【夢占い】教会の夢の意味17こ!キリスト/鐘//結婚式/祈る/懺悔するなど!

教会の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈行く〉〈祈る〉〈結婚式〉など自分の行動別に、また〈鐘がなる〉〈入れない〉〈キリスト教のミサ〉など状況別に、さらに〈新しい〉〈古い〉〈汚い〉など教会の状態別に、様々な教会の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 教会の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 教会の夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】教会の夢〈行動別〉|4パターン
  4. 1. 教会に行く夢(吉夢)
  5. 2. 教会で祈る夢(凶夢)
  6. 3. 教会で懺悔する夢(逆夢)
  7. 4. 教会で結婚式を挙げる夢(願望夢)
  8. 【夢占い】教会の夢〈状況別〉|3パターン
  9. 5. 教会の鐘がなる夢(吉夢)
  10. 6. 教会に入れない夢(警告夢)
  11. 7. 教会でのキリスト教のミサの夢(暗示)
  12. 【夢占い】教会の夢〈状態別〉|3パターン
  13. 8. 新しい教会の夢(暗示)
  14. 9. 古い教会の夢(暗示)
  15. 10. 汚い教会の夢(警告夢)
  16. 【夢占い】教会のトラブルに関する夢〈状況別〉|3パターン
  17. 11. 教会が壊れる夢(暗示)
  18. 12. 教会が火事になる夢(予知夢)
  19. 13. 教会で幽霊が出る夢(正夢)
  20. 【夢占い】教会の夢〈その他〉|4パターン」
  21. 14. 教会で葬式をする夢(吉夢)
  22. 15. 教会の庭にいる夢(吉夢・凶夢)
  23. 16. 教会で居心地の悪さを感じる夢(警告夢)
  24. 17. 教会で踊る夢(願望夢)
  25. 教会の夢の意味を知って、生活にいかそう

教会の夢の基本的な意味&その時の心理は?

教会の出てくる夢を見たことがありますか?教会が出てくる夢占いでは一般的なイメージと同じように、「神聖的」「スピリチュアル」「神」などの意味があります。教会と聞くとキリスト教を思い浮かべる人が多いかと思いますが、まさにその通りでキリストとは関連深いものになっています。

教会はどんなことをする場所か知っていますか?日本はキリスト教より仏教が多いのであまり馴染みがないかもしれません。映画などで教会の出てくるシーンを見たことがある人は多いでしょう。結婚式を挙げる、懺悔をする、祈るなど、穢れのないイメージがある協会ですが、夢占いが暗示する心理は少々違うものになっています。

夢診断では教会が出てくることが表す心理をご紹介していきます。

教会の夢の意味&心理・一挙17パターン!

教会とキリスト教は古くから深い結びつきがあります。教会からどんなことが連想されるでしょうか。夢診断ではキリスト教信者にとっては「魂の帰る家」「神聖な場所」という意味があり、また教会が日々の生活になじんでいない、キリスト教とは縁がない人にとっては「内に秘めている秘密」や「純潔」「穢れ」などの心理と関連しています。

教会の夢を見た人はどんな夢を見たでしょうか。夢占いでは〈行く〉〈祈る〉〈懺悔〉〈結婚式〉の行動別、〈鐘がなる〉〈入れない〉〈キリスト教のミサ〉などのの状態別、〈新しい〉〈古い〉〈汚い〉の状況別、最後にその他のパターン別で詳しく見ていきましょう。

【夢占い】教会の夢〈行動別〉|4パターン

1. 教会に行く夢(吉夢)

教会に行く夢はあなたの行動や考えを肯定している吉夢です。自分はこれで良いのか、このまま進んでいいのかと悩むことがありませんでしたか?夢占いでは教会という神聖な場所を訪れることは神の領域に肯定して入れるということです。周りはあなたのことを受け入れてくれています。

自分の考えに自信が無いなら自分は正しいことをしていますと祈ることです。毎日言葉に出していれば言霊となり自信がつくでしょう。教会の夢を見たということは神様のお墨付きがあるので自信を持つようにしましょう。

学生

16歳

自分に自信がなくていつも心の中で不安がいっぱいでした。鐘のある教会に入る夢を見て、自分のことを少しずつでも認めていけるようになりたいと思いました。この夢の意味を知ったおかげです。

2. 教会で祈る夢(凶夢)

教会で祈る夢は隠し事がバレるという意味があります。モヤモヤしていることはありませんか?教会では懺悔をして許しをもらいますが祈るということは隠していることが公にならないように祈っている心理です。友人や恋人、仕事内で隠していることはありませんか?隠し事がバレてしまうより先に話してしまう方が気持ちがスッキリします。

一つの過ちから人間関係が壊れてしまうのは非常にもったいないことです。正直な気持ちでいることにより、それがあなたの魅力になります。

会社員

25歳

奥さんに内緒で友達にお金を借りていた!で、教会で祈る夢見て焦ってる!もしかしたらなんらかの情報で奥さんにばれちゃう暗示かもしれないから早いうちに友達に返そうと思う。それまでにバレないことを祈るとしよう。

3. 教会で懺悔する夢(逆夢)

教会で懺悔するという夢は人間関係にヒビが入るという暗示です。身の回りで気まずい関係になっている人はいませんか?今は相手に対して働きかける時期ではないという意味を含んでいます。タイミングを見て誠意を持って接すれば次第に和解することができましょう。

この働きかけをしない時間もまた大事な時間です。相手を通して見えてくるものは本当の自分の姿なのです。タイミングが来るまでうまくいくイメージをして祈るようにしましょう。