【夢占い】芋虫が出てくる夢の意味17こ!カラフル/白い/巨大/逃げるなど!

芋虫の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈飼う〉〈食べる〉〈逃げる〉など芋虫に対する自分の行動別に、また〈白〉〈黒〉〈カラフル〉など芋虫の色・状態別に、さらに〈服に入る〉〈部屋に入る〉〈死骸〉など状況別に、様々な芋虫の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 芋虫の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 芋虫の夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】芋虫の夢〈自分の行動別〉|4パターン
  4. 1.芋虫を飼う夢(吉夢)
  5. 2.芋虫を食べる夢(吉夢)
  6. 3.芋虫から逃げる夢(暗示)
  7. 4.芋虫を潰す夢(凶夢)
  8. 【夢占い】芋虫の夢〈芋虫の色・状態別〉|4パターン
  9. 1.白い芋虫の夢(吉夢)
  10. 2.黒い芋虫の夢(凶夢)
  11. 3.カラフルな芋虫の夢(警告夢)
  12. 4.巨大な芋虫の夢(暗示)
  13. 【夢占い】芋虫の夢〈芋虫の状況別〉|4パターン
  14. 1.芋虫が服に入る夢(暗示)
  15. 2.芋虫が部屋に入る夢(吉夢)
  16. 3.芋虫の死骸の夢(暗示)
  17. 4.芋虫が大量発生する夢(凶夢)
  18. 【夢占い】芋虫の夢〈その他〉|5パターン
  19. 1.芋虫が蝶になる夢(暗示)
  20. 2.芋虫が落ちてくる夢(警告夢)
  21. 3.芋虫が卵から孵る夢(暗示)
  22. 4.芋虫が話す夢(暗示)
  23. 5.芋虫を触る夢(暗示)
  24. 芋虫の夢の意味を知って、生活にいかそう

芋虫の夢の基本的な意味&その時の心理は?

芋虫といえば、可愛いという人もいえば気持ち悪いと嫌悪する人もいますね。虫嫌いな人からすれば、芋虫の夢をみるのはとても不快なことかもしれません。しかし、夢占いにおいて芋虫はどのような存在なのでしょうか。結論から言うと、芋虫の夢は自分の健康運に関する暗示であることが多いといえます。しかし、その状態で解釈できる暗示は様々です。

芋虫の夢の意味&心理・一挙17パターン!

夢占いにおいて、一概に夢診断をすることはできません。芋虫の夢を見たから健康に気をつけようというように、単純に解釈するのはあまりおすすめできないのです。夢診断では、夢の中の対象物の行動や、夢の中での状況、そして自分の感情で夢診断結果が異なります。ですから、ここでは様々なパターン別に芋虫の夢診断をしていきます。

まず第一に、芋虫の夢における自分の行動別の夢診断、それから芋虫の色や状態別の夢診断、そして芋虫の状況別の夢診断を見ていきますよ。ちなみに夢占いでは自分の心理状態や、運勢もみることができるので、自己分析をする時などの参考にしてみてくださいね!

【夢占い】芋虫の夢〈自分の行動別〉|4パターン

ここからは芋虫の夢診断における、自分の行動別の暗示について見ていきます。夢診断で自分の行動は、その夢の吉凶を大きく左右するものになるので、自分の運勢を見たいときに役に立ちますよ。ここでは、芋虫を飼う夢・芋虫を食べる夢・芋虫から逃げる夢・芋虫を潰す夢の4パターンについて見ていきます。

1.芋虫を飼う夢(吉夢)

芋虫を飼う夢は、自分の才能を伸ばそうとしている時にみる夢です。この夢は向上意欲があり、心理的にも余裕がある人がみる傾向があります。この夢を見たのなら、積極的に他者へアプローチをかけてみても良いでしょう。

2.芋虫を食べる夢(吉夢)

現実ではあまり考えたくない人も多いかもしれませんが、芋虫を食べる夢は夢占いにおいて吉夢の分類になります。この夢を見た人は、新しい分野での才能が開花する可能性があり、良い方向に自分が変化していくという暗示でもあります。芋虫を食べる夢を見たのなら、自分の直感に素直に行動してみても良さそうです。

事務員

30代

芋虫を食べる夢を見た後、自分のお遊びで描いた絵がなぜか周りに評価されて。今ではそれで副業ができるほどになりました。

3.芋虫から逃げる夢(暗示)

現実で芋虫が苦手な人は、芋虫を見た瞬間に逃げるかもしれませんね。しかし、夢で芋虫から逃げる場合、それは何の暗示になるのでしょうか。夢で芋虫から逃げると言うのは、良くも悪くも変化から逃げるという深層心理からみる夢です。最近、自分が変わることから逃げる行為をしていませんでしたか?また、考えなければならない時も逃げることを繰り返していませんか?

芋虫から逃げる夢を見たのなら、もしかしたら現実からも逃げる選択を選んでしまっているかもしれません。逃げると言うこと自体は悪いことではなく、生物が危険を感じたのなら、取らなくてはいけない手段の一つです。しかし、逃げることで自分自信を苦しい状況に追いやってしまっている可能性があります。

芋虫から逃げる夢を見たのなら、自分がこれからどうならなるべきかを一度考えてみると良いでしょう。人間は、結局は良くも悪くも変化する生き物です。変化を拒んでいても、衰退と言う名の変化がやってきます。芋虫を逃げる夢を見た人は、自分のこれからをもう一度よく考えてみると良いでしょう。周りに助けてもらうのも一つの手ですよ。

アルバイト

20代

芋虫から逃げる夢を見ていた時は、就職もバイトもしないでぷらぷらしてたっけな。人から指示されるのが嫌いだったから、ずっと逃げてたんだよね。でも、やっぱり逃げるのは苦しいから、もう一度よく自分のことを考えて、働く選択をしてみたよ。