【夢占い】お金を拾う夢の意味17こ!小銭/大金/財布/返す/偽札/届けるなど!

【占い師監修】を拾う夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈小銭〉〈札〉〈大金〉など拾うお金の種類・数別に、また〈返す〉〈交番に届ける〉〈使う〉などお金を拾った後の行動別に、さらに〈財布を拾う〉〈偽札〉〈昔のお金〉など状況別に、様々なお金を拾う夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. お金を拾う夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. お金を拾う夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】お金を拾う夢〈お金の種類・数別〉|3パターン
  4. 1. 小銭を拾う夢(警告夢)
  5. 2. お札を拾う夢(暗示)
  6. 3. 大金を拾う夢(警告夢)
  7. 【夢占い】お金を拾う夢〈自分の行動別〉|4パターン
  8. 1. お金を返す夢(吉夢)
  9. 2. お金を交番に届ける夢(吉夢)
  10. 3. お金を使う夢(警告夢)
  11. 4. お金をなくす夢(暗示)
  12. 【夢占い】お金を拾う夢〈状況別〉|5パターン
  13. 1. 財布を拾う夢(吉夢)
  14. 2. 偽札の夢(警告夢)
  15. 3. 昔のお金を拾う夢(吉夢)
  16. 4. 外国のお金を拾う夢(吉夢)
  17. 5. 小銭入れを拾う夢(吉夢)
  18. 【夢占い】お金を拾う夢〈その他〉|5パターン
  19. 1. お金をもらう夢(暗示)
  20. 2. お金を盗む夢(逆夢)
  21. 3. お金を拾えなかった夢(警告夢)
  22. 4. お金を拾うことでお金持ちになった夢(逆夢)
  23. 5. お金を落とす夢(暗示)
  24. お金を拾う夢の意味を知って、生活にいかそう

お金を拾う夢の基本的な意味&その時の心理は?

みなさんは「お金を拾う夢」を見たことがありますか。生きていくにはお金は大切な役割を果たします。そんなお金出てくる夢は、何を暗示しているのでしょうか。運気が上がる意味やお金が手に入る暗示と思われがちですが、夢占いでは悪い意味になります。

夢占いで「お金」は気持ちや力など、エネルギーの意味を持っているのです。あなたの願望や気持ちがお金を拾うという夢の形になって反映されます。お金の夢を見たときは、何かが欲しいという心理状態です。また、何か大切なものをなくしてしまうことを暗示しているため、危険な夢と言えるでしょう。

会社員

23歳

お金を拾う夢を見たけど、臨時収入とかがあるわけではなくて、夢占いでは悪い意味が多いんだね~。

お金を拾う夢の意味&心理・一挙17パターン!

お金を拾う夢と言っても様々な状況やお金にも種類があり、それによっては意味や心理も変わります。ここからはあなたの見た夢にあった夢診断や夢の意味、暗示を17パターン紹介しましょう。

会社員

27歳

お金を拾う夢を見て、調べてたけど状況によって意味や心理が変わるんだね。

【夢占い】お金を拾う夢〈お金の種類・数別〉|3パターン

はじめに、お金の種類や金額から夢の意味や心理を紹介します。あなたの見た夢は小銭でしたか?お札でしょうか。または見たことがないような大金の夢かもしれませんね。お金の種類によっても意味が異なります。

1. 小銭を拾う夢(警告夢)

小銭を拾う夢は、あなたの弱さを表す警告夢になります。現実で小銭を拾うと少し嬉しい感情を抱きますが、夢占いでは少し危ない意味を持っているのです。何か辛いことがあり、心が弱っている状態にあることを意味しています。その辛いこととは何かを失ってしまったという状況でしょう。

孤独な状況で、心が弱っていると間違った方向に進んでしまう傾向にあります。人は寂しい時に誰かを必要として、詐欺や誘惑などの悪いことに陥りやすいのです。

このような状況にならないように、信頼できる友人や家族などと一緒に過ごす時間を増やしましょう。また、仕事に打ち込み今の状況を忘れるということを改善策の1つです。できるだけ何かをするという状況作りがあなたを変えてくれるでしょう。

フリーター

20歳

小銭を拾う夢見たんだけど、お金を拾う夢ってあまり見ないよね。良い意味かと思ったけど、自分の悪い心理をあらわしてるって…びっくり!

占いサービス

【amory】

小銭を拾う夢は新しい恋の可能性を暗示しています!古い小銭は過去を精算し新しい恋、新しいお金は現在の生活の中でを意味しています!但し足元ばかりを見るのではなく、周囲を見渡して小さな幸せに気づくように心がけるとよいです!

2. お札を拾う夢(暗示)

お札は夢占いでは小銭より大きなエネルギーを表しています。これから何か大きなことが起きることを暗示しているのです。お札を拾うことは良い意味と思われがちですが、この夢も夢占いでは悪い意味になります。

基本的にお金に関する大きな出費が出ることを暗示しているのです。また、大金を持ち資産を多く抱えている人は何かの影響で多大な損害をうけるでしょう。このように大きなものを失ってしまうことを意味しています。

この夢を見たときは、今考えている計画や状況を見直して無駄に行動しないことです。今の状況を守ることだけを考えましょう。また、儲け話やギャンブルなど都合の良い話には近寄らないようにすることが大切になってきます。

3. 大金を拾う夢(警告夢)