【夢占い】月にまつわる夢の意味27こ!満月/巨大/落ちてくるなど!

月の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈2つ〉〈巨大〉〈三日月〉〈満月〉など月の状態別、また〈落ちる〉〈昇る〉〈月食〉など状況別、さらに〈月を見る〉〈月へ行く〉〈月灯りを浴びる〉など行動別に様々な月の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

目次

  1. 月の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 月の夢の意味&心理・一挙27パターン!
  3. 【夢占い】月の夢〈月の状態別〉|8パターン
  4. 【夢占い】月の夢〈状況別〉|7パターン
  5. 【夢占い】月の夢〈行動別〉|4パターン
  6. 【夢占い】月の夢〈その他〉|8パターン
  7. 月の夢は吉夢が多い!

月の夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたは月が出てくる夢を見たことはありますか?神秘的な月の夢には、様々な意味や心理があると言われています。大きい月や欠ける月、満月や三日月などその月の状況によっても意味は大きく変わります。この記事では、月の夢について夢占いにおける意味や心理を徹底解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】ぶどうの夢は努力が実る前兆!食べる/収穫/ワインなど17の意味を解説!

月の夢の基本的な意味&心理

夢の中の月は、運気の変化や母性、生命力などの象徴になります。月は、満月になったり欠けるなど形がどんどん変化しますよね。その満ち欠けが、運気の変化を表しているのです。また、夢の中では男性的なものを象徴する太陽の反対に、月は女性的なものや母性の象徴になります。そのため、月が暗示する意味には恋愛に関することが多い傾向にあります。

また、月は生命力を意味する場合もあり、女性が見ると妊娠の予兆の暗示でもあるのです。このように、夢の中の月には基本的な意味が複数あり、どれも良い傾向を示す吉夢である場合が多いです。

大学生

10代

月が欠ける夢をよく見るんだよね。満月じゃなくていつも欠ける月ばかりだから、何か深層心理が関係してそう。

会社員

20代

月の夢をよく見る。月が落ちてくるとか、月がどんどん欠けるとか、実際にはありえないような状況がほとんど。どんな意味や心理が関係しているのか、すごい気になるな〜。

月の夢の意味&心理・一挙27パターン!

ここからは、月の夢について、大きい月や満月などの月の状態別、月が落ちる・欠けるなどの状況別、月を見る・月へ行くの行動別など、夢占いにおける意味や心理を一挙27パターン詳しく解説していきます。

妊娠を意味するなど深い心理や意味が関係している場合もありますので、チェックしてみてくださいね。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】鳥居の夢の意味22こ!神社/赤/白/巨大/海/山/くぐる/眺めるなど!

【夢占い】月の夢〈月の状態別〉|8パターン

まずは、月が2つ出ている・大きい月・満月などの月の状態別に、月の夢について夢診断における意味や心理を詳しく解説していきます。女性の場合は妊娠を示唆する夢の可能性もありますので、チェックしてみてくださいね。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】悲しい夢の意味15こ!死/災害/別れなど理由別に!正夢の可能性は?

1. 月の夢【2つの月(警告夢)】

2つの月の夢は、夢診断では浮気心の暗示になります。2つの月が並ぶ夢を見たあなたは、今浮気をしているか浮気心を持っているかのどちらかではありませんか?そのまま浮気を続けるとトラブルになりかねません。浮気心によって大切なものまで失ってしまうことを、この夢は警告しています。

一刻も早く浮気をやめて、1人の人と真剣な恋愛をするよう心がけてくださいね。

事務

20代

2つの月が空に並んでる夢を見て、なんだかすごい嫌な感じがした。すごく気になって意味を調べたら、浮気をしてる暗示って…。今特に恋人もいないから、浮気なんてできないんだけどな。浮気の暗示って嫌な感じの夢だね。

関連する記事