【夢占い】飴が出てくる夢の意味20こ!大きい/もらう/作る/舐める/噛むなど!

【占い師監修】飴が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈舐める〉〈噛む〉〈飲み込む〉など自分の行動別に、また〈大きい〉〈割れてる〉〈甘い〉など飴の大きさ・状態・味別に、さらに〈異性〉〈恋人〉〈好きに人〉など誰かに飴をもらう場合の相手別に、様々な飴が出てくる夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 飴が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 飴の基本的な意味
  3. 状況・対象によって意味や暗示は異なる
  4. 飴が出てくる夢の意味&心理・一挙20パターン!
  5. 夢占いにおける大事な診断ポイント
  6. 【夢占い】飴が出てくる夢〈行動別〉|7パターン
  7. 1.飴を舐める夢(凶夢)
  8. 2.飴を噛む夢(凶夢)
  9. 3.飴を飲み込む夢(凶夢)
  10. 4.飴を買う夢(暗示)
  11. 5.飴を作る夢(暗示)
  12. 6.飴を拾う夢(警告夢)
  13. 7.飴をあげる夢(暗示)
  14. 【夢占い】飴が出てくる夢〈大きさ・状態・味別〉|4パターン
  15. 1.飴が小さい場合(暗示)
  16. 2.飴が大きい場合(警告夢)
  17. 3.飴が割れてる夢(凶夢)
  18. 4.甘い味が印象的な飴(暗示)
  19. 【夢占い】誰かに飴をもらう夢〈相手別〉|3パターン
  20. 1.異性から飴をもらう夢(吉夢)
  21. 2.恋人から飴をもらう夢(吉夢)
  22. 3.好きな人から飴をもらう夢(吉夢)
  23. 【夢占い】飴が出てくる夢〈状況別〉|3パターン
  24. 1.飴が喉に詰まる夢(凶夢)
  25. 2.飴が大量にある印象の夢(暗示)
  26. 3.好きでもない人に飴をもらう夢(凶夢)
  27. 【夢占い】飴が出てくる夢〈その他〉|3パターン
  28. 1.りんご飴の夢(暗示)
  29. 2.飴が空から降ってくる(凶夢)
  30. 3.赤色が印象的な飴(警告夢)
  31. 飴が出てくる夢の意味を知って、生活にいかそう

飴が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?

飴(キャンディー)は、誰しも一度は食べたことがある馴染みのあるお菓子です。身近な食べ物が夢に出てきた場合は、その夢に意味や暗示がないように思うかもしれません。

この記事では、飴(キャンディー)が出てくる夢を見たときの夢占い・夢診断における意味や対策、心構えなどを紹介していきます。

飴の基本的な意味

夢占いにおいて、飴は甘い誘惑やうまい話、依存心などの象徴です。飴は甘くて美味しい食べ物です。その甘い味が誘惑やうまい話を表し、長い時間をかけて味わうことから誘惑やうまい話にとらわれることを表しているのです。

飴をなめる夢は、あなたに損害を与える誘惑やうまい話が舞い込むことを意味する凶夢です。飴をもらう夢の場合は、飴をくれる相手との関係が良好になることを意味する吉夢となるのです。

状況・対象によって意味や暗示は異なる

飴の夢といってもさまざまなシチュエーションがあります。飴の夢のシチュエーションによって、意味や暗示は異なります。例えば、飴をもらう夢は吉夢であっても、飴を拾う夢は警告夢となるなど全く異なる意味になることもあるのです。自分の見た夢を思い出して、どんな意味や暗示があるのかを確認してみましょう。

飴が出てくる夢の意味&心理・一挙20パターン!

飴が夢占いで悪い結果の夢診断になってしまうのは少しショックかもしれませんね。しかし、夢占いでは夢の中の状況や自分の行動などによって、夢診断結果が異なります。飴の夢を見たからといって一概に悪い暗示と捉えることはないのです。

夢占いにおける大事な診断ポイント

さて、夢診断をするとき、最も大事な診断ポイントはどこになるのでしょう。夢占いでは、夢の中の自分の行動が、深層心理や運勢の方向性を意味するものと言えます。そして次に重要なポイントは対象物の状態や登場人物、そしてその次が夢の中の状況になります。

ですからこの記事では、行動別における夢診断・飴の大きさなど状態別における夢診断・相手別の夢診断、そして状況別の夢診断を見ていきますよ。夢占いは自分の行動や状況で、自分の深層心理がわかることもあります。ですから、ぜひ自己分析の材料として参考にしてみてくださいね!

【夢占い】飴が出てくる夢〈行動別〉|7パターン

さて、夢診断において最も大事な診断ポイントと言える、自分の行動からみていきましょう。ここでは、飴を舐める夢・飴を噛む夢・飴を飲み込む夢・飴を買う夢・飴を作る夢・飴を拾う夢・飴を誰かにあげる夢の順で、夢診断を見ていきますよ!

1.飴を舐める夢(凶夢)

飴と言えば真っ先に噛むより舐める人の方が多いですよね。日常で飴を食べるときはしばらく舐める、そして小さくなったら噛むという食べ方をしている人がほとんどでしょう。夢の中でも飴を舐めるという行為だけ見れば、あまり悪い印象はないかもしれません。しかし、夢占いにおいて飴を舐める夢は、残念ながら凶夢の夢診断になります。

では、どうして凶夢の夢診断になってしまうのでしょう。冒頭で紹介した通り、飴は依存性が高く取り過ぎは毒になってしまいます。そういった観点から、飴を舐める夢というのは健康運低迷の暗示になるので、夢診断では凶夢の部類に入るのです。飴を舐めるのが印象的だった場合、もしかしたら脳が疲れを感じている可能性があります。

最近、勉強や仕事ばかりでストレスを溜め込んでいませんか?実は、ストレスを溜め込むだけで免疫力は低下してしまいます。飴を舐める夢は、依存性の意味もあるので、慢性的なストレスが原因と考えてよいでしょう。負担をかけるあまり、夢の中でも甘いものを食べたいという心理状態になってしまったのです。この場合、ストレス解消すると健康運が上がるでしょう。