【夢占い】飲み物にまつわる夢の意味15こ!水/お茶など飲むものや味別に解説!

飲み物の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈水〉〈お茶〉〈ジュース〉など飲み物の種類別に、また〈美味しい〉〈美味しくない〉〈甘い〉など飲み物の味別に、さらに〈かけられる〉〈こぼす〉〈買う〉など状況別に、様々な飲み物の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

目次

  1. 飲み物の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 飲み物の夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】飲み物の夢〈種類別〉|4パターン
  4. 【夢占い】飲み物の夢〈味別〉|4パターン
  5. 【夢占い】飲み物の夢〈状況別〉|4パターン
  6. 【夢占い】飲み物の夢〈その他〉3パターン
  7. 飲み物の夢の意味を知って、生活にいかそう

飲み物の夢の基本的な意味&その時の心理は?

私たちが毎日口にする飲み物は、のどの渇きを潤す重要な役割があります。単に水分補給としてではなく、ほっと一息つきたいときや、ストレスを和らげたいときにも飲み物は欠かせないですよね。飲み物の夢を見たとき、夢占いではどのような暗示があるのでしょうか?

飲み物の夢の意味と心理

飲み物が夢に登場するときは、夢で感じた味や飲み物の種類、飲み物が登場する夢の状況によって意味が全く異なります。飲み物の夢は、周囲の人と良好な関係を築き、物事が順調に進んでいるという意味だったり、心が満たされず、欲求不満な状態という意味だったりと様々です。

飲み物の夢を見るのは、飲み物を飲むことで心が満たされたい願望が強いときです。つまり、飲み物の夢占いは、あなたの今の心理状態を示しています。

【夢占い】牛乳の夢の意味17こ!こぼす/コーヒー牛乳/腐ってるなど!

飲み物の夢の意味&心理・一挙15パターン!

これから飲み物の夢について15パターン一挙にご紹介していきます。水やお茶、ジュースなどの飲み物の種類別や、美味しい、美味しくない、甘いなどの味別、かけられる、こぼす、買うなどの状況別、お酒に関するパターンなど、夢が暗示する意味や心理を体験談とあわせて解説しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

【夢占い】飲み物の夢〈種類別〉|4パターン

まずはじめに飲み物の夢について種類別に4パターンご紹介します。水やお茶、ジュース、炭酸飲料の夢には、どのような意味や心理があるのかを解説します。

【夢占い・夢診断】飲み物の種類:水(吉夢)

生命の源である水を飲む夢は、心身ともにパワーがみなぎっていることを暗示しています。

水を飲む夢を見るあなたは、現在心が十分に満たされ充実している心理状態です。水のような純粋な心を持ちながら、人のアドバイスにも素直に耳を傾けることができています。周囲の人達とも関係は良好なのではないでしょうか。

とくに水が美味しいと感じるときは、非常に運気が高まり、願いが叶いやすいといえるでしょう。運を味方につけて、自分の目標や実現したいことに対して前進あるのみです。

販売

23歳

水を一気に飲む夢をみたんだけど、起きたときの爽快感がハンパなかった。夢占い的には自分の願いが叶う吉夢らしい。今年こそ彼氏が欲しいという夢は叶うかも!もしかしたら運命の相手と出会う前兆だったりして。

【夢占い・夢診断】飲み物の種類:お茶(警告夢)

ほっと一息つきたいときに、温かいお茶を飲みたいと感じることもあるのではないでしょうか。お茶を飲む夢を見たときは、「休息をしてください」という暗示があります。

お茶を飲む夢を見るときは、物事に焦りすぎて、心身ともに疲れていることが原因です。

焦らずに落ち着いて行動するように心がけましょう。

関連する記事