【夢占い】電気に関する夢の意味17こ!照明をつける/暗い/消える/つかないなど!

【占い師監修】電気に関する夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈照明をつける〉〈消す〉〈買う〉など電気に対する自分の行動別に、また〈明るい〉〈暗い〉〈ついたり消えたり〉など電気の状態別に、さらに〈消える〉〈つかない〉〈感電する〉など状況別に、様々な電気に関する夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

専門家監修 | 占い師 amory
amoryLINE@InstagramTwitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料
amory  LINE@  Instagram Twitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料♡

目次

  1. 電気に関する夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 電気の夢の基本的な意味
  3. 状況・対象によって意味や暗示は異なる
  4. 電気に関する夢の意味&心理・一挙17パターン!
  5. 【夢占い】電気・照明に関する夢〈自分の行動別〉|3パターン
  6. 1.照明をつける夢(暗示)
  7. 2.電気を消す夢(暗示)
  8. 3.照明や電球を買う夢(吉夢)
  9. 夢の行動から自分の心理や運勢がわかる
  10. 【夢占い】電気に関する夢〈照明の状態別〉|3パターン
  11. 1.明るい電気が印象的な夢(吉夢)
  12. 2.暗い電気が印象的な夢(凶夢)
  13. 3.ついたり消えたりする夢(警告夢)
  14. 夢診断結果がネガティブなものだからと言って落ち込まない
  15. 【夢占い】電気に関する夢〈明かりの状況別〉|4パターン
  16. 1.電気が消える夢(凶夢)
  17. 2.電気がつかない夢(凶夢)
  18. 3.感電する夢(暗示)
  19. 4.電気や照明がショートする夢(警告夢)
  20. 夢診断結果は努力次第で変わる
  21. 【夢占い】電気に関する夢〈照明の場所別〉|3パターン
  22. 1.自宅の電気の夢(暗示)
  23. 2.職場の電気の夢(暗示)
  24. 3.トイレの電気の夢(暗示)
  25. 場所からは自分の運勢が読み取れる
  26. 【夢占い】電気に関する夢〈その他〉4パターン
  27. 1.停電する夢(凶夢)
  28. 2.電気が消えない夢(警告夢)
  29. 3.電気工事の夢(吉夢)
  30. 4.雷をみる夢(暗示)
  31. 電気に関する夢の意味を知って、生活にいかそう

電気に関する夢の基本的な意味&その時の心理は?

停電などで電気がつかなかったら、不安で怖いと感じるものです。それが夢であっても、起きてすぐに電気がつくかどうかを確認してしまいます。電気がつかない夢を見ると、災害が起きる予兆なのではないかと不安にもなるでしょう。

この記事では、電気の夢を見たときの夢占い・夢診断における意味や対策、心構えなどを紹介していきます。

電気の夢の基本的な意味

夢占い・夢診断では、電気の夢は生活やパワーを象徴しています。電気は明かりをつけたり、スマホを充電したりなど生活する上で欠かせないライフラインの1つです。新幹線など大きなものを動かすパワーもあります。電気の夢を見るということは、生活面の運勢やあなたの中に秘められたパワーを表しているのです。

電気をつけたり明るかったりする夢の場合には、運気上昇や状況好転を意味する吉夢となります。電気がつかない、消える夢を見たら、暗い状況になることから運気の下降を暗示する警告夢や凶夢となるのです。

状況・対象によって意味や暗示は異なる

電気の夢といってもさまざまなシチュエーションがあります。どこの電気で、電気はどんな状態なのかによって、意味や暗示は異なります。例えば、電気がつく夢は吉夢であっても、電気がつかない夢は凶夢となるなど正反対の意味になることもあるのです。自分の見た夢にどんな意味や暗示があるのかをチェックしてみましょう。

電気に関する夢の意味&心理・一挙17パターン!

まず、夢診断をする上で欠かせないものがあります。それは、自分の行動です。自分の行動からは性格や深層心理、また運勢を推察することができます。どの夢占いにおいても自分の行動は重要な夢診断の診断材料になるので、皆さんも自分に当てはまるところがないかチェックしてみましょう。

では、ここからは自分の行動別の夢診断・照明などの状態・状況別の夢診断、照明の場所別の夢診断についてみていきますよ。後半では少し変わった解釈ができる電気の夢についてみていくので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

【夢占い】電気・照明に関する夢〈自分の行動別〉|3パターン

さて、電気・または照明は暗い部屋を明るくするためにつけるなど、様々な用途で使いますよね。または故障している場合はすぐに消えるなどしてトラブルが起こったりもします。夢占いでも、そのような事態にとる自分の行動というのが大事な夢診断ポイントになるのです。

ここでは、照明をつける夢・照明を消す夢・照明を買う夢の3パターンについてみていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

1.照明をつける夢(暗示)

夢占いにおいて、光を目撃するというのは、エネルギーや活力が高まってきているという暗示になります。照明をつける夢の場合、つける時にどんな印象だったかで夢診断結果が変わってきます。では、照明をつける夢の時、テンションが上がったりウキウキした場合はどうなのでしょうか。

この場合、自分のエネルギーが活発化し、何をやってもうまくいくというサインです。理解力や集中力が増すので、照明をつける夢をみて良い気分になったのなら様々な分野で活躍できるでしょう。ただ、照明をつける夢をみて、印象が悪かった場合は自分の運勢が下がってきているという暗示になります。この場合は自分の軽はずみな言動に気をつけると良いでしょう。

どちらにせよ、この夢をみた後は結果が早くわかると言えます。電気をつける夢は近々いいことが起こるという暗示でもあるので、夢の内容を覚えておくと、幸運を引き寄せることができるかもしれませんよ。また、夢が悪い印象だった場合も、自分の言動に気をつけておとなしくするなど気をつけるようにするとトラブルを回避できそうです。

OL

20代

電気をつける夢をみた後、すぐに彼氏ができたことがある!当時雑誌で夢占いのことが載ってて、電気とか光を表す夢は印象次第で吉夢になるって書いてたからまさかと思ったら本当に彼氏ができちゃったっていう。電気をつける夢、見れる物ならまたみたい。

大学生

20代

電気をつけるんだけど、眩しくて不快な気持ちになった夢をみた。ちょうどあの頃は人間関係で病んでた時。皆からはぶられて嫌な思いをしていた時だったな。でも気がつくと嵐がさったみたいにまた平和な日常に戻った。あまり目立ったことしなくてよかったと思う。

2.電気を消す夢(暗示)

関連する記事