【夢占い】スポーツ選手・アスリートの夢の意味17こ!恋愛/ハイタッチ/選手になるなど!

【占い師監修】スポーツ選手・アスリートの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈見る〉〈会う〉〈話す〉などスポーツ選手・アスリートに対する自分の行動別に、また〈付き合う〉〈デート〉〈キス〉などスポーツ選手・アスリートとの恋愛に関する夢の状況別に、さらに〈野球選手〉〈サッカー選手〉など競技別に、様々なスポーツ選手・アスリートの意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. スポーツ選手・アスリートの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. スポーツ選手・アスリートの夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】スポーツ選手・アスリートの夢〈行動別〉|5パターン
  4. 1. スポーツ選手・アスリートを見る夢(凶夢)
  5. 2. スポーツ選手・アスリートに会う夢(吉夢)
  6. 3. スポーツ選手・アスリートと話す夢(願望夢)
  7. 4. スポーツ選手・アスリートと握手する夢(暗示)
  8. 5. スポーツ選手・アスリートとハイタッチする夢(予知夢)
  9. 【夢占い】スポーツ選手・アスリートの夢と恋愛する夢〈状況別〉|4パターン
  10. 1. スポーツ選手・アスリートと付き合う夢(警告夢)
  11. 2. スポーツ選手・アスリートとデートする夢(正夢)
  12. 3. スポーツ選手・アスリートとキスする夢(願望夢)
  13. 4. スポーツ選手・アスリートと結婚する夢(逆夢)
  14. 【夢占い】スポーツ選手・アスリートの夢〈競技別〉|3パターン
  15. 1. 野球選手になる夢(暗示)
  16. 2. サッカー選手になる夢(凶夢)
  17. 3. テニス選手になる夢(吉夢)
  18. 【夢占い】スポーツ選手・アスリートの夢〈状況別〉|3パターン
  19. 1. スポーツ選手・アスリートにサインをもらう夢(吉夢)
  20. 2. スポーツ選手・アスリートが死ぬ夢(暗示)
  21. 3. スポーツ選手・アスリートに自分がなる夢(警告夢)
  22. 【夢占い】スポーツ選手・アスリートの夢〈その他〉|2パターン
  23. 1. スポーツ選手・アスリートと喧嘩する夢(正夢)
  24. 2. スポーツ選手・アスリートと電話で話す夢(暗示)
  25. スポーツ選手・アスリートの夢の意味を知って、生活にいかそう

スポーツ選手・アスリートの夢の基本的な意味&その時の心理は?

スポーツ選手やアスリートの夢は、基本的には将来的に自分が怪我やアクシデントなどで自分の思い通りにならないということ暗示しています。状況などで夢占いの内容も変わってきますが基本的には将来のアクシデントを見据えた内容です。

ですが夢診断の内容をしっかり把握して、しっかり前もって意識を高くしていれば危険を予測したりトラブルを回避できるのでぜひ参考にしてみてください。

高校生

17歳

オリンピック選手が出てくる夢を見たんだよね〜。オリンピックの夢は夢診断ではあまりいい夢ではないみたいなので心理的にも気を張って過ごしたいと思ったよ。

スポーツ選手・アスリートの夢の意味&心理・一挙17パターン!

スポーツ選手・アスリートの夢の意味や心理を17パターン紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

【夢占い】スポーツ選手・アスリートの夢〈行動別〉|5パターン

行動別のスポーツ選手・アスリートの夢の意味や心理を5パターン紹介します。

1. スポーツ選手・アスリートを見る夢(凶夢)

スポーツ選手・アスリートを見る夢は「近い将来大きなトラブルや悲しい出来事が起こる」という意味です。予定していたことが狂ったり、計画が崩れたりするようなことが起きるということを暗示しています。

スポーツ選手・アスリートを見る夢は怪我が多いようなスポーツをしていたり、アクシデントが多いような仕事をしている人が見る夢です。

スポーツ選手・アスリートを見る夢を見た時は、トラブルに対して冷静に落ち着いて対処するようにしましょう。周りに注意したり心理的にも焦らず行動することでダメージを軽減できます。

会社員

29歳

最近なぜかスポーツ選手を見ている夢をよく見るんですwオリンピックも開催中だし、社会人のサークルで体を動かすことが多くなってきたからかなぁ。

【夢占い】氷の夢はトラブルの暗示!かき氷/凍る/滑る/食べる/冷たいなど11の意味を解説!

2. スポーツ選手・アスリートに会う夢(吉夢)

スポーツ選手・アスリートに会う夢は「自分がとても大きく飛躍できる」というとてもいい夢です。会った人が誰でも知っているような有名なスポーツ選手であればあるほどその飛躍できるエネルギーは大きいでしょう。

スポーツ選手・アスリートに会う夢はスポーツにやる気があって、現実でもスポーツ選手に積極的に会いに行っているようなアクティブな人が見る夢です。

スポーツ選手・アスリートに会う夢を見た時は、しっかりそのエネルギーを取り入れてさらに力を入れている内容に取り組んでみましょう。一気に急上昇できる可能性があります。

OL

27歳

昨日、イチロー選手に会う夢を見てしまったw嬉しすぎる。野球は見るのが大好きで、やっぱり偉大なイチロー選手ともなるとすごいエネルギーをもらえる〜。

3. スポーツ選手・アスリートと話す夢(願望夢)