【夢占い】納豆の夢の意味17こ!食べる/臭い/かき混ぜる/料理など!

【占い師監修】納豆の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では、〈かき混ぜる〉〈食べる〉〈吐く〉など自分の行動別に、また〈美味しい〉〈美味しくない〉〈臭い〉など納豆の味・臭い別に、さらに〈納豆巻き〉〈納豆ご飯〉〈納豆汁〉など納豆の料理別に、様々な納豆の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 納豆の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 納豆の夢が象徴するもの
  3. 納豆の夢の意味&心理・一挙17パターン!
  4. 【夢占い】納豆の夢〈行動別〉|4パターン
  5. ①納豆をかき混ぜる夢〈吉夢〉
  6. ②納豆を食べる夢〈吉夢〉
  7. ③納豆を吐く夢〈凶夢〉
  8. ④納豆を捨てる夢〈吉夢〉
  9. 【夢占い】納豆の夢〈味・臭い別〉|3パターン
  10. ⑤納豆が美味しい夢〈吉夢〉
  11. ⑥納豆が美味しくない夢〈凶夢〉
  12. ⑦納豆が臭い夢〈凶夢〉
  13. 【夢占い】納豆の夢〈料理別〉|4パターン
  14. ⑧納豆巻きの夢〈願望夢〉
  15. ⑨納豆ご飯の夢〈吉夢〉
  16. ⑩納豆汁の夢〈吉夢〉
  17. ⑪納豆をお好み焼きに入れる夢〈吉夢〉
  18. 【夢占い】納豆の夢〈状況別〉|3パターン
  19. ⑫納豆をもらう夢〈吉夢〉
  20. ⑬納豆をこぼす夢〈警告夢〉
  21. ⑭納豆で手がネバネバの夢〈凶夢〉
  22. 【夢占い】納豆の夢〈その他〉|3パターン
  23. ⑮納豆にネギを入れる夢〈暗示〉
  24. ⑯納豆を食べ過ぎる夢〈凶夢〉
  25. ⑰小粒の納豆の夢〈警告夢〉
  26. 納豆の夢の意味を知って、生活にいかそう

納豆の夢の基本的な意味&その時の心理は?

皆さんは納豆が好きですか?納豆は「畑のお肉」と言われるほど、多くの栄養素が含まれている食品です。栄養価が高く、食べると老化防止や美容に良いことでも知られています。健康に効果抜群の納豆ですが、納豆の夢には一体どんな意味があるのでしょうか。この記事では納豆の夢の意味やその夢を見たあなたの心理など、詳しくご説明します。

納豆の夢が象徴するもの

納豆はとても体に良いことから、夢占いでは納豆の夢は「成長・成果・吉報」を象徴すると言われています。また夢占いで大豆は金運を意味することから、大豆で作られた納豆は豊かさを表し、納豆の夢は喜ばしい出来事が起こる予兆だそうです。一方で納豆が臭い、美味しくない場合は不吉なことが起こる傾向にあります。夢占いの意味をよく読んで判断しましょう。

納豆の夢の意味&心理・一挙17パターン!

これから納豆の夢について、夢診断による夢の意味を

・〈行動別〉4パターン
・〈味・臭い別〉3パターン
・〈料理別〉4パターン
・〈状況別〉3パターン
・〈その他〉3パターン

5つのカテゴリーに分類し、17パターンに分けてご紹介します。

【夢占い】納豆の夢〈行動別〉|4パターン

納豆は卵を入れたりかき混ぜたり、食べ方を変えることで大きな効果が出ます。夢占いの納豆の夢は、行動によってあなたの心理状態や夢の意味が大きく変わってきます。夢占いによる〈かき混ぜる〉〈食べる〉〈吐く〉〈捨てる〉の4パターンの夢の意味をご紹介します。

【夢占い】焼肉の夢の意味22こ!食べる/焼く/バーベキュー/焼肉屋など多数!

①納豆をかき混ぜる夢〈吉夢〉

納豆をかき混ぜると納豆菌が活性化されて、さらに栄養価が高まると言われています。夢診断では納豆をかき混ぜる夢は、あなたが叶えたい目標にもうすぐ手が届きそうだという暗示で吉夢です。今のあなたは納豆を混ぜるように粘り強く努力しています。その努力の成果が出るまであと少しです。気を抜かずに最後まで頑張れば、必ずあなたの元に朗報が届くでしょう。

またかき混ぜる納豆に粘り気が足りなかった場合、今のあなたの努力が不足していることを意味しています。また納豆は強く混ぜるよりも、回数を多く混ぜる方が旨みが増します。何度も納豆をかき混ぜるように、同じことをやり続けるのが成功への道です。

派遣

20代

納豆は混ぜると美味しくなるって頭にインプットされてて、醤油とからしを入れて納豆をかき混ぜる夢を見ました。納豆を混ぜる時みたいにしつこいくらい仕事の見直しをしてたら、頑張りを認めてもらって正社員のオファーがもらえました。

②納豆を食べる夢〈吉夢〉

栄養が豊富な納豆を食べるのは、とても健康に良いと言われています。納豆を食べるとダイエットや美容に効果があるのはもちろんのこと、血液の循環が良くなり代謝がアップするそうです。夢診断によると納豆を食べる夢は、体に良いものを取り入れるという意味になり吉夢です。

今のあなたはやる気が満ち溢れていて、ポジティブな心理状態です。持ち前の集中力やバイタリティーを発揮させて、チームのプロジェクトなど大きな仕事を順調に進めることが出来るでしょう。また金運が上昇している暗示なので、大幅な収入アップも望めそうです。今の時期は慎重にならずに、気を大きく持つことが幸運を呼び寄せます。