【夢占い】女装に関する夢の意味17こ!女装する/彼氏/旦那/友達など!

女装に関する夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈女装する〉〈化粧をする〉〈バラす〉など女装に関する自分の行動別に、また〈気づく〉〈違和感〉など状態・状況別に、さらに〈恥ずかしい〉〈気持ち悪い〉など感情別に、様々な女装に関する夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 女装に関する夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 女装に関する夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】女装に関する夢〈行動別〉|3パターン
  4. 1.女装する夢(暗示)
  5. 2.化粧をする夢(暗示)
  6. 3.女装しているのをバラす夢(警告夢)
  7. 【夢占い】女装に関する夢〈状態・状況別〉|2パターン
  8. 1.女装していることに気づく夢(暗示)
  9. 2.女装をしたのに違和感がない夢(吉夢)
  10. 【夢占い】女装に関する夢〈感情別〉|2パターン
  11. 1.女装をして恥ずかしい思いをする夢(吉夢)
  12. 2.自分の女装に対し気持ち悪いと感じる夢(暗示)
  13. 【夢占い】女装に関する夢〈人物別〉|3パターン
  14. 1.友達が女装する夢(暗示)
  15. 2.彼氏が女装する夢(暗示)
  16. 3.自分の旦那が女装している夢(暗示)
  17. 【夢占い】女装に関する夢〈その他〉|7パターン
  18. 1.会社の上司が女装しているのに気づく夢(警告夢)
  19. 2.旦那の女装がエスカレートしていく夢(警告夢)
  20. 3.女装したうえに彼氏まで出来る夢(暗示)
  21. 4.女装でブラジャー姿でいる夢(暗示)
  22. 5.女装してブラジャーをつけ違和感がない夢(吉夢)
  23. 6.外人が女装している夢(暗示)
  24. 7.友達や知人と複数人で女装する夢(吉夢)
  25. 女装に関する夢の意味を知って、生活にいかそう

女装に関する夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたは女装に関する夢をみたことがありますか?男性が女性の格好をすることは現代ではひとつの趣味のように認められつつありますが、一般的にはまだ偏見の壁があるようです。今回は女装に関する夢占い・夢診断の内容を確認してみましょう。

彼氏・旦那・知人が女装している夢を見てしまった時、それが意味する暗示は何になるのでしょうか?このページでは心理的な背景を踏まえ、順にご紹介していきます。

【夢占い】老人が出る夢の意味20こ!白髪/おじいさん/おばあさん/介護など!

女装に関する夢の意味&心理・一挙17パターン!

ここでは女装に関する夢の意味と心理を17パターン確認していきましょう。この夢に関しては主に、行動別・感情別・人物別で分類しつつ、その意味を理解していくとわかりやすいですよ。

女装という現代ではまだ特殊とみなされる行為が暗示するものは、はたしてどのようなものなのでしょうか。あなたが見た夢のシチュエーションと照らし合わせつつ、状況を確認してみてください。

【夢占い】声が出ない・出なくなる夢は疑う気持ちの表れ!緊張/助けを求めるなど11の状況別に解説!

【夢占い】女装に関する夢〈行動別〉|3パターン

ここでは女装について、行動別の夢診断を確認していきましょう。女装をする夢、化粧をする夢、女装しているのをバラす夢についてご紹介していきます。

1.女装する夢(暗示)

もしあなたが男性であり女装をする夢を見た場合、それは心の内側に「変化を求める気持ち」があることに気づくという夢診断になります。現在の状況に満足しておらず、何か新たなる刺激を求める気持ちが夢の形をとったのが女装する夢だとされています。

この場合、今まで触れてこなかった新しいことにチャレンジする絶好のタイミングです。興味の幅を広げられるよう周囲を見渡してみましょう。

会社員

40代

女装する夢を見たんだけど、思ったより清々しい気分で目覚めた。これも変化を求める気持ちの表れなのかな?

2.化粧をする夢(暗示)

あなたが男性で女装のために化粧をしている夢を見た時は、新たなる自分を見出したい欲求が高まっていることに気づくという夢診断になります。実際の生活では必ずしも「女装がしたい」と感じているわけではありませんが、現在の自分に何かしらの不満を抱いているのではないでしょうか。

もしこういった夢を見た場合、に新しい趣味や楽しみを見つけるチャンスが近づいているといえます。日頃はやらないことに積極的に目を向けて見聞を広め、自分がこれまでしてこなかった分野に視野を広めるように意識するのも良いでしょう。

アパレル店員

20代

爆笑して目覚めて「何の夢見てたの?」って聞かれたんだけど、彼氏が一生懸命に化粧してた夢なんて言えない(笑)

3.女装しているのをバラす夢(警告夢)