【夢占い】幼なじみが出る夢の意味20こ!異性/付き合う/再会/告白/結婚など!

幼なじみの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈同性〉〈異性〉〈仲が良い〉など幼なじみとの関係別に、また〈再会〉〈喧嘩〉〈死ぬ〉など状況別に、さらに〈告白〉〈手をつなぐ〉〈付き合う〉など幼なじみとの恋愛に関する夢別に、様々な白い花の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

目次

  1. 幼なじみの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 幼なじみの夢の意味&心理・一挙20パターン!
  3. 【夢占い】幼なじみの夢〈幼馴染との関係別〉|4パターン
  4. ①同性の幼なじみの夢(暗示)
  5. ②異性の幼なじみの夢(暗示)
  6. ③仲が良い幼なじみの夢(吉夢)
  7. ④仲が良くない幼なじみの夢(凶夢)
  8. 【夢占い】幼なじみの夢〈幼馴染の状況別〉|7パターン
  9. ⑤幼なじみと再会する夢(吉夢)
  10. ⑥幼なじみと喧嘩する夢(逆夢)
  11. ⑦幼なじみが死ぬ夢(逆夢)
  12. ⑧幼なじみが病気になる夢(凶夢)
  13. ⑨幼なじみが成功している夢(吉夢)
  14. ⑩幼なじみのテンションが高い夢(凶夢)
  15. ⑪幼なじみのテンションが低い夢(吉夢)
  16. 【夢占い】幼なじみとの恋愛に関する夢〈状況別〉|6パターン
  17. ⑫幼なじみに告白する夢(暗示)
  18. ⑬幼なじみから告白される夢(暗示)
  19. ⑭幼なじみと手をつなぐ夢(暗示)
  20. ⑮幼なじみと付き合う夢(暗示)
  21. ⑯幼なじみとキスをする夢(暗示)
  22. ⑰幼なじみと結婚する夢(逆夢)
  23. 【夢占い】幼なじみの夢〈その他〉|3パターン
  24. ⑱幼なじみと会話ができない夢(暗示)
  25. ⑲嫌いな異性の幼なじみの夢(凶夢)
  26. ⑳嫌いな同性の幼なじみの夢(凶夢)
  27. 幼なじみの夢の意味を知って、生活にいかそう

幼なじみの夢の基本的な意味&その時の心理は?

幼いころに同じ時間を過ごしていた幼なじみは、あなたの人生における人間関係の根幹とも言うべき存在です。

つまり幼なじみは、夢診断において「人間関係」そのものの象徴であり、幼なじみが出てくる夢は人間関係に対するなにかしらの暗示が含まれていたり、心理状態を表しているのです。

幼なじみの夢の意味&心理・一挙20パターン!

幼なじみの出てくる夢は人間関係を意味する夢ですが、吉夢や凶夢、暗示など、意味もさまざまです。また、幼なじみが同性なのか異性なのかによっても夢診断の結果は異なります。

今回は、夢に出てきた幼なじみとの関係性や、夢の状態別に20パターンの夢診断結果をご紹介します。参考にしてみてください。

【夢占い】昔の友達の夢の意味33こ!会う/話す/告白/喧嘩/冷たい/病気など多数!

【夢占い】幼なじみの夢〈幼馴染との関係別〉|4パターン

①同性の幼なじみの夢(暗示)

同性の幼なじみは、夢診断では「対人関係全般」を表します。基本的には、夢を見たときの感情がいいものであれば、対人関係が現在良好、または良好に向かっているという意味の夢です。逆に、夢の心理状態が不安なものであれば、対人関係が悪化するかもしれません。

すでに人間関係に不安を感じているときに見ることが多い夢なので、いい感情をもった夢であれば、安心して過ごしましょう。悪い夢であれば、少し慎重に人と接してみてください。感情的にならないように注意しましょう。

フリーター

20代

幼なじみの夢見た。元気かなぁ。昔いっぱい遊んでたけど、最近あってないや。ちょうど友達が増えることも最近多くて、テンション上がってたからそれで見たのかもね。

②異性の幼なじみの夢(暗示)

異性の幼なじみは、夢診断において対人関係のなかでも「恋愛関係」を象徴しています。現在特定の相手がいないのであれば、何かしらの出会いや進展があるかもしれません。

夢に出てきた幼なじみとのシチュエーションによっては、うまくいっている恋愛に障害が発生するという意味も持っています。基本的に夢を見たときのあなたの感情が、プラスに動いたのかマイナスに動いたのかで判断しましょう。プラスに動いているのであれば、恋愛運もプラスに動いています。

自分がどういった状況にいるのか、どういった状況を恋愛面において望んでいるのかよく考えて行動しましょう。夢診断の詳しい状況ごとの意味は後ほど別の項目で紹介するので、そちらとも照らし合わせてみてください。

③仲が良い幼なじみの夢(吉夢)

夢に出てきた幼なじみが仲の良い幼なじみで、自分にとって安心する存在だった場合は、対人運アップを意味しています。出てきた幼なじみが異性であった場合は、恋愛運アップを意味します。

新しい出会いがあったり、いい友人に恵まれるなどの運命の出会いが待っているかもしれません。

人間関係の集まりには積極的に出かけてみましょう。自分の趣味に関する場所に出かけるのもいいですね。行動することが大切です。

④仲が良くない幼なじみの夢(凶夢)

関連する記事