【夢占い】牛が出る夢の意味33こ!子牛/牛肉/飼う/暴れるなど状況別に解説!

【占い師監修】牛の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈小さい〉〈黒〉〈闘牛〉など大きさ・色・闘牛別に、また〈暴れる〉〈鳴く〉〈しゃべる〉など牛の行動別に、さらには〈乗る〉〈飼う〉〈殺す〉など自分の行動別に、様々な牛の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 牛の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 牛の夢の意味&心理・一挙33パターン!
  3. 【夢占い】牛の夢〈大きさ・色・種類別〉|7パターン
  4. 1. 小さい牛の夢<吉夢>
  5. 2. 大きい牛の夢<吉夢・凶夢>
  6. 3. 弱っている牛の夢<凶夢>
  7. 4. 黒い牛の夢<吉夢>
  8. 5. 闘牛の夢<吉夢・警告夢>
  9. 6. 子牛の夢<予知夢>
  10. 7. 牛の群れの夢<吉夢>
  11. 【夢占い】牛の夢〈牛の行動別〉|7パターン
  12. 1. 牛が暴れる夢<警告夢>
  13. 2. 牛が鳴く夢<吉夢・凶夢>
  14. 3. 牛と山を登る夢<暗示>
  15. 4. 牛がしゃべる夢<凶夢>
  16. 5. 牛が水を飲む夢<凶夢>
  17. 6. 牛が出産する夢<吉夢>
  18. 7. 母牛が子牛を世話する夢<暗示>
  19. 【夢占い】牛の夢〈自分の行動別〉|11パターン
  20. 1. 牛に乗る夢<吉夢>
  21. 2. 牛を飼う夢<予知夢>
  22. 3. 牛を世話する夢<吉夢>
  23. 4. 牛を捕まえる夢<吉夢>
  24. 5. 牛に追いかけられる夢<警告夢>
  25. 6. 牛の角で突かれる夢<凶夢>
  26. 7. 牛を殺す夢<凶夢>
  27. 8. 牛を料理する夢<暗示>
  28. 9. 牛を食べる夢<吉夢・凶夢>
  29. 10. 牛を助ける夢<予知夢>
  30. 11. 牛をなでる夢<吉夢>
  31. 【夢占い】牛の夢〈状況別〉|3パターン
  32. 1. 牛に襲われる夢<警告夢>
  33. 2. 自分が牛になる夢<凶夢>
  34. 3. 牛が死ぬ夢<警告夢>
  35. 【夢占い】牛の夢〈その他〉|5パターン
  36. 1. 牛肉の夢<吉夢・凶夢>
  37. 2. 牛乳の夢<吉夢>
  38. 3. 牛糞の夢<吉夢>
  39. 4. 乳搾りをする夢<吉夢>
  40. 5. 牛小屋の夢<吉夢・凶夢>
  41. 牛の夢の意味を知って、実生活にいかそう

牛の夢の基本的な意味&その時の心理は?

牛を飼うことは、人間の発達にとって欠かせないことでした。畑を耕し、牛車を引く牛。また、その乳は栄養満点の飲み物となり、皮をなめせば生活用品となり、肉は人に活力を与える食べ物になります。

このように暮らしの役に立つ牛は、夢占いにおいては豊かさを象徴していると言えます。

また、闘牛からもイメージできるように、牛は暴れることがあります。そのため夢占いでは、攻撃性を暗示することもあります。

牛の夢の意味&心理・一挙33パターン!

牛の夢は、その性別も重要となります。牡牛は勝利や成功を意味し、牝牛は愛情の象徴といえます。

そんな牛の夢を見た時は、どのような夢診断が下るのでしょうか。
ここでは、以下のようにカテゴリ分けして詳しく解説いたします。

・子牛だった場合などの種類別
・しゃべるや暴れるなどの牛の行動別
・飼うや追いかけられるなどの自分の行動別
・自分が牛になるなどの状況別
・牛肉などその他の状況別

主婦

20代

最初は平和に牛を飼う夢だったけど、最終的にはその牛に追いかけられる夢でした。牛はいい意味と聞いた気がするので、この夢もいい意味だったらいいなと思います。

【夢占い】牛の夢〈大きさ・色・種類別〉|7パターン

1. 小さい牛の夢<吉夢>

夢の中の牛が小さいと感じた場合は、得られる利益も小さいと言えます。

しかし悪い夢ではありません。小さいながらも、ささやかで幸せな気分になれる可能性があります。

牛が成牛ではなく子牛だった場合は別の診断になりますので、子牛の診断を参考にしてください。

占いサービス

【amory】

夢に出てきた牛がたとえ小さくても、その牛がとても元気があり勢いのある牛であれば吉夢になります。牛の身体にも艶があり魅力的な牛であれば、もしくはあなたにとって魅力的に見えたのであれば、それは豊かさの象徴としてみることができるでしょう。

2. 大きい牛の夢<吉夢・凶夢>

牛は豊かさを象徴していますが、夢の中の牛が大きければ大きいほど、得られる豊かさが大きいことを暗示しています。大きな牛の夢は、大吉夢と言えるでしょう。

出会いを大切にし、幸運のチャンスを逃さないように、普段から気を付けておきましょう。

ただし牛の大きさがあまりに巨大で、あなたが夢の中で恐怖を感じた場合は凶夢という夢診断が下ることもありますので、注意が必要です。

高校生

10代

ところで、すごく大きい牛を飼う夢ってどういう夢診断になる?昨日見たんだけど

3. 弱っている牛の夢<凶夢>

夢に出てきた牛が弱っていたりやせていた場合は、運気が悪くなる可能性があるという夢診断になります。

あなた自身は頑張っていても、運気の下降に逆らいきれず、財産などを失う可能性があります。

努力は生きる上で必要なことですが、頑張り過ぎるとどこかで齟齬が出てくるものです。運気が減少しているときは、リフレッシュするのもいいかもしれません。また、この運気の下落はあまり長続きはしませんので、ご安心ください。

4. 黒い牛の夢<吉夢>