【夢占い】歯が欠ける夢は不安な心理の表れ!前歯/奥歯/折れるなど歯にまつわる夢の意味13こ!

歯が欠ける夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈前歯〉〈奥歯〉〈上の歯〉など歯が欠ける場所別に、また〈八重歯〉〈虫歯〉〈銀歯〉など歯の種類・状態別に、さらに〈飲み込む〉〈ボロボロ〉〈生えてくる〉など状況別に、様々な歯が欠ける夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 歯が欠ける夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 【歯が欠ける夢の意味】歯は見た目や自信のもと
  3. 【歯が欠ける夢の意味】ストレスを抱えている
  4. 実際に歯が欠ける夢を見た人はどんな気持ち?
  5. 【歯が欠ける夢の心理】自信喪失
  6. 【歯が欠ける夢の心理】現実逃避
  7. 【歯が欠ける夢の心理】仕事や毎日の生活のストレスで弱っている
  8. 【歯が欠ける夢の心理】人間関係で何か問題を抱えていることも
  9. 歯が抜ける夢診断もご紹介!
  10. 歯が折れる夢診断も知ってみませんか?
  11. 歯が抜けるや折れるは老いやストレスに悩む心理状態
  12. 歯が欠ける夢の意味&心理・一挙13パターン!
  13. 【夢占い】歯が欠ける夢〈場所別〉|4パターン
  14. 1. 前歯が欠ける夢(暗示)(警告夢)
  15. 2. 奥歯が欠ける夢(暗示)
  16. 3. 上の歯が欠ける夢(警告夢)
  17. 4. 下の歯が欠ける夢(警告夢)
  18. 【夢占い】歯が欠ける夢〈種類・状態別〉|4パターン
  19. 1. 八重歯が欠ける夢(暗示)
  20. 2. 犬歯が欠ける夢(暗示)
  21. 3. 虫歯が欠ける夢(吉夢)
  22. 4. 銀歯や金歯が欠ける夢(警告夢)
  23. 【夢占い】歯が欠ける夢〈状況別〉|3パターン
  24. 1. 歯が欠けて飲み込む夢(暗示)(吉夢)
  25. 2. 歯が欠けてボロボロになる夢(警告夢)
  26. 3. 歯が欠けて生えてくる夢(吉夢)
  27. 【夢占い】歯が欠ける夢〈その他〉|2パターン
  28. 1. 白い歯が欠ける夢(暗示)
  29. 2. 汚れた歯が欠ける夢(暗示)
  30. 歯が欠ける夢の意味を知って、生活にいかそう

歯が欠ける夢の基本的な意味&その時の心理は?

歯が欠ける夢を見たことがありますか。ちょっとゾッとする夢ですね。歯が欠けるに似た夢は、歯が抜けるや砕けるなどがありますが、歯が欠けるという意味は、どんな意味なのでしょうか。また、そんな夢を見た場合の心理状態について知ってみたいですね。

【歯が欠ける夢の意味】歯は見た目や自信のもと

歯は、その人の見た目や自信のもとになる存在といえます。歯が欠けたら見た目にも影響して、とてもショックですよね。歯が欠けることで、自信がなくなることにも繋がりやすいでしょう。「歯を食いしばる」といった言葉もありますが、歯は自分が頑張るためにも大切なものですよね。

【歯が欠ける夢の意味】ストレスを抱えている

歯は見た目を保っていることや自信を表すものです。それが欠けてしまう夢は、大事なものを失った思いや頑張れないことにもつながっていきます。歯が欠ける夢を見た後は焦って、ショックですよね。また、そんな夢を見る時は、自分がストレスを抱えている時と言えます。

実際に歯が欠ける夢を見た人はどんな気持ち?

目が覚めて歯が欠けたのが夢だったんだと安心する人はとても沢山います。歯が欠ける夢を見たという実際の人の声も聞いてみませんか。

自営業

40代

歯がよく欠ける夢を見るので、ググってみると現実逃避とあって最悪なことに。僕はよく犬歯が欠ける夢が多いかなあ。

大学生

20代

歯が欠ける夢って現実逃避ってあったけど、当たっているかも。毎日しんどいっと思っているから。

【歯が欠ける夢の心理】自信喪失

歯が欠ける夢を見た人の深層心理を分析すると、いろいろな心理状況があります。まず歯が欠ける夢を見るのは見た目に自信がなく、人からどう見られているのかが気になっている状態です。

【歯が欠ける夢の心理】現実逃避

また歯が欠ける夢を見た場合、ショックで落ち込んでしまい気持ちも憔悴するでしょう。現実逃避したい深層心理が伺える夢診断となります。