【夢占い】ケーキの夢の意味25こ!作る/食べる/もらう/ケーキ屋など!

ケーキに関する夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈チョコレート〉〈チーズ〉〈モンブラン〉などケーキの種類別や、また〈食べる〉〈落とす〉〈贈る〉など行動別、さらに〈もらう〉〈ケーキ屋〉〈ケーキを作る〉など状況別に、様々なケーキの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. ケーキの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. ケーキの夢の基本的な意味&心理【恋愛運】
  3. ケーキの夢の基本的な意味&心理【お祝い事】
  4. ケーキの夢の意味&心理・一挙25パターン!
  5. 【夢占い】ケーキの夢〈ケーキの種類別〉|8パターン
  6. 1. チョコレートケーキの夢(吉夢)
  7. 2. チーズケーキの夢(吉夢)
  8. 3. モンブランケーキの夢(凶夢)
  9. 4. フルーツケーキの夢(吉夢)
  10. 5. ショートケーキの夢(吉夢)
  11. 6. デコレーションケーキの夢(吉夢)
  12. 7. バースデーケーキの夢(吉夢)
  13. 8. ウエディングケーキの夢(暗示)
  14. 【夢占い】ケーキの夢〈行動別〉|5パターン
  15. 1. ケーキを食べる夢(吉夢・暗示)
  16. 2. ケーキを食べ過ぎる夢(暗示)
  17. 3. ケーキを落とす夢(凶夢)
  18. 4. ケーキを買う夢(吉夢)
  19. 5. ケーキを贈る夢(暗示)
  20. 【夢占い】ケーキの夢〈状況別〉|5パターン
  21. 1. ケーキをもらう夢(吉夢)
  22. 2. ケーキ屋の夢(暗示)
  23. 3. ケーキバイキングの夢(吉夢)
  24. 4. ケーキを選ぶ夢(暗示)
  25. 5. ケーキを作る夢(吉夢)
  26. 【夢占い】ケーキの夢〈状態別〉|5パターン
  27. 1. ケーキが傷んでいる夢(凶夢)
  28. 2. ケーキが固い夢(凶夢)
  29. 3. ケーキがまずい夢(暗示)
  30. 4. 賞味期限切れのケーキ夢(凶夢)
  31. 5. ケーキの形が崩れている夢(暗示)
  32. 【夢占い】ケーキの夢〈その他〉|2パターン
  33. 1. ケーキが食べたくても食べられない夢(暗示)
  34. 2. ケーキを眺める夢(吉夢)
  35. ケーキの夢は種類や状況次第!

ケーキの夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたはケーキの夢を見たことはありますか?ケーキが好きな人が見ると幸せな夢ですが、嫌いな人だと幸せとは思いませんよね。ケーキの夢には、実はあなたの深層心理が関係している可能性があるのです。この記事では、ケーキの夢について夢診断における意味や心理を徹底解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】アイスの夢は誘惑の暗示!食べる/溶ける/味など22の意味を状況別に!

ケーキの夢の基本的な意味&心理【恋愛運】

甘いケーキは、そのイメージ通り基本的に恋愛運の象徴になります。ケーキの状態やケーキの種類によって、あなたの恋愛運の吉凶や恋愛に対する心の動きが知れるのです。恋愛をしている人にとっては、とても興味深い夢ですよね。

ケーキの夢の基本的な意味&心理【お祝い事】

ケーキの夢は、恋愛運以外にもお祝い事や人生での楽しみの暗示でもあります。誕生日や結婚式など、様々なお祝いの場面でケーキはよく登場しますよね。そのことから、ケーキが出てくる夢は人生においてのお祝い事を意味する場合も多いのです。

販売業

20代

ケーキはそんなに好きじゃないのになぜかケーキの夢をよく見るから、ずっと気になってる。何か深い意味があるのかな?

ケーキの夢の意味&心理・一挙25パターン!

ここからは、一挙25パターンものケーキの夢について、夢診断における意味や心理を解説していきます。チョコレートケーキやチーズケーキなどの種類別、ケーキを食べる・買うなどの行動別、ケーキをもらう・作る・ケーキ屋に行くなどの状況別、ケーキが固い・まずいといった状態別など、様々なケーキの夢についてご紹介しますのでチェックしてみてくださいね。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】弁当の夢の意味17こ!作る夢や食べる夢は人間関係の暗示!

【夢占い】ケーキの夢〈ケーキの種類別〉|8パターン

まずは「チョコレートケーキ」「チーズケーキ」「モンブラン」などの種類別に、ケーキの夢について夢診断における意味や心理を詳しく解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】迷子の夢の意味22選!駅/ビル/親/子供/友人/道を聞くなど多数!

1. チョコレートケーキの夢(吉夢)

チョコレートケーキの夢は、夢診断では恋愛運アップを暗示する吉夢です。特に、誰かと一緒にチョコレートケーキを食べる夢だったのなら、恋愛運は最高潮といえるでしょう。その相手があなたにとって大切な人物の可能性があります。チョコレートケーキの夢を見たときは、恋愛に積極的になってみましょう。きっと良い結果に繋がるはずですよ。