【夢占い】再会する夢の意味15こ!偶然会う/昔の友達//元カレ/好きな人など!

再会する夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈同級生〉〈旧友〉〈好きな人〉など再会する人物別に、また〈いい印象を受ける〉〈悪い印象を受ける〉〈泣いてしまう〉など再会した時の状況別に、さらに〈自分が悲しかった〉〈再会相手が怒っていた〉〈再会相手と話す〉など死んだ人と再会した時の状況別に、様々な再会する夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

目次

  1. 再会する夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 再会する夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】再会する夢〈再会する人物別〉|7パターン
  4. 【夢占い】再会する夢〈偶然会うなど再会した時の状況別〉|4パターン
  5. 【夢占い】再会する夢〈死んだ人と再会した時の状況別〉|3パターン
  6. 【夢占い】再会する夢〈その他〉|1パターン
  7. 再会する夢の意味を知って、生活にいかそう

再会する夢の基本的な意味&その時の心理は?

知人や昔の友達、好きな人など、誰かとばったり再会する夢を見たことがある人は多いのではないでしょうか?再会する夢には、あなたの深層心理や現実における状況が深く関係している可能性があります。この記事では、誰かと再会する夢について夢診断における意味や心理を徹底解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】初恋の人の夢の意味33こ!付き合う/告白/結婚/再会/同窓会など多数!

再会する夢の基本的な意味&心理【再会したいという願望】

誰かとばったり再会する夢は、基本的に「会いたい」という願望の表れとされています。疎遠になってしまった知人や、喧嘩別れしてしまった昔の友達など、心のどこかにトゲが刺さるように残っていた後悔の気持ちが関係している可能性があるのです。

再会する夢の基本的な意味&心理【深層心理からの警告】

誰かとばったり再会する夢は、深層心理からの警告である場合もあります。警告である場合、再会した相手の言動にそのメッセージが表れています。誰かと再会する夢を見たときは、相手が誰だったかや相手がどんな様子だったかをしっかり覚えておく必要があるのです。

会社員

30代

先生だったり、昔の同級生だったり、誰かと再会する夢をよく見るよ。いつも相手は違うし、感情も違ってる。勝手に、昔に戻りたいっていう気持ちのせいかなって解釈してるよ。

再会する夢の意味&心理・一挙15パターン!

ここからは、一挙15パターンもの再会する夢について、夢診断における意味や心理を解説していきます。同級生・昔の友達・好きな人・亡くなった人・知人などの相手別、偶然会う・いい印象を受ける・泣いてしまうなどの状況別、さらに亡くなった人と再会する夢の状況別など、様々な再会する夢について紹介しますのでチェックしてみてくださいね。

(知人が出てくる夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】知り合い・知人が夢に出てくる意味22こ!友達/知ってる人/顔見知りなど!

【夢占い】再会する夢〈再会する人物別〉|7パターン

まずは、同級生・昔の友達・好きな人・亡くなった人・知人などの再会する人物別に、再会する夢について夢診断における意味や心理を詳しく解説していきます。

1. 再会する夢【同級生(暗示)】

関連する記事