【夢占い】お金にまつわる夢の意味厳選50こ!使う/見つける/もらう/払う/増える/小銭など!

お金にまつわる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょう?この記事では〈使う〉〈支払う〉〈貸す〉など自分の行動別や〈もらう〉〈見つける〉〈増える〉など状況別に、さらに〈小銭〉〈札〉〈新しい〉などお金の種類・状態別に、様々なお金にまつわる夢の意味と心理を解説します!みんなの正夢や夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. お金にまつわる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. お金にまつわる夢の意味&心理・一挙50パターン!
  3. 【夢占い】お金にまつわる夢〈行動別〉|6パターン
  4. 1. お金を使う夢(逆夢)
  5. 2. お金を払う夢(逆夢)
  6. 3. お金を貸す夢(願望夢)
  7. 4. お金を借りる夢(警告夢)
  8. 5. お金を拾う夢(暗示)
  9. 6. お金を数える夢(暗示)
  10. 【夢占い】お金にまつわる夢〈状況別〉|5パターン
  11. 1. お金をもらう夢(警告夢)
  12. 2. お金を見つける夢(正夢)
  13. 3. お金が増える夢(凶夢)
  14. 4. お金がない夢(警告夢)
  15. 5. お金が足りない夢(警告夢)
  16. 【夢占い】お金にまつわる夢〈種類・状態別〉|4パターン
  17. 1. 小銭の夢(暗示)
  18. 2. お札の夢(警告夢)
  19. 3. 新しいお金の夢(吉夢)
  20. 4. 古いお金の(暗示)
  21. 【夢占い】お金のトラブルにまつわる夢〈状況別〉|4パターン
  22. 1. お金を盗まれる夢(逆夢)
  23. 2. お金を落とす夢(逆夢)
  24. 3. 詐欺にあう夢(逆夢)
  25. 4. お金を盗む夢(凶夢)
  26. 【夢占い】お金持ちにまつわる夢〈状況別〉|4パターン
  27. 1. お金持ちに会う夢(警告夢)
  28. 2. お金持ちの家に行く夢(暗示)
  29. 3. お金持ちとデートする(吉夢)
  30. 4. 大金持ちになる夢(逆夢)
  31. 【夢占い】お金にまつわる夢〈その他〉|27パターン
  32. 1. お金をあげる夢(吉夢)
  33. 2. お金を隠す夢(正夢)
  34. 3. お金が当たる夢(逆夢)
  35. 4. お金を儲ける夢(逆夢)
  36. 5. お金を貯める夢(吉夢)
  37. 6. 偽金を見る夢(暗示)
  38. 7. 無駄遣いをする夢(警告夢)
  39. 8. お金に執着する夢(凶夢)
  40. 9. お金を食べる夢(凶夢)
  41. 10. 大量のお札が舞い散る夢(吉夢)
  42. 11. 貯金を崩す夢(吉夢)
  43. 12. お金を返す夢(凶夢)
  44. 13. お賽銭の夢(正夢)
  45. 14. お金の自慢をする夢(吉夢)
  46. 15. お金をもらうことを断る夢(暗示)
  47. 16. 銀行口座にお金が振り込まれる夢(逆夢)
  48. 17. お金を奪う夢(警告夢)
  49. 18.お金を忘れる夢(警告夢)
  50. 19. お金を返してもらう夢(暗示)
  51. 20. お金を取り返す夢(凶夢)
  52. 21. お金が戻ってくる夢(願望夢)
  53. 22. お金を探す夢(正夢)
  54. 23. お金が当たる夢(逆夢)
  55. 24. お金をなくす夢(警告夢)
  56. 25. お金をぼったくられる夢(暗示)
  57. 26. お金を捨てる夢(吉夢)
  58. 27. お金をプレゼントする夢(暗示)
  59. お金にまつわる夢の意味を知って、生活にいかそう

お金にまつわる夢の基本的な意味&その時の心理は?

お金が出てくる夢を見たら、お金がいっぱい入ってくるイメージを持つでしょう。お金の基本的な夢の意味は、生きていく上での活力を意味します。また、お金に対しての自分の気持ちが夢となって表れる場合もあるのです。お金をもらいたいという欲望で見た場合や、お金がないときやお金をいっぱい払うことの不安感から見る場合もあります。

お金にまつわる夢の夢診断は、凶夢であることが主です。お金に関する夢は金回りに関する夢でないことが多いのが特徴といえます。お金の夢は、お金をいっぱい払うことの表れです。お金の夢を見るというのは、持久力や愛情といったいろいろなことがマイナスに働くということを暗示しています。

【夢占い】占い・占い師の夢の意味25こ!占いの結果は現実にも影響が…?

お金にまつわる夢の意味&心理・一挙50パターン!

この記事では、お金にまつわる夢の意味や心理を様々な角度から夢診断します。お金を前にした時に自分が起こした行動を〈お金を使う〉〈支払う〉〈貸す〉などに分けて紹介しましょう。また〈お金をもらう〉〈見つける〉〈増える〉〈お金がない〉など状況別に解説します。

〈小銭〉〈札〉〈新しい〉などお金の種類・状態別の解説です。お金のトラブルにまつわる夢についても〈盗まれる〉〈落とす〉〈詐欺にあう〉などを見てみましょう。

お金持ちにまつわる夢もあわせて深掘りしますので注目してください。〈お金持ちに会う〉〈お金持ちの家に行く〉〈お金持ちとデートする〉など全部で50パターン紹介します。

夢診断してお金にまつわる夢を見た場合の吉凶についても解説します。お金にまつわる夢を見て当たった人や外れた人の体験談も見ていきましょう。参考にしてみてださいね。

主婦

40代

お金を封筒から出されて受け取る夢を見たんだけど~。夢占いで意味を調べたら悪事を働きたいという意味だなんて…。まさかね。

OL

20代

変な夢を見たの。彼氏が別れたいと言い出してくるし~。さらに、別れ際手切れ金を渡されたの。ショックで寝れないよ~

看護師

30代

多額の賄賂を変な人に渡された夢を見ました。厄介なことに巻き込まれるみたいで怖いよ~。

【夢占い】宝くじが出てくる夢の意味11こ!金運アップの表れ?注意する必要も!

【夢占い】お金にまつわる夢〈行動別〉|6パターン

夢占いでお金にまつわる夢を行動別に6パターン紹介します。〈使う〉〈支払う〉〈貸す〉などの意味や心理を夢診断しますので、参考にしてみてくださいね。

1. お金を使う夢(逆夢)

お金を使う夢を見たときは、たとえ小銭でも気前よくお金を使う夢だったら運気が上がることの表れです。また、人とのかかわりや恋愛がうまくいくことも意味します。お金を使うこととは対照的にお金に余裕があり、これから何もかもうまくいくでしょう。

ただし、お金を出し渋っている夢を見たら運気の低下に注意が必要です。心理的に不安定なときは、お金をいっぱい使う可能性があります。大事な人と面倒なことが起こる可能性もあるので注意しましょう。これから良くないことが起こるので、楽に考えゆっくりすることをおすすめします。ギャンブルや投資をして、浪費することのないように心がけましょう。

人のためにお金を使う夢を見たら、周りの人との折り合いがつき活発になることの前触れです。新しく友人ができたり、気の置けない友人と楽しめることが待っています。

会社員

40代

あり得ないんだけど~。夢で手品をしていてミキサーに1万円札を入れたらかくはんされて1万円が無くなる夢を見たよ…。