【夢占い】神様が出てくる夢の意味22こ!話す/お告げ/笑う/動物/絵など!

神様の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、神様が関係しているのでしょうか?この記事では〈笑う〉〈お告げをする〉〈なにかくれる〉など神様の行動別に、または〈神様と遊ぶ〉〈神様と話す〉〈神様と結婚する〉など自分の行動別に、そして〈動物〉〈像〉〈絵〉など神様の様相別に、また〈自分が神様になる〉〈術をかけられ動物になる〉など自分の状態変化別、加えて〈天〉〈神社〉など神様の出現場所別に、神様の夢の意味や心理を紹介し神様の正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 神様の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 神様の夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】神様の夢〈神様の行動別〉|6パターン
  4. ①神様の夢*笑う<吉夢>
  5. ②神様の夢*お告げをする<警告夢>
  6. ③神様の夢*なにかくれる<暗示>
  7. ④神様の夢*怒る<暗示>
  8. ⑤神様の夢*名前を呼ぶ<暗示>
  9. ⑥神様の夢*神様が去っていく<警告夢>
  10. 【夢占い】神様の夢〈自分の状態変化別〉|2パターン
  11. ①神様の夢*神様になる<暗示>
  12. ②神様の夢*術をかけられ動物になる<暗示>
  13. 【夢占い】神様の夢〈自分の行動別〉|5パターン
  14. ①神様の夢*神様と遊ぶ<暗示>
  15. ②神様の夢*神様と話す<暗示>
  16. ③神様の夢*神様と結婚する<暗示>
  17. ④神様の夢*神様と食事する<吉夢>
  18. ⑤神様の夢*神様に祈る<暗示>
  19. 【夢占い】神様の夢〈神様の様相別〉|3パターン
  20. ①神様の夢*動物<暗示>
  21. ②神様の夢*像<暗示>
  22. ③神様の夢*絵<暗示>
  23. 【夢占い】神様の夢〈神様が現れる場所別〉|2パターン
  24. ①神様の夢*天<暗示>
  25. ②神様の夢*神社<暗示>
  26. 【夢占い】神様の夢〈その他〉|4パターン
  27. ①神様の夢*金色に輝いて笑う<吉夢>
  28. ②神様の夢*怒られる<暗示>
  29. ③神様の夢*神様の声だけが聞える<暗示>
  30. ④神様の夢*神様に殺される<吉夢>
  31. 神様の夢の意味を知って、生活にいかそう

神様の夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたは神様の夢を見た事がありますか?神様といっても国によって神様は違いますので、どんな神様が夢に出てきたのかも気になるところですね。神様が出る夢は、あなたの能力について暗示している夢が多いといわれています。また、解釈の仕方によっては今後の能力開花にも役立ちそうですね。

神様の夢にはもう一つ意味があって、それは道しるべとなるものです。よく「神様のお告げ」という言葉を聞きますが、夢で登場する神様はまさにあなたの人生の道しるべとなるようお告げをしている状態です。お告げに関しては、はっきりわかるものとそうでないものがありますので注意してくださいね。

(こちらの夢占いも参考にしてみてください)

【夢占い】面接の夢の意味22選!受かる/落ちる/緊張/自分/友人など多数!

神様の夢の意味&心理・一挙22パターン!

神様の夢の意味や心理について一挙22パターンをご紹介します。神様の夢というと、お告げや神様が笑う夢も多いですね。また、神様と何かを話したり、神様によって動物に変身させられるというパターンもあります。

こちらでは、神様の夢について神様の行動別、自分の状態変化別、自分の行動別、神様の様相別、場所別などにわけて詳しい夢の意味や心理をご紹介していきます。

(こちらの夢占いも参考にしてみてください)

【夢占い】騙される夢の意味15こ!詐欺/裏切り/友達/好きな人など相手や状況別に!

【夢占い】神様の夢〈神様の行動別〉|6パターン

神様の夢は、なんだかラッキーな夢を見たような気もしますが、実際の夢占いではどうなのでしょうか。こちらでは、神様が笑う、お告げをするなどの夢についてご紹介します。お告げの内容もしっかりと覚えておいた方が役に立ちますので、気になる夢は忘れないうちにメモしておくのもいいですね。

①神様の夢*笑う<吉夢>

夢診断で神様が笑うのは、吉夢です。

近いうちにあなたに何かしらの形で幸運がやってくるでしょう。神様の笑う様子を思い出してみて下さいね。神様が微笑んでいるだけではなく、声を出しながら笑う夢であれば健康運が良いという意味でもあります。

神様が笑う夢を見たら、全体的に運気が上昇傾向にありますので、仕事や勉強などに勤しむといいでしょう。また、対人関係も積極的に行く良いですよ。

Nao

大学2年生

神様が微笑んでいる夢を見ました。吉夢らしいのですが、あまり夢をみないのでどんなことが起きるのか気になってます。私的には今一番欲しいものは彼氏なので、彼氏ができるといいなぁと思ってるんですが、そんなうまくはいかないよねーなんて。

②神様の夢*お告げをする<警告夢>

夢診断で神様がお告げをする場合、警告夢である可能性があります。

夢での神様のお告げは、あなたが今やるべきことがあるにもかかわらずそれを怠っている可能性が高いです。そのため、神様がお告げという形であなたに伝えようとしています。

神様からお告げを聞く夢を見たら、どんなお告げだったのかをよく思い出してみましょう。しかし、お告げを覚えていたとしてもお告げどおりに行動するのは危険です。夢占いは解釈が難しいため、確信がない時以外は、自分の生活を見直すようにするといいでしょう。

③神様の夢*なにかくれる<暗示>