【夢占い】眉毛の夢が暗示する意味13こ!眉毛を剃る/メイク/繋がる/描く/抜けるなど!

【占い師監修】眉毛の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈剃る〉〈描く〉〈メイク〉など眉毛に対する自分の行動別に、また〈細い〉〈太い〉〈濃い〉など眉毛の状態、さらに〈抜ける〉〈なくなる〉〈つながる〉など状況別に、様々な眉毛の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 眉毛の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 眉毛の夢の意味&心理・一挙13パターン!
  3. 【夢占い】眉毛の夢〈行動別〉|4パターン
  4. ①眉毛を剃る・剃られる夢【警告夢】
  5. ②眉毛を整える夢【吉夢】
  6. ③眉毛を描く夢【暗示】
  7. ④眉毛がうまく描けない夢【暗示】
  8. 【夢占い】眉毛の夢〈状態別〉|2パターン
  9. ①眉毛が濃い・太い夢【吉夢】
  10. ②眉毛が薄い・細い夢【凶夢】
  11. 【夢占い】眉毛の夢〈状況別〉|6パターン
  12. ①眉毛が抜ける夢【警告夢】
  13. ②眉毛がなくなる夢【暗示】
  14. ③眉毛がつながる夢【吉夢】
  15. ④眉毛がのびる夢【暗示】
  16. ⑤眉毛が白くなる夢【暗示】
  17. ⑥眉毛が傷つく夢【暗示】
  18. 【夢占い】眉毛の夢〈その他〉|1パターン
  19. ①眉毛のところにほくろがある夢【暗示】
  20. 眉毛の夢の意味を知って、生活にいかそう

眉毛の夢の基本的な意味&その時の心理は?

占いには多くの種類がありますが、その中の1つに夢占いというものがあります。夢占いというのはあなたが今日見た夢に対して占いをし、その夢の意味や暗示を診断します。普段あなたが何気なく見ている夢にもきちんとした理由や意味があるのです。そこでこの記事では、そんな夢の中でも眉毛の夢に関する夢占いをご紹介していきます。

眉毛の夢にはその人の心理的感情が顕著に表れると言われることが多いです。また、その人のこれからの生き方や道しるべを暗示してくれる夢もありますので、自分が見た眉毛の夢に合わせた夢占いをしていきましょう。

【夢占い】熱が出る夢の意味17こ!高熱/風邪/うなされる/汗など!

眉毛の夢の意味&心理・一挙13パターン!

一概に眉毛の夢といっても、その時の状況やあなたの行動によっては全く違った意味や暗示を持ちます。あなたがどんな行動をしていてそれはどういった状況なのか、また、眉毛は太いのか細いのか、白くなったり繋がったりしているのかなど、眉毛の夢を見た際はその時の状況をしっかりと理解しておきましょう。

ここからは、行動別・状態別・状況別・その他の状況に合わせた全11パターンの眉毛の夢をご紹介していきます。自分が見た眉毛の夢に合わせた夢診断をして、その夢にはどんな意味や暗示が含まれているのか確認してみてください。

【夢占い】眉毛の夢〈行動別〉|4パターン

まずは、眉毛の夢を見た際の行動別の夢占いを見ていきましょう。あなたは自分の眉毛をどうしていましたか?眉毛を剃っていたのか整えていたのか、はたまた眉毛を描いていたのか、あなたのその行動によって意味や暗示は大きく変わってくるのです。

2018*オン眉前髪の髪型〈レングス別〉40選!似合う顔&メイク方法も!

①眉毛を剃る・剃られる夢【警告夢】

眉毛を剃る・剃られる夢は警告夢と言われています。今のあなたは運気が下がってきているため、色々なトラブルに巻き込まれる可能性が高いと言えるでしょう。また、怪我や病気に見舞われる可能性もありますので、普段から十分に注意して生活をするように心がけることが大切です。

さらに自分自身で自分の眉毛を剃る行動をしていたのならば、それは自身が原因で運気を下げていると言えますので、今一度、自分自身の行動を改めてみる必要があるのではないでしょうか。

OL

20代

眉毛を剃る夢を見たけど、眉毛を剃る夢ってどんな意味や心理があるのかな。気になっちゃうから夢診断でもしてみよう!

②眉毛を整える夢【吉夢】

メイクなどで眉毛を整える夢は吉夢です。今のあなたの運勢は大きく上昇しているといって間違いないでしょう。特に新しいことにチャレンジするとそれがうまくいく可能性が比較的高いので、やってみたいことがある人はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

また、恋愛運もいい傾向にありますので、同じく新しい出会いや刺激を求めている人はそういった場所に飛び込んでみてもいい結果が返ってくるはずですよ。

大学生

10代

メイク中で眉毛を整える夢を夢診断してみたらこの夢は吉夢なんだって!最近いいことなかったからめっちゃ嬉しい。

占いサービス

【amory】

眉毛を整える夢は自分をより良く見せたいとの暗示です!眉毛の形にもよりますが細くて整っているなら自分を強く見せたい、少し丸みを帯びて若干太めの形ならもっと人と関わりたい、目尻の方が下がっているなら構って欲しいなど形で意味合いが変わってきます。