【夢占い】スケートを滑る夢の意味15こ!転ぶ/優勝する/観戦/スケートリンクなど!

【占い師監修】スケートを滑る夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈滑る〉〈試合にでる〉などスケートに対する自分の行動別に、また〈怪我をする〉〈氷が薄い〉〈寒い〉など状態別に、さらに〈観戦する〉〈優勝する〉など状況別に、様々なスケートを滑る夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. スケートを滑る夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. スケートを滑る夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】スケートを滑る夢〈行動別〉|4パターン
  4. ①スケートを滑る夢(吉夢・暗示)
  5. ②スケートを試合で滑る夢(吉夢・暗示)
  6. ③スケートを滑Tって転ぶ夢(警告夢・暗示)
  7. ④人のスケートを見る夢(警告夢・暗示)
  8. 【夢占い】スケートを滑る夢〈状態別〉|3パターン
  9. ①スケートを滑って怪我をする夢(警告夢・暗示)
  10. ②氷が薄い場所でスケートを滑る夢(警告夢・暗示)
  11. ③スケートを滑って寒いと感じる夢(警告夢・暗示)
  12. 【夢占い】スケートを滑る夢〈状況別〉|4パターン
  13. ①スケートを観戦する夢(警告夢・暗示)
  14. ②スケートで優勝する夢(警告夢・吉夢・暗示)
  15. ③スケートの滑り方を教わる夢(警告夢・暗示)
  16. ④友人などがスケートの選手になる夢(警告夢・暗示)
  17. 【夢占い】スケートを滑る夢〈その他〉|4パターン
  18. ①スケートリンクの氷が割れる夢(凶夢・警告夢・暗示)
  19. ②スケート靴が壊れる夢(警告夢・暗示)
  20. ③スケートボードの夢(吉夢・警告夢・暗示)
  21. ④スケートボードでジャンプする夢(吉夢・警告夢・暗示)
  22. スケートを滑る夢の意味を知って、生活にいかそう

スケートを滑る夢の基本的な意味&その時の心理は?

夢の中でのスケートは、物事の本質を見抜くことができない点や恋愛面での道徳心、理性と欲望のバランスや楽しく遊ぶことなどを意味します。そして、スケートといっても種類は色々です。

アイススケートであれば固い氷上を滑りますし、固いコンクリートの上を滑るのがスケートボードやローラースケートがあります。スノーボードやスキーの夢よりも理性的であり、性的な欲望が抑制されていて"堅い状態"となっている意味があるのです。

スケートで快適に滑る夢は、あなたのポジティブさがアップしてきていて運気も上昇していることを暗示しています。速いスピードで滑っていたりなかなか止まれない夢なら、あなたが無茶するなどして良くないことが起きたり計画が上手くいかないという暗示でもあるでしょう。

スケートを滑る夢の意味&心理・一挙15パターン!

スケートをすべる夢のシチュエーションも色々あり、それぞれに意味があるのです。この記事では"滑る"だけでなく『試合』や『転ぶ』といった行動別や『怪我』や『氷が薄い』『寒い』などの状態別について夢占いを紹介します。

他にも『観戦する』や『優勝する』といった状況別を含めた全15パターンについてお伝えしますので、生活の参考にしてみてください。

教育関係

30代

いつもより早く目覚めたから二度寝したら、スケートの変な夢見た。その日起きてからテレビでフィギュアスケートのニュースやってたけど、スケートの夢はこの暗示だった…?

【夢占い】スケートを滑る夢〈行動別〉|4パターン

夢占いでは、同じスケートの夢でもどのような行動をあなたがとっていたかにより、意味が変わってきます。まずはスケートを滑る夢について、試合や転ぶなどの行動別に見ていきましょう。

①スケートを滑る夢(吉夢・暗示)

夢診断では、スケートリンクでスケートを滑る夢はあなたの行動力がアップしていることを暗示しています。これまでの努力が認められてきたという面もあるのかもしれません。よって、スケートを滑る夢を見た場合には、色々な物事にチャレンジしていきましょう。

あなたの運気はアップしてきていますので、様々なことが良い方向へと向ことが暗示されています。

販売業

20代

スケートリンクじゃなくって、氷もないような道でスケート滑る夢見た!ちょうど友達とスケートに行こうって約束してた前の日だったんだよね!内容が合わないとこもあったけど、正夢かなって思ってる!夢占い当たるんだねぇ!

占いサービス

【amory】

スケートを滑る夢は物事が滞りなく進む暗示です!意外にバランス、筋力、動作など難しい動作を一緒におこなうため滑るのも難しいです。滑れているなら成長している証拠であり、力をつけて困難も乗り越えていくでしょう!

(スケートの服装・持ち物については以下の記事も参考にしてみてください)

スケートの服装・持ち物!男・女・子供別の実例画像&注意点!デートのおすすめコーデも!

②スケートを試合で滑る夢(吉夢・暗示)

夢で単にスケートリンクでスケートを滑るだけでなくスケートの試合に出場していたなら、夢占いではあなたがポジティブになっていることを暗示しています。あらゆる事柄について意欲的になっているという心理を意味するのです。もしその試合の夢で良い成績だったなら、より運気が向上するでしょう。

そのため、あなたも貪欲に周囲に自分の能力をアピールするのがカギとなります。