【夢占い】好きな人が夢に出てくる意味37こ!冷たい/話す/付き合う/取られるなど!

好きな人が出る夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈会う〉〈話す〉〈散歩〉など好きな人との行動別に、また〈喧嘩〉〈殺される〉〈交通事故〉など状況別に、さらに〈告白〉〈付き合う〉〈ハグ〉など好きな人との恋愛の状況別に、様々な好きな人の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

目次

  1. 好きな人が出る夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 好きな人が出る夢の意味&心理・一挙37パターン!
  3. 【夢占い】好きな人が出る夢〈行動別〉|10パターン
  4. 【夢占い】好きな人が出る夢〈状況別〉|6パターン
  5. 【夢占い】好きな人と恋愛する夢〈状況別〉|8パターン
  6. 【夢占い】好きな人の夢〈表情・態度別〉|5パターン
  7. 【夢占い】好きな人の夢〈その他〉|8パターン
  8. 好きな人の夢の意味を知って、生活にいかそう

好きな人が出る夢の基本的な意味&その時の心理は?

好きな人が夢に出てきたことがあるという方はとても多いのではないでしょうか?好きな人のことは常に考えてしまいますよね。そのため、夢に見やすいといえます。好きな人の夢でも、キスをしたり付き合うなど見ていて幸せな夢もあれば、好きな人が冷たい、好きな人を取られるなど悲しい夢もありますよね。

そんな好きな人の夢には、あなたの深層心理が深く関わっているといえます。この記事では、好きな人の夢について夢診断における意味や心理を徹底解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】昔の友達の夢の意味33こ!会う/話す/告白/喧嘩/冷たい/病気など多数!

好きな人の夢の基本的な意味&心理【願望の表れ】

好きな人の夢は、基本的にあなたの願望の表れである場合が多いです。好きな人が夢に出てくる場合、ほとんどがあなたが「こうしたい」「こうしてほしい」と考えている希望のシチュエーションであるといえるでしょう。

好きな人とキスをしたり、好きな人と付き合うなどの幸せな状況の夢は、あなたの心理が夢となって表れているといえます。

事務

20代

好きな人の夢をしょっちゅう見るよ。付き合うときもあれば、取られるときもあるし、話すだけで終わるときもある。どんな心理が隠されてるんだろう?

好きな人の夢の基本的な意味&心理【状況の変化】

好きな人の夢は願望の表れである場合が多いですが、中には今の恋愛の状況や良い知らせ、悪い変化を暗示している場合もあります。特に、好きな人が冷たいや好きな人を取られるなど、あなたが願っていないのに見る夢はその場合が多いといえるでしょう。

今の恋愛の状況やこれからの変化を知りたいのなら、好きな人の夢を細部まで覚えておくことが必要です。

好きな人が出る夢の意味&心理・一挙37パターン!

ここからは、一挙37パターンもの好きな人の夢について、夢診断における意味や心理を解説していきます。

好きな人と会うや話すなどの行動別、好きな人と喧嘩するなどの状況別、好きな人と付き合う・キスするなどの好きな人と恋愛する夢、好きな人が笑顔・冷たいなどの表情や態度別、好きな人を取られるなどの様々な好きな人の夢について紹介しますのでチェックしてみてくださいね。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】芸能人・有名人が出てくる夢の意味50こ!死ぬ/話す/デートなど多数!

【夢占い】好きな人が出る夢〈行動別〉|10パターン

まずは、好きな人に会う・好きな人と話す・散歩するなどの行動別に、好きな人の夢について夢診断における意味や心理を詳しく解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】初恋の人の夢の意味33こ!付き合う/告白/結婚/再会/同窓会など多数!

1. 好きな人の夢【会う(願望夢)】

関連する記事