【夢占い】宝石に関する夢の意味37こ!アメジスト/ダイヤ/真珠/エメラルドなど!

宝石の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈アメジス〉〈エメラルド〉〈ダイヤモンド〉〈真珠〉〈水晶〉〈パワーストーン〉など様々な種類の宝石が出る夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 宝石の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 宝石の夢の意味&心理・一挙37パターン!
  3. 【夢占い】宝石の夢〈行動別〉|5パターン
  4. 1. 宝石を見る夢(吉夢)
  5. 2. 宝石を買う夢(凶夢)
  6. 3. 宝石を拾う夢(吉夢)
  7. 4. 宝石を身につける夢(暗示)
  8. 5. 宝石を分け合う夢(凶夢)
  9. 【夢占い】宝石の夢〈色別〉|6パターン
  10. 1. 赤い宝石の夢(吉夢)
  11. 2. 青い宝石の夢(吉夢)
  12. 3. 緑の宝石の夢(吉夢)
  13. 4. ピンクの宝石の夢(吉夢)
  14. 5. 紫の宝石の夢(吉夢)
  15. 6. 黒い宝石の夢(吉夢・凶夢)
  16. 【夢占い】宝石の夢〈種類別〉|15パターン
  17. 1. ダイヤモンドの夢(吉夢)
  18. 2. アメジストの夢(吉夢)
  19. 3. 真珠の夢(吉夢)
  20. 4. ターコイズの夢(吉夢)
  21. 5. エメラルドの夢(吉夢)
  22. 6. ルビーの夢(暗示)
  23. 7. サファイアの夢(吉夢)
  24. 8. クリスタルの夢(吉夢)
  25. 9. トパーズの夢(吉夢)
  26. 10. 琥珀の夢(吉夢)
  27. 11. サンゴの夢(吉夢)
  28. 12. アクアマリンの夢(吉夢)
  29. 13. ガーネットの夢(吉夢)
  30. 14. オニキスの夢(吉夢)
  31. 15. 原石の夢(暗示)
  32. 【夢占い】宝石の夢〈状況別〉|5パターン
  33. 1. 宝石をもらう夢(吉夢)
  34. 2. 宝石をなくす夢(暗示)
  35. 3. 宝石を探す夢(暗示)
  36. 4. 宝石を発掘する夢(吉夢)
  37. 5. 宝石を盗まれる夢(吉夢)
  38. 6. 宝石が割れる夢(吉夢・凶夢)
  39. 【夢占い】宝石の夢〈その他〉|6パターン
  40. 1. 宝石が濁っている夢(暗示)
  41. 2. 宝石箱を開ける夢(暗示)
  42. 3. 宝石箱にたくさん宝石がある夢(暗示)
  43. 4. 宝石箱が空っぽの夢(暗示)
  44. 5. 宝石店の夢(暗示)
  45. 宝石の夢が出る夢の意味を知って、生活にいかそう

宝石の夢の基本的な意味&その時の心理は?

光り輝く、美しい宝石にときめきや憧れを抱く女性も多いのではないでしょうか。そんな宝石が夢に出てきた時、夢診断ではどのような意味をもつのか紹介します。

宝石が出てくる夢は、基本的には運気がアップする暗示の吉夢です。また、宝石そのものは、あなたが大切にしているものの象徴でもあります。

宝石の夢を見たあなたは、深層心理で大切な物や人のことを考えているのでしょう。

宝石の夢の意味&心理・一挙37パターン!

基本的な夢の意味を知ったところで、もっと深く、宝石の夢診断について見ていきましょう。

夢の中の状況や、あなたの行動、宝石の種類・特徴などから、もっと細かい意味や心理状態がわかってきます。基本的には吉夢である宝石の夢ですが、内容によっては凶夢であることもあります。

一口に宝石の夢と言っても、意味は様々です。今回は、夢の内容別に37パターンご紹介します。あなたの夢に当てはまるものを探してみてください。

【夢占い】宝石の夢〈行動別〉|5パターン

まずは、行動別の夢占いの紹介です。宝石が出てくる夢で、あなたがどのような行動をしてたのかが鍵となります。

1. 宝石を見る夢(吉夢)

宝石を見る夢は、運気が上昇していることの暗示です。運気のめぐりがいいため、目標に近づいたり、望んでいることが叶いやすいかもしれません。

特に、夢の中で宝石を見ている感情が、見惚れるようないいものだった場合は、大きな成功の兆しです。そして、やる気に満ちあふれている心理の表れでもあります。

現在目標を立てていることや、そのために行動していることなどあるのではないでしょうか。チャンスの時期なので、行動的になるといいでしょう。

2. 宝石を買う夢(凶夢)

きらびやかな宝石を買う夢は、夢診断において一見いい意味をもっているように思えますが、実は凶夢なんです。宝石を買うことは大きな出費を意味し、経済的に困ることになるかもしれないという暗示です。

なにか大きな出費を控えていたり、欲しいものがあるのではないでしょうか。つい浪費してしまいやすい心持ちになっているのかもしれません。お金は意識して使いましょう。

主婦

20代後半

夢の中で宝石を買ってました。別に宝石には興味ないと思っていたんだけど、深層心理では興味あるってやつなのかもしれないと思って調べたら「財布の紐が緩んでるから注意」みたいな意味でした。気をつけます。

【夢占い】買い物の夢の意味33選!願いが叶う暗示?親/友人/コンビニなど多数!

3. 宝石を拾う夢(吉夢)

宝石を拾うのは、人とのめぐり合わせを暗示している吉夢です。人生で深く付き合うことになる人物との出会いがあるでしょう。

すでに出会いのきっかけに心当たりがあったり、何か行動を起こそうとしているのではないでしょうか。また、深層心理では、何かに挑戦したり、新しいことを始めたいと感じているのかもしれません。

どのような関係性の相手との出会いかはわかりませんが、あなたにとっていい出会いになるでしょう。積極的に出かけてみてください。