【夢占い】氷の夢はトラブルの暗示!かき氷/凍る/滑る/食べる/冷たいなど11の意味を解説!

氷の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では、〈滑る〉〈転ぶ〉〈食べる〉など氷に対する自分の行動別に、また〈溶ける〉〈水面が凍る〉〈かき氷〉など氷の状態別に、さらに〈降ってくる〉〈自分が凍る〉〈冷たい〉など状況別に、様々な氷の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 氷の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 氷の夢の意味&心理・一挙11パターン!
  3. 【夢占い】氷の夢〈行動別〉|3パターン
  4. ①氷の上を滑る夢(吉夢)
  5. ②氷の上で転ぶ夢(警告夢)
  6. ③氷を食べる夢(警告夢)
  7. 【夢占い】氷の夢〈状態別〉|3パターン
  8. ①氷が溶ける夢(吉夢)
  9. ②水面が凍る夢(警告夢)
  10. ③かき氷の夢(警告夢)
  11. 【夢占い】氷の夢〈状況・感情別〉|3パターン
  12. ①雹が降ってくる夢(凶夢)
  13. ➁自分が凍る夢(暗示)
  14. ③氷を触って冷たいと感じる(暗示)
  15. 【夢占い】氷の夢〈その他〉|2パターン
  16. ①氷を砕く夢(吉夢)
  17. ➁一面氷の世界にいる夢(暗示)
  18. 氷の夢の意味を知って、生活にいかそう

氷の夢の基本的な意味&その時の心理は?

夢は人の深層心理を反映するといわれています。基本的に夢占いでは、氷の夢は実生活でのトラブルを意味する暗示です。氷の夢を見た人は、氷のように冷たい心で孤独な心理状態になっているのではないでしょうか。この記事では夢占いの氷の夢が表す意味について紹介します。

営業

20代後半

最近見た夢が氷の夢なんだけど、夢占いを調べたらあまりいい夢ではなさそうなので残念。

氷の夢の意味&心理・一挙11パターン!

氷の夢は主にトラブルの暗示です。しかし氷の状態によっては状況が好転することもあります。これから氷の夢について、「滑る・転ぶ・食べる」の行動別や「溶ける・水面が凍る・かき氷」の状態別、「降ってくる・自分が凍る・冷たい」の状況・感情別に解説していきますので参考にしてみてください。

それ以外では「氷の世界にいる夢・氷を砕く夢」を含めて全部で11パターンあります。氷の夢を見たことがある人や身の周りで氷の夢を見た人がいたら、氷の夢が暗示することや、なぜ氷の夢を見るのかその原因と対策を知っておきましょう。

【夢占い】氷の夢〈行動別〉|3パターン

まず行動別の氷の夢について、代表的な3パターンを解説します。

①氷の上を滑る夢(吉夢)

氷の上で滑る夢は、シチュエーションによって意味合いが全く異なります。まずは良い意味での氷を滑る夢からの説明していきましょう。氷の上を滑るスポーツといえばスケートを思い浮かべるのではないでしょうか。スケート靴を履いて氷の上を華麗に滑っている夢は、これから縁起の良いことが起こる吉夢になります。

なぜスケートで氷の上を滑る夢を見るかというと、あなたが物事に対して受け身ではなく積極的に取りくんでいる姿勢があるからです。スケートをして氷の上を滑る夢を見たときは、運気が非常に高まっている証拠になります。運気の波に乗って、どんどん新しいことに挑戦してみましょう。

主婦

40代前半

昨日、フィギュアスケートの羽生選手と一緒に滑る夢を見た。憧れのスケーターと滑る幸せな時間だったんだけど、夢占いではこれからよい事が起きる暗示らしく、すごく嬉しい。

羽生結弦の私服&衣装まとめ!デビュー〜2018最新まで!スタイル別コーデも!

②氷の上で転ぶ夢(警告夢)

同じ「氷に滑る」でもあまり良くない意味合いになるのが、氷に滑って転ぶ夢です。氷に滑って転びケガをしてしまう夢は、危険を先に察知し回避するために見る警告夢になります。氷に滑って転ぶ夢を見る原因としては、あなたの言動や行動が周囲に対して気配りが足ないのではないでしょうか。

また、何かをする時に準備を怠っていることも原因として考えられます。氷に滑って転ぶ夢を見たときは、自分の行いを一度振り返ってみてください。そのため日頃から心づもりをしておき、トラブルに巻き込まれることのないよう慎重に行動することが大事です。

③氷を食べる夢(警告夢)