【夢占い】仲直りする夢は人間関係の警告夢!友達/彼氏/同僚/家族など15の意味を解説!

仲直りする夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈家族〉〈友達〉〈恋人〉など仲直りする相手別に、また〈仲直りできない〉〈直接会う〉〈電話〉など状況別に、様々な仲直りする夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 仲直りする夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 仲直りの夢が象徴するもの
  3. 仲直りする夢の意味&心理・一挙15パターン!
  4. 【夢占い】仲直りする夢〈相手別〉|8パターン
  5. ①家族と仲直りする夢〈凶夢・逆夢〉
  6. ②友達と仲直りする夢〈逆夢〉
  7. ③恋人と仲直りする夢〈逆夢〉
  8. ④元恋人と仲直りする夢〈願望夢〉
  9. ⑤同僚と仲直りする夢〈逆夢〉
  10. ⑥嫌いな人と仲直りする夢〈暗示〉
  11. ⑦知らない人と仲直りする夢〈吉夢〉
  12. ⑧意外な人と仲直りする夢〈警告夢〉
  13. 【夢占い】仲直りする夢〈状況別〉|4パターン
  14. ⑨仲直り出来ない夢〈暗示〉
  15. ⑩直接会う仲直りの夢〈願望夢〉
  16. ⑪電話で仲直りの夢〈願望夢〉
  17. ⑫メールで仲直りの夢〈暗示〉
  18. 【夢占い】仲直りする夢〈その他〉|3パターン
  19. ⑫謝罪の言葉が無い仲直りの夢〈凶夢〉
  20. ⑭仲直りを仲介する夢〈暗示〉
  21. ⑮現実の喧嘩相手と仲直りする夢〈願望夢〉
  22. 仲直りする夢の意味を知って、生活にいかそう

仲直りする夢の基本的な意味&その時の心理は?

皆さんは誰かと喧嘩して、仲直りしたことがありますか?お互いに気まずくなってしまって、仲直りのきっかけが掴めず、時間がかかることもありますよね。では仲直りする夢を見た場合、その夢にはどんな意味があるのでしょうか?この記事では夢占いによる仲直りする夢の意味と、夢を見た後の対処方法をご紹介します。

仲直りの夢が象徴するもの

夢占いでは仲直りの夢は、主にあなたと相手との関係が変化や、あなたを取り巻く状況の変化の表れと言われています。仲直りする夢だからと言って、良い意味とは限りません。親しい人と仲直りする夢は、相手との関係が悪化する逆夢である場合が多いです。夢診断で夢の意味を知って、現実で適切な行動を取りましょう。

中学生

10代

夢占いは当たらないと思ってたけど、喧嘩した時に仲直りの夢を見て夢占いが当たってた。ちょっと信じそう。

【夢占い】喧嘩(ケンカ)の夢の意味30選!彼氏/親/友達/口論など相手や状況別に!

仲直りする夢の意味&心理・一挙15パターン!

同じ仲直りする夢でも誰とするか、またはどんな状況かで夢の意味は大きく変わってきます。この記事では

・【夢占い】仲直りする夢〈相手別〉8パターン
・【夢占い】仲直りする夢〈状況別〉4パターン
・【夢占い】仲直りする夢〈その他〉3パターン

の3つのカテゴリー、15パターンに分類してご紹介します。ぜひ皆さんの生活に取り入れて、上手に活かしてみて下さいね。

【夢占い】仲直りする夢〈相手別〉|8パターン

仲直りする時にも家族、彼氏など相手によって態度が変わってきますよね。変に意地を張ってしまったり、上手く言葉が出てこなかったり、なかなかスムーズにはいかないもの。仲直りの夢はあなたが深層心理で相手をどう思っているか、隠れた本音を表しています。ここでは夢診断による〈家族〉〈友達〉〈同僚〉など8パターンの意味をご説明します。

①家族と仲直りする夢〈凶夢・逆夢〉

家族は身近な関係だけあって軋轢(あつれき)が生じやすいです。仲直りする家族が親であった場合、夢占いではあなたの親に対する不満や憤りが溜まっている心理状態を表しています。または、家族の仲がさらに悪くなる予兆で凶夢です。今のあなたは現実で家族関係の修復を試みていますが、それが出来ないストレスが夢になって表れた可能性があります。

また家族が兄弟姉妹の場合は、現実では仲が悪い逆夢と考えられています。あなたの兄弟に対する複雑な心理が、仲直りの夢という反対の形になって表れています。世の中の家族の仲が悪い理由は様々ですが、家族関係を改善しようと無理するよりは、割り切ってドライな付き合い方をするのも一つの手です。家族から距離を置くのも歩み寄るのもあなた次第です。

学生

20代

夢の中で親と和解してたんだけど、夢占いにこんな意味があったのか。別に家族仲が悪いとか、家族が嫌いという訳じゃないんだけど、生活が合わないんだよな…。一人暮らしがしたい。

②友達と仲直りする夢〈逆夢〉