【夢占い】溶岩が出てくる夢の意味15こ!落ちる/マグマ/火山/噴火/流れてくるなど!

溶岩が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈見る〉〈逃げる〉〈落ちる〉など溶岩に対する自分の行動別に、また〈火山が噴火して吹き出る〉〈流れる〉〈固まる〉など溶岩の状態別に、さらに〈街に押し寄せる〉〈大量に流れる〉〈死ぬ〉など状況別に、様々な溶岩の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 溶岩が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 溶岩が出てくる夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】溶岩の夢〈行動別〉|3パターン
  4. 1.溶岩を見る夢(暗示)
  5. 2.溶岩から逃げる夢(警告夢)
  6. 3.溶岩に落ちる夢(警告夢)
  7. 【夢占い】溶岩の夢〈状態別〉|4パターン
  8. 1.火山が噴火して吹き出る夢(暗示)
  9. 2.マグマが勢いよく噴火する夢(警告夢)
  10. 3.溶岩が流れる夢(暗示)
  11. 4.溶岩が冷え固まる夢(吉夢)
  12. 【夢占い】溶岩の夢〈状況別〉|3パターン
  13. 1.溶岩が街に押し寄せる夢(警告夢)
  14. 2.溶岩が大量に流れる夢(警告夢)
  15. 3.溶岩に落ちて死ぬ夢(吉夢)
  16. 【夢占い】溶岩の夢〈その他〉|5パターン
  17. 1.溶岩の上に雨が降る夢(暗示)
  18. 2.雪の上を溶岩が流れる夢(警告夢)
  19. 3.マグマが森を飲み込む夢(吉夢)
  20. 4.マグマの洞窟の夢(警告夢)
  21. 5.マグマが多くの人々を飲み込む夢(吉夢)
  22. 溶岩の夢の意味を知って、生活にいかそう

溶岩が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたは溶岩の夢を見たことはありますか?グツグツと煮えたぎる溶岩やマグマのイメージはどことなく恐ろしい雰囲気を感じますよね。噴火する火山や流れるマグマなどは夢診断ではどのような意味をもってくるのでしょうか。この記事では夢占いによる溶岩の意味、心理的な暗示などをご紹介していきます。

溶岩が出てくる夢の意味&心理・一挙15パターン!

溶岩の夢は基本的に「憤怒」や「爆発」、「情熱」を示している夢占いです。火山が爆発して溶岩が流れ落ちる夢は秘められた怒りの感情を示す夢診断となってきます。状況によっては感情の爆発や我慢・忍耐の限界を示すこともありますので、溶岩の夢の意味をしっかりと理解して生活に活かしていきましょう。

溶岩の夢が持つ怒りのエネルギーはとても大きなパワーを持つため、この夢を見た時はしっかりと意識して日常生活を送ったほうが良いでしょう。このページでは溶岩の夢が意味する心理を一挙15パターン徹底解説していきます。

【夢占い】夢の中で夢を見る『多重夢』が暗示する11の意味!怖い/楽しい/不愉快など状況別に!

【夢占い】溶岩の夢〈行動別〉|3パターン

この項目では溶岩の夢にまつわる行動別の暗示を確認していきましょう。溶岩を見る夢、溶岩から逃げる夢、溶岩に落ちる夢が持つ意味とはどのようなものなのでしょうか?順番にご紹介していきます。

溶岩の夢は憤怒・爆発・情熱…といった強い力を示す暗示になります。エネルギーが強い要素になってきますので、溶岩の夢を見た時は日常生活と照らし合わせつつ力の向かう方向性をコントロール出来るよう立ち振る舞っていきましょう。

会社員

40代

最近は異常気象が多くて恐怖感が高まっているからか、噴火とか地震の夢ってよく見る気がするなぁ…。

1.溶岩を見る夢(暗示)

火山からグツグツとマグマが流れ出る夢、またはその溶岩を見る夢は、あなたの情熱のエネルギーが高まっていることを暗示しています。仕事や恋愛などで自分の感情が高まっており、活力や生命力が高まっている状態であるといえるでしょう。

ただしあまりにも情熱が高まりすぎてしまうと周囲の人とのモチベーションに温度差が生まれてしまうため、思わぬ摩擦を生んでしまうことがあります。夢の中で見た溶岩があまりにも猛りすぎているようであれば、少し気持ちをセーブするように工夫すると、人間関係が円滑になる場合があります。

アパレル店員

20代

先週、火山が噴火する夢を見たんだけど…すごい臨場感があって冬なのに冷や汗で目が冷めちゃった

会社員

30代

火山からマグマが噴火し流れ落ちる夢はモチベーションが高まっている暗示なんだね。心理・診断ってあまりあてにしないタイプなんだけど、こういう時は乗っかったほうが良いことがありそう!

2.溶岩から逃げる夢(警告夢)