【夢占い】牛乳の夢の意味17こ!こぼす/コーヒー牛乳/腐ってるなど!

牛乳の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈飲む〉〈買う〉〈捨てる〉など自分の行動別に、また〈美味しい〉〈まずい〉〈腐ってる〉など牛乳の味・状態別に、さらに〈かけられる〉〈もらう〉〈たくさんある〉など状況別に、様々な牛乳の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 牛乳の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 牛乳の夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】牛乳の夢〈行動別〉|6パターン
  4. 1. 牛乳を飲む夢(暗示)
  5. 2. 牛乳を買う夢(暗示)
  6. 3. 牛乳を捨てる夢(暗示)
  7. 4. 牛乳を吐く夢(暗示)
  8. 5. 牛乳をこぼす夢(警告夢)
  9. 6. 牛乳を注ぐ夢(暗示)
  10. 【夢占い】牛乳の夢〈味・状態別〉|5パターン
  11. 7. 美味しい牛乳を飲む夢(暗示)
  12. 8. まずい牛乳を飲む夢(凶夢)
  13. 9. 腐ってる牛乳の夢(警告夢)
  14. 10. 冷たい牛乳の夢(警告夢)
  15. 11. 温かい牛乳の夢(暗示)
  16. 【夢占い】牛乳の夢〈状況別〉|3パターン
  17. 12. 牛乳をかけられる夢(警告夢)
  18. 13. 牛乳をもらう夢(吉夢)
  19. 14. 牛乳がたくさんある夢(暗示)
  20. 【夢占い】牛乳の夢〈その他〉|3パターン
  21. 15. コーヒー牛乳を飲む夢(暗示)
  22. 16. 牛乳瓶が出てくる夢(暗示)
  23. 17. 牛の乳搾りをする夢(暗示)
  24. 牛乳の夢の意味を知って、生活にいかそう

牛乳の夢の基本的な意味&その時の心理は?

飲み物に関する夢の代表的なものには「牛乳の夢」が挙げられますよね。夢占い・夢診断において、基本的に牛乳の夢には「母親や大切な人への愛情」「成長するための知恵」といった意味があるとされています。また、牛乳の夢を見る時の基本的な心理は「子どものように親に甘えたい」「親の愛情を欲しがっている」といった状態であると言えるでしょう。

(飲み物に関する夢については以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】ビールの夢の意味17こ!飲む夢は吉夢の証?乾杯/瓶/こぼすなど!

牛乳の夢の意味&心理・一挙17パターン!

皆さんは、どのようなシーンの「牛乳の夢」を見た経験がありますか?牛乳の夢といっても「飲む」「こぼす」「かけられる」「コーヒー牛乳」など、描かれるシーンは非常にさまざまです。そこで、ここからは夢占い・夢診断での牛乳の夢の意味や心理などについて、一挙17パターンご紹介していきます。

また、ここではそれぞれの牛乳に関する夢を見た際の心構え・対処法についてもご説明しています。「牛乳の夢を見た後にどう行動すればいいの?」と悩んでいる方は、ぜひ今後の参考にしてくださいね。そして、ご紹介する17パターンの夢は、以下の通りに分類されています。

●牛乳を「飲む」「こぼす」「買う」など自らの行動別
●「美味しい」「腐ってる」など牛乳の味・状態別
●牛乳を「かけられる」「もらう」などの状況別
●「コーヒー牛乳」「牛乳瓶」などその他の牛乳に関する夢

【夢占い】牛乳の夢〈行動別〉|6パターン

まずは夢占い・夢診断における牛乳の夢の意味や心理を、自らの行動別にご紹介していきます。こちらで取り上げるのは「飲む」「買う」「こぼす」など、日常生活でよく目にするシーンの夢についてです。

1. 牛乳を飲む夢(暗示)

牛乳に関する夢で最もオーソドックスなのが、牛乳を飲む夢です。この夢は「誰かからの愛情を必要としている」「安らげる時間を欲している」という状態であることの暗示になります。

人との関わりによって心を休めることができていないと、この夢を見る可能性が高いでしょう。また「仕事や勉強が忙しく、誰ともコミュニケーションが取れていない」という方が見やすい夢でもあります。

「夢の中で牛乳を飲んでいた」という時は、休息を取って心を休ませましょう。家族や友人とゆっくり過ごしていれば、自分への愛情を再認識することができるはずです。

OL

20代後半

会社で仮眠中に夢を見たんだけど、ごくごく牛乳を飲んでた。何となく牛乳が欲しくなってコンビニに買いに行ったら、幼なじみとバッタリ。仕事が忙しくて全然人と話してなかったから、すんごい楽しくて癒されたよ。

こちらの女性は仕事が忙しく、人とコミュニケーションを取れていなかったことから牛乳を飲む夢を見たのでしょう。その夢がきっかけとなって、幼なじみと話す機会を得ることができました。

2. 牛乳を買う夢(暗示)

夢占いや夢診断では、牛乳を買う夢は「誰かの愛情を受けられる機会が近付いている」という暗示です。また、牛乳を買う夢には「自分に足りないものを補うことができる」といった意味合いの暗示も隠されています。

「欲求不満な日々が続いている」「毎日の生活に何かが足りない」と感じている心理状態だと、牛乳を買う夢を見ることが多いでしょう。

牛乳を買う夢を見た方は、自分の周りにいる人たちとの関係をよく見つめてみましょう。意外なところに、自分の望むものを与えてくれる存在となる人がいる可能性もあります。

IT関連

30代前半

毎日つまらなくて適当に生きてたんだけど、牛乳を買う夢を見た次の日に転機が。友達が会社を立ち上げるらしく、自分にも声をかけてくれた。誰かと目標に向かって頑張るのって、こんなに楽しいんだな。

牛乳を買う夢を見たというこちらの男性は「努力する目標」を見つけて、欲求不満だった毎日から抜け出すことができました。

(買うことに関する夢については以下の記事も参考にしてみてください)