【夢占い】動物の夢の意味50こ!逃げる・噛まれるなど!〇〇を見たら要注意!

動物にまつわる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈小動物〉〈大型動物〉〈猛獣〉など動物の種類別、また〈襲われる〉〈逃げる〉〈噛まれる〉など状況別、さらに〈飼う〉〈殺す〉〈食べる〉など自分の行動別、〈見たことがない動物〉〈動物がしゃべる〉〈動物に囲まれる〉などありえない動物の夢別に、様々な動物の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

目次

  1. 動物の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 動物の夢の意味&心理・一挙50パターン!
  3. 【夢占い】動物の夢〈種類別〉|7パターン
  4. 【夢占い】動物の夢〈状況別〉|18パターン
  5. 【夢占い】動物の夢〈自分の行動別〉|11パターン
  6. 【夢占い】〈ありえない〉動物の夢|8パターン
  7. 【夢占い】動物の夢〈その他〉|6パターン
  8. 動物の夢は要注意な場合も!

動物の夢の基本的な意味&その時の心理は?

今回は動物の夢についてご紹介します。動物の夢は自分自身を表したり、願望、また可能性などの意味があります。動物の夢を介してあなたの今現在の姿やあなたの願望を表しています。さらにあなたの持っている可能性を深層心理が伝えてきています。

動物の夢の意味&心理・一挙50パターン!

これから動物の夢の意味&心理を50パターンをご紹介します。

●動物の種類別の夢
●動物の状況別の夢
●動物を見てからの行動別の夢
●一般的にはあり得ない動物の夢
●動物に関するその他の夢

ぜひこの夢占いを参考にして、自らの深層心理と向き合い夢診断を行ってみましょう。そして日頃から何らかの夢を見るたび、直感や夢占いを参考にすることで、自分が本当に求めていることに気づくきっかけ作りになりますよ。

【夢占い】動物の夢〈種類別〉|7パターン

初めに動物の夢〈種類別〉に7パターンの夢診断です。

動物の夢〈種類別〉1. 小動物(吉夢)

小動物は基本的に成就や幸運、子宝に恵まれるなどの意味がありますが、種類によって意味合いが異なります。例えばうさぎの夢は豊作や努力の末に得る報酬などの意味があるため、取り組んできたことによる報酬が与えられるというメッセージです。

これまでコツコツ取り組んできたことが認められて与えられるため、躊躇せずに報酬を受け取るようにしてみましょう。その報酬とは金銭的なものや良縁などあなたの可能性やパワーを向上させるための形になります。

動物の夢〈種類別〉2. 大型動物(吉夢)

大型動物は基本的に絶大な力を持った支援者が表れるという暗示ですが、種類によって意味合いが異なります。例えば象の夢は高貴な能力や勇気などを意味するため、自分の可能性やパワーを高貴な能力で引き出してくれる人との出会いが訪れるという暗示です。

今まで以上に人間関係に注目し、言動には気を付けるようにしましょう。またあなたを勇気と愛で包んでくれる人に感謝する心を忘れないようにしましょう。

動物の夢〈種類別〉3. 猛獣(吉夢・警告夢・暗示)

猛獣の夢は過去のトラウマや現在の人間関係に対するストレスを表しますが、種類によって意味合いが異なります。例えばトラの夢は権威や勇気、攻撃などを意味するため、自らが権威で周囲をコントロールしたいという欲の表れです。また勇気のある態度で好感度が上がる吉夢でもあります。

自分の思考はコントロールできますが、他人の思考のコントロールはできません。人に変わってほしいという願望があるならば、あなたが変わる他には何もありません。今一度自らを見直すときにありますよ。

動物の夢〈種類別〉4. 白い動物(吉夢・警告夢・願望夢・暗示)

関連する記事