【夢占い】服を買う夢の意味17こ!洋服/Tシャツ/ショッピングモールなどアイテムや場所別に!

【占い師監修】服を買う夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈衝動買い〉〈店員さんと話す〉など服を買うことに対する自分の行動別に、また〈Tシャツ〉〈スカート〉〈ズボン〉などアイテム別に、さらに〈ショッピングモール〉〈商店街〉〈高級店〉など場所別に、様々な服を買う夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 服を買う夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 1.体調などの健康状態、毎日の状況
  3. 2.何かが手に入る暗示
  4. 3.新しい生活や価値観を象徴している
  5. 服を買う夢の意味&心理・一挙17パターン!
  6. 【夢占い】服を買う夢〈行動別〉|2パターン
  7. 1.服を衝動買いする夢(願望夢)
  8. 2.服を買いに行って店員さんと話す(吉夢・警告夢)
  9. 【夢占い】服を買う夢〈アイテム別〉|5パターン
  10. 1.Tシャツを買う夢(警告夢)
  11. 2.スカートを買う夢(吉夢)
  12. 3.ズボンを買う夢(吉夢)
  13. 4.ワンピースを買う夢(吉夢)
  14. 5.子ども服を買う夢(願望夢)
  15. 【夢占い】服を買う夢〈場所別〉|3パターン
  16. 1.ショッピングモールで服を買う夢(吉夢)
  17. 2.商店街で服を買う夢(吉凶混合夢)
  18. 3.高級店で服を買う夢(暗示夢)
  19. 【夢占い】服を買う夢〈人物別〉|3パターン
  20. 1.恋人と一緒に服を買う夢(吉夢)
  21. 2.友達と服を買う夢(暗示夢)
  22. 3.家族と服を買う夢(暗示夢・願望夢)
  23. 【夢占い】服を買う夢〈その他〉4パターン
  24. 1.新しい服を買う夢(吉凶混合夢)
  25. 2.服のプレゼントを買う夢(吉凶混合夢)
  26. 3.お金が足りず服を買えなかった夢(警告夢)
  27. 4.買いたい服が見つからない夢(暗示夢)
  28. 服を買う夢の意味を知って、生活にいかそう

服を買う夢の基本的な意味&その時の心理は?

服を買う夢の表している意味や心理を説明します。夢の中で服というアイテムは、何かしらの変化を表していることが多いです。服を買う夢は自分の状況や欲しいもの、価値観などがシフトしていく時期に見る夢で、その夢を見た時の心理状態によって意味が違ってきます。ワクワクしていたのか、嫌な気持ちだったのかで吉夢、凶夢に分かれることもあるのです。

まずは服を買う夢の基本的な意味を3つ説明していきましょう。

1.体調などの健康状態、毎日の状況

服を買う夢に出てきた服がどういうイメージだったかがポイントです。これは体調がどうであるかや毎日の状況を暗示しています。綺麗な洋服なのか、状態がよくない洋服なのかで意味が変わります。

2.何かが手に入る暗示

服を買う夢は、現実においても何かを手に入れることを暗示しています。その時の心理や服の状態によって夢診断が違ってきますが、未来に幸運が訪れるメッセージであることが多いでしょう。

また買った服のグレードはそのまま社会的な評価を表しています。良い服を手にいれたのなら、良い縁に恵まれたり、評価が上がる暗示ということです。下に挙げた体験談の男性は素晴らしい価値があると思える彼女が出来るのかもしれませんね。

音楽関係

(20代)

なかなか手が出せないハイブランドの服を買う夢を見た。夢占いで調べたら、なんと彼女ができる予兆なんだって!

3.新しい生活や価値観を象徴している

夢の中で服は、新しい生活や価値観の象徴です。服を買う夢は、新しい物を手に入れたいと思う心理や、新しい状況や仕事を求めていることを意味します。これまでの生活や環境を変えたくなっているのかもしれません。

服を買う夢の意味&心理・一挙17パターン!

服を買う夢には良い意味を持つものや警告、その人の願望を表しているものもあります。夢診断するときには、その場のシチュエーションや買った洋服の種類、場所などを思い出してみましょう。服を買う夢が暗示するものは一体なんでしょうか?夢の種類も合わせてご紹介しましょう。

【夢占い】服を買う夢〈行動別〉|2パターン

1.服を衝動買いする夢(願望夢)

服を衝動買いしてしまった夢は、日常においてあなたが満足していないことや、変化を求めている心理を表します。ストレスが溜まり爆発しそうになっていたり、マンネリ化している毎日に飽きていたりするときにこの夢を見ます。衝動買いした後に後悔しているかどうかがポイントで、後悔していないのならば、ストレートに変化を求めている意味になります。

もし、服を買う夢の中で衝動買いを後悔しているならば変化を恐れていたり、不安に思っているという意味です。また周りに八方美人過ぎるという暗示もあります。人の顔色ばかり伺うのではなく、もう少し自信を持って行動するといいでしょう。