【夢占い】兄の夢の意味17こ!兄弟/喧嘩/結婚/死ぬ/知らない人/殺すなど!

兄が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈遊ぶ〉〈船に乗る〉など兄に対する自分の行動別に、また〈兄弟喧嘩〉〈性行為〉〈キス〉など状況別に、さらに〈殺される〉〈倒れる〉〈知らない人と喧嘩する〉など兄の状況別に、様々な兄の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 兄が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 兄が出てくる夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 夢診断は自分の状況や行動が鍵
  4. 兄の夢は自分自身を示す事も
  5. 【夢占い】兄の夢〈行動別〉|2パターン
  6. 1.兄と遊ぶ夢(凶夢)
  7. 2.兄と船に乗る夢(吉夢)
  8. 【夢占い】兄の夢〈状況別〉|3パターン
  9. 1.兄弟喧嘩をする夢(吉夢)
  10. 2.兄と性行為する夢(凶夢)
  11. 3.兄とキスする夢(暗示)
  12. 【夢占い】兄の夢〈関係別〉|2パターン
  13. 1.夢の中で自分と兄が仲が良い場合(吉夢)
  14. 2.夢の中で自分と兄の仲が悪い場合(暗示)
  15. 【夢占い】兄の夢〈兄の行動別〉|2パターン
  16. 1.兄が結婚する夢(凶夢)
  17. 2.兄が人を殺す夢(吉夢)
  18. 夢には逆夢という考え方も
  19. 【夢占い】兄の夢〈兄の状況別〉|3パターン
  20. 1.兄が殺される夢(吉夢)
  21. 2.兄が倒れる夢(警告夢)
  22. 3.知らない人と喧嘩(暗示)
  23. 【夢占い】兄の夢〈兄の状態別〉|2パターン
  24. 1.兄が病気になる夢(暗示)
  25. 2.兄が死ぬ夢(吉夢)
  26. 【夢占い】兄の夢〈その他〉|3パターン
  27. 1.兄がいなくなる夢(警告夢)
  28. 2.兄が子供の姿をしている夢(凶夢)
  29. 3.兄弟がいないのに兄が出てくる夢(暗示)
  30. 兄の夢の意味を知って、生活にいかそう

兄が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?

家族や兄弟の夢は多くの頻度で見ることがあります。その中でも自分の最も身近な存在である兄弟の夢は、見る機会が多いですね。ただ、兄弟の夢の中でも兄の夢から、現在の自分の立ち位置や人間関係などがわかることもあります。兄の夢占いを診断した時、実は意外な夢診断の結果が待っているかもしれません。

兄が出てくる夢の意味&心理・一挙17パターン!

皆さんには兄弟がいますか?兄や家族の夢というのは、自分自身の投影の場合や、その対象人物と自分の間に何かが起きる予兆など、様々な解釈で考えることができます。兄の夢では、自分の深層心理の他に、現在の自分の運勢なども推察することが可能ですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

夢診断は自分の状況や行動が鍵

兄の夢を夢診断をするときでも、自分の行動や夢の中での立ち位置というのは大切な夢診断の材料になります。ここからは兄の夢での行動別のパターンと状況別のパターン、関係別や兄の行動パターンなどの順で解説していきます。

兄の夢は自分自身を示す事も

夢占いにおける自己投影という解釈は多数存在します。特にいないはずの存在などは自分自身を客観的に表したものを示すことが多く、いないはずの兄弟が出てくることも自己投影として考えることができるのです。そのため、架空の兄弟がどのような行動をしていたかで、自分の心理分析や運勢を推察することができます。

フリーランス

20代

俺には兄がいないんだ。ずっと一人っ子だった。それなのに、いないはずの兄が夢の中に出てきたんだ。夢占いで「兄」という存在は自分自身の投影らしい。だから、兄の行動や立ち位置が今の自分を示す事と捉えることができるんだって。心理状態や今の運勢を読み取ることができるらしいよ。

【夢占い】兄の夢〈行動別〉|2パターン

まず、夢診断において大切な材料は、自分と兄の行動です。ここでは、主に自分主体での兄の夢占いをみていきます。自分が兄と遊ぶ夢や兄と船に乗る夢についてみていきましょう。

1.兄と遊ぶ夢(凶夢)

兄弟がいる人は、誰しも兄と遊んだことがあるでしょう。兄弟で遊ぶことはよくあることなので、そんな夢を見たとしてもあまり気に留めない人が多いかもしれません。しかし、これは夢診断でも凶夢の部類に入ります。では、どのような暗示になるのでしょうか。

これは、自分の家族に近いうちにトラブルや災難が降りかかるという意味になります。主に対人運が下がっている時に見ることが多い夢です。特に兄弟間でのトラブルや事故が起こる可能性があります。最悪身内が死ぬ場合もあるので注意して周りを見るようにしてみてください。

トラック運転手

30代

兄と遊ぶ夢を見てから、祖母が死んだり父に病気が見つかったりした。肝心の兄は病気にはなってないが、これから父との遺産相続の問題ですこぶる揉めそうだよ。