【夢占い】鶴の夢は大きな幸運の予兆!折り鶴/飛ぶ/絵など22の意味を解説!

鶴の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈舞う〉〈飛ぶ〉〈逃げる〉など鶴の行動別に、また〈助ける〉〈乗る〉〈餌をあげる〉など鶴に対する自分の行動別に、さらに〈襲われる〉〈死ぬ〉〈死骸〉など状況別に、様々な鶴の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 鶴の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 鶴の夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】鶴の夢〈鶴の行動別〉|5パターン
  4. 1. 鶴が舞う夢<吉夢>
  5. 2. 鶴が飛ぶ夢<吉夢>
  6. 3. 鶴が逃げる夢<凶夢>
  7. 4. 鶴が自分の懐に飛び込んでくる夢<吉夢>
  8. 5. 鶴が飛び立つ夢<吉夢>
  9. 【夢占い】鶴の夢〈自分の行動別〉|3パターン
  10. 1. 鶴を助ける夢<警告夢>
  11. 2. 鶴に乗る夢<吉夢>
  12. 3. 鶴に餌をあげる夢<警告夢>
  13. 【夢占い】鶴の夢〈状況別〉|9パターン
  14. 1. 鶴に襲われる夢<警告夢>
  15. 2. 鶴が死ぬ夢<凶夢>
  16. 3. 鶴の死骸の夢<凶夢>
  17. 4. つがいの鶴の夢<吉夢>
  18. 5. 弱々しい鶴の夢<警告夢>
  19. 6. 怪我で飛べない鶴の夢<凶夢>
  20. 7. 庭にいる鶴の夢<吉夢>
  21. 8. 神社にいる鶴の夢<吉夢>
  22. 9. 鶴が動物に食べられる夢<警告夢>
  23. 【夢占い】鶴の夢〈数・色別〉|3パターン
  24. 1. 鶴の大群の夢<吉夢>
  25. 2. 白い鶴の夢<吉夢>
  26. 3. 黒い鶴の夢<凶夢>
  27. 【夢占い】鶴の夢〈その他〉|2パターン
  28. 1. 折り鶴の夢<願望夢>
  29. 2.鶴の絵の夢<吉夢><警告夢>
  30. 鶴の夢の意味を知って、生活にいかそう

鶴の夢の基本的な意味&その時の心理は?

鶴は古来よりとても縁起が良い鳥として知られていますね。そんな鶴が出てくる夢の基本的な意味は、幸運であるとされています。

また、この他にも鶴の夢の基本的な夢には自分の健康運の向上や家内安全といった、広くたくさんの人が幸せになるような意味がたくさん含まれているんです。

鶴の夢の意味&心理・一挙22パターン!

それでは鶴の夢を紹介していきましょう。具体的に鶴の夢の中でも、舞う・飛ぶなどの行動別、助けるなどの自分の行動別、鶴の色や数、その他鶴の絵などに分けて心理、暗示、意味を細かく解説します。夢に対するアドバイスもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【夢占い】鶴の夢〈鶴の行動別〉|5パターン

1. 鶴が舞う夢<吉夢>

鶴が舞う夢は、夢占いではとても縁起が良い吉夢です。具体的には、鶴が舞う夢は近い将来、自分にとって幸運なことが訪れることを意味しています。仕事では出世や給料のアップを期待して良いでしょう。

また、この鶴が舞う夢は家庭内が円満になることも暗示しています。とても幸せな家庭が築けるかもしれません。楽しみに待っていましょう。

会社員

30代

鶴が舞う夢を見ました。夢占いで見てみると給料アップって書いてあったから期待半分嘘でしょという気持ち半分だったけど、本当に給料アップした。嬉しい!

2. 鶴が飛ぶ夢<吉夢>

鶴が飛ぶ夢は夢占いにおいて、とても縁起が良い吉夢です。鶴が飛ぶ夢は自分や、自分の家族にとても良いことが起こる暗示であるとされています。また、家族間の交流が充実するという意味があるんです。

鶴が飛んでいる夢の中でも、その鶴の数が多ければ多いほど幸運が大きいとされています。家族関係の運気が上がっていますので、この機会に家族の輪を大切にしてみるのはどうでしょうか。

3. 鶴が逃げる夢<凶夢>

鶴が逃げる夢は、夢占いにおいては全体的に運気が下がってしまっていることを暗示しています。最近、自主性が欠けている時はないですか?何か大きいチャンスがあっても、そのチャンスを逃してしまうという意味があるんです。

一度自分をリセットして、気分を新たに仕事に取り組んで、せっかくのチャンスを自分の手で掴み取ってください。

個人事業主

20代

鶴が逃げる夢を見て友達に相談したら運気下がってるよと言われた。とても萎えたし、その後仕事のチャンス逃しちゃった…

4. 鶴が自分の懐に飛び込んでくる夢<吉夢>