【夢占い】電車にまつわる夢の意味50こ!乗り過ごす/乗り換え/事故など!

電車にまつわる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈乗る〉〈降りる〉〈乗り換え〉など電車での行動や、〈始発〉〈新しい〉〈古い〉など乗っている電車、〈満員〉〈事故〉〈乗り過ごす〉など状況、〈家族〉〈友人〉〈恋人〉など一緒に乗る相手別に夢で見た内容の意味や心理を紹介します。また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

目次

  1. 電車にまつわる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 電車にまつわる夢の意味&心理・一挙50パターン!
  3. 【夢占い】電車にまつわる夢〈行動別〉|10パターン
  4. 【夢占い】電車にまつわる夢〈乗る電車別〉|14パターン
  5. 【夢占い】電車にまつわる夢〈状況別〉|18パターン
  6. 【夢占い】〈誰かと一緒に〉電車に乗る夢|8パターン
  7. 電車の夢は未来を暗示する!

電車にまつわる夢の基本的な意味&その時の心理は?

電車や鉄道の夢を見たことはありますか?電車は夢占いではあなた自身を象徴しており、線路は人生です。そのため、乗り過ごすや乗り換える、事故に遭うなど、夢の中の状況次第であなたの人生が予知できることもあるのです。

また、人生を象徴する電車の夢には、あなたの深層心理も関わっているといえるでしょう。この記事では、電車や鉄道の夢について夢診断における意味や心理を徹底解説していきます。

高校生

10代

鉄道オタクの自分は、夢でも電車がたくさん出てくる。でも、電車の夢って深層心理が関係してる場合もあるんだよね。

サービス業

20代

電車の夢はよく見るけど、事故とか乗り過ごす夢とか、乗り換えできないとか悪い夢ばかり…。ネガティブな心理が関係してるのかな?

(駅の夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】駅の夢の意味30こ!転換期の暗示かも?ホーム/電車/駅員/乗り換えなど状況別に解説!

電車にまつわる夢の意味&心理・一挙50パターン!

ここからは、一挙50パターンもの電車や鉄道にまつわる夢について、夢診断における意味や心理を解説していきます。電車に乗る・降りる・乗り換えするなどの行動別、始発・新しい・古いなどの乗る電車別、満員・事故・乗り過ごすなどの状況別、家族・友人・恋人の一緒に乗る相手別など、様々な電車の夢について紹介しますのでチェックしてみてくださいね。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】ビルの夢は上昇志向の暗示!高層ビル/落ちる/倒れる/古いなど17の意味!

【夢占い】電車にまつわる夢〈行動別〉|10パターン

まずは、乗る・降りる・乗り換えするなどの行動別に、電車や鉄道にまつわる夢について夢診断における意味や心理を詳しく解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】自転車の夢の意味35こ!事故/乗る/二人乗りなど状況別に!

1. 電車の夢【乗る(暗示)】

電車や列車に乗る夢は、夢診断では新たな出発の暗示となります。就職や入学など、新しくスタートする時に見やすい夢といえるでしょう。電車に乗る夢を見たときは、新しいスタートを前向きに迎えられるようポジティブでいましょう。

(乗り物の夢の夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】バイク・原付の夢の意味25こ!乗る/事故/買う/二人乗りなど状況別に!

2. 電車の夢【降りる(暗示)】

関連する記事