別〉|4パターン

自分が出てくる夢でポイントとなるのは、夢に登場している場所です。腹痛や食あたりなどの夢の場合基本的にトイレを想像しやすいですが、夢占いの場合は、トイレにどれだけの頻度で駆け込んでるのか、どこのトイレなのかなどによって暗示する意味が変わってきます。

また、トイレ以外にも「学校」「職場」「車の中」「友達の家」など、腹痛を起こす場所によってそれが暗示する心理状態は変わってきます。では、いくつかそのパターンをご紹介していきましょう。

1. トイレに何度も駆け込む「警告夢」

トイレに何度も駆け込む夢って、実際にトイレに駆け込んでるわけではなくてもうんざりしますよね。疲れているのかな?体調が実際に悪いのかな?と感じてしまうはずです。

夢診断でトイレに何度も駆け込む夢は、そんな小さなトラブルが連続している状況を暗示しています。仕事やプライベートで相談するほどではないけれど、何度も続いてうんざりしているトラブルはないですか?

そのトラブルが仕事なら、上司や同僚に相談して客観的な意見をもらったり、プライベートなら友達や家族に相談してみると違った視点から解決方法が見つかるかもしれません。一度身近な人に話してみると良いでしょう。

学生

18歳

親に毎日のように怒られてたら、トイレに駆け込む夢を見た。精神的にやばいな。

2. 庭で下痢になる夢「凶夢」

夢診断で庭で下痢をする夢は自分のテリトリーが脅かされる事を暗示していて、心の状態や経済的状況が悪化している事を意味しています。庭で腹痛や食あたりになる状況を夢診断すると、心の状態が荒れている、経済的に安定していない状況と診断されます。

何か解決しない問題が慢性的に発生している。それが自分の中だけでなく、家族や友人を巻き込んだ広い問題となっていませんか?下痢が止まらない状況は、そういった不安がなかなか解決しない事を意味しています。それが庭という自分のテリトリーで発生しているとなると、その問題は自分だけが関係している問題ではない可能性が高いです。

そんな時は、一度自分を取り巻く問題を整理してみてはいかがでしょうか。自営業をしている人なら、自分のお店の問題を洗い出してみる。家計の問題なら、何が深刻な問題なのか整理してみる。そのようにして問題を紙などに書き現してみると、自分の中で整理できなかったことが整理しやすくなります。

看護師

22歳

大豪邸の庭でお腹が痛くなって動けなくなる夢を見たけど、占い師に話したらお金をどんどん使ってませんか?って言われた。当たってて動けなくなった

3. お風呂で下痢になる夢占い「願望夢」

夢占いでのお風呂は、癒しを求めている事を暗示しています。綺麗なお風呂でゆったりしている夢は癒されストレスフリーな状態を意味し、汚いお風呂の夢はなかなか癒されずストレスの中にさらされている状態を意味しています。

そんな癒しを象徴するお風呂で腹痛になる夢は、夢診断で癒しの障害になっているものがある事を意味しています。癒しのなるものは身近にあるのに、それを得られない問題が発生していませんか?

そんな時は、自分にとって何が癒しなのか、それがわかったら、なぜその癒しを得られないのか考えてみましょう。その障害物になっているものを特定できれば、次に見るお風呂の夢は居心地の良い夢になるかもしれません。