【夢占い】車をぶつける・ぶつけられる夢の意味25こ!事故る夢は焦る気持ちの表れ!

【占い師監修】車をぶつける夢・ぶつけられる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈こする〉〈交通事故〉〈バック〉など車をぶつける場合の状況別に、また〈交差点〉〈駐車場〉〈壁〉など車をぶつける場所別に、さらに〈当て逃げ〉〈ひかれる〉〈駐車場〉など車をぶつけられる場合の状況・場所別に、様々な車をぶつける・ぶつけられる夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 車をぶつける夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 車の基本的な意味&心理は?
  3. 車をぶつけられる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  4. 車をぶつける・ぶつけられる夢の意味&心理・一挙25パターン!
  5. 車をぶつける夢14パターン
  6. 車をぶつけられる夢11パターン
  7. 【夢占い】車をぶつける夢〈事故の状況別〉|7パターン
  8. 1. 車をこする夢(暗示)
  9. 2. 交通事故を起こす夢(警告夢)
  10. 交通事故で死んでしまった場合は?
  11. 3. バックで車をぶつける夢(凶夢)
  12. 4. ブレーキの故障で車をぶつける夢(警告夢)
  13. 5. 車をぶつけて逃げる夢(願望夢)
  14. 6. ハンドルをとられて車をぶつける夢(暗示)
  15. 7. 車をぶつけて横転する夢(暗示)
  16. 【夢占い】車をぶつける夢〈ぶつける場所別〉|4パターン
  17. 1. 交差点で車をぶつける夢(暗示)
  18. 2. 駐車場で車をぶつける夢(凶夢)
  19. 駐車場にうまく停められた場合は?
  20. 3. 壁に車をぶつける夢(凶夢)
  21. 4. 車で人をひく夢(警告夢)
  22. ひいた人が死んでしまった場合は?
  23. 【夢占い】誰かが車をぶつける夢〈人物別〉|3パターン
  24. 1. 家族が車をぶつける夢(予知夢)
  25. 家族が事故にあう夢は?
  26. 2. 恋人が車をぶつける夢(暗示)
  27. 3. 友達が車をぶつける夢(凶夢)
  28. 【夢占い】車をぶつけられる夢〈状況・場所別〉|5パターン
  29. 1. 車をぶつけられる上逃げられる夢(凶夢)
  30. 2. 追突事故で車をぶつけられる夢(凶夢)
  31. 3. 自分が車にぶつけられる夢(凶夢)
  32. 車にぶつけられる上死んでしまう夢は?
  33. 4. 駐車場で車をぶつけられる夢(凶夢)
  34. 5. 交差点で車をぶつけられる夢(凶夢)
  35. 【夢占い】車をぶつける・ぶつけられる夢〈その他〉6パターン
  36. 1. 車をぶつける・ぶつけられるのを目撃する夢(暗示)
  37. 親しい人が交通事故にあう夢は?
  38. 2. ぶつかる・ぶつけられる車の助手席にいる夢(凶夢)
  39. 3. 事故で車がレッカーされる夢(予知夢)
  40. 4. 車が暴走してぶつかる・ぶつけられる夢(警告夢)
  41. 5. ぶつかる・ぶつけられる車が落ちる夢(警告夢)
  42. 6. 車をぶつける・ぶつけられる鮮明な夢(正夢)
  43. 正夢は防ぐことができる?
  44. 車をぶつける・ぶつけられる夢の意味を知って、生活にいかそう

車をぶつける夢の基本的な意味&その時の心理は?

車をぶつける夢の基本的な意味や心理は、あなたの向かう先に何か邪魔が現れるというものです。車をぶつけると、もう後戻りはできません。あなたの現実面も車をぶつけた時のように、行き詰ったり停滞していたりということが考えられるでしょう。

車をぶつける夢の夢診断では、トラブルが起きることが多く凶夢であることが多く見られます。だからといって、車をぶつける夢を見たことをそれほど悲観しなくても大丈夫です。夢診断が教えてくれた情報をしっかりキャッチし、対策をとることで悪いことを未然に防ぐことができます。

車の基本的な意味&心理は?

車というものは夢診断において、自分自身を示していることが多いものです。特に心理状態を表し、欲求や向上心やストレスを暗示します。そんな車をぶつけることやぶつけられる夢には、どんな意味や心理が隠されているのでしょうか。バック運転でぶつける、暴走する、横転するなど状況に分けて詳しく解説していきます。

(車のブレーキが効かない夢占いについては下記の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】車のブレーキが効かない車の夢の意味22こ!暴走/止まらない/事故/スピードなど!

車をぶつけられる夢の基本的な意味&その時の心理は?

車をぶつけられる夢にはいい意味と悪い意味の夢診断があります。吉夢となる夢診断では運気が上昇し転機が訪れるという夢診断です。凶夢となる夢診断では、運気が下降し自分自身の心理が傷つけられることを暗示しているでしょう。

車をぶつける・ぶつけられる夢の意味&心理・一挙25パターン!

車をぶつける・ぶつけられる夢の基本的な意味や心理が分かったら、それぞれの夢を細かい状況に分けてみましょう。そしてその夢診断の結果を見ていきます。車をぶつける・ぶつけられる夢にはどんな意味や心理があるのでしょうか。

車をぶつける夢14パターン

この記事では車をぶつける夢を以下の3つに分類し、細かくその夢診断についてお教えしていきます。

①車をこする、バック運転でぶつける、横転するなど事故の状況別
②交差点や駐車場などどこでぶつけるのかの場所別
③誰が車をぶつけるのかという人物別

車をぶつける夢を見たら、どんなことが印象に残っていたかということが夢診断する上で重要となります。バック運転をしていたのか、横転していたのかなどその状況をしっかりと覚えておきましょう。車をぶつける夢の意味や心理がわかります。

車をぶつけられる夢11パターン

車をぶつけられる夢も細かく分類してみていきましょう。

①当て逃げだったのか、駐車場だったのかなどの状況・場所別
②交通事故を目撃する、車が暴走している、車が横転するなどのその他

車をぶつけられるのは不快な夢ですが、その意味を知って正しく行動していきましょう。

(電車にまつわる夢占いについては下記の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】電車にまつわる夢の意味50こ!乗り過ごす/乗り換え/事故など!